加熱式タバコ『IQOS(アイコス)』。ヒートスティック2度漬けに挑戦した結果…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

IQOSを使い始めたユーザーが頭の中をかすめる誘惑。

「IQOSのヒートスティックって2回以上使えないのかな…?」

普通のタバコでは考えられない世界です。タバコの葉っぱが燃え切ってしまうので2回吸うという技は不可能。

IQOSのヒートスティックは『タバコの葉っぱを燃やさない』ので吸い終わったあともスティックの形状に変化はほとんどありません。

吸い終わったヒートスティックの中心部の葉っぱが加熱によって焦げているだけ。

アバター画像
ヒートスティックの2度漬けが可能なら…20本×2回で40回喫煙が楽しめる。ということは20本あたりの価格は230円だ!

ケチ臭い考え方ですね。試してみました。

アバター画像
メビウスから『IQOS(アイコス)』に変えて感じた3つのメリットはこちらから!
【禁煙希望者必見!】加熱式タバコ『IQOS(アイコス)』の3つのメリット紹介!
「禁煙したいけど…なかなかできない…」 「カラダに悪いとはわかってるけど、辞められない…」 辞めようとと決心しても、なか...

「大切な彼だから…禁煙して欲しい…」彼氏のタバコが気になるあなたへ。IQOSは発がん性物質『タール』が発生しない加熱式タバコです。禁煙して欲しいと思っていてもなかなか禁煙できないなら…IQOSを勧めてみるのはどうでしょう?

IQOSならプレゼントにも最適!ギフト用にラッピングして彼氏にプレゼント!

加熱式タバコ『IQOS』のヒートスティック2度漬けに挑戦!結果は…?

まず、ヒートスティックの2度漬けを実行するにあたって準備をしましょう。

  1. ヒートスティック中心部の焦げた葉っぱを揉んで取り除く
  2. 前回の差し込みに対して『十文字』を刻むように差し込む

上記の工程を行います。

アバター画像
実際にヒートスティックを2度吸ってみた結果は…!?

検証①:吸い込んだときにパサパサする…

1回目のヒートスティックを吸ったときの『みずみずしさ』が全然感じられません。

パサパサした感じで、喉の奥が痛くなります。喉カラカラ。水分欲しい。

乾燥しきったヒートスティック内のタバコの葉っぱ。従来楽しめるヒートスティックの良い部分は1回目ですべて消化しきったようです。

アバター画像
パサパサした空気を吸い込んでる感覚です。14回吸い込んで終わった後の最後の絞り出し煙のほうがまだマシです。2回目は吸えたもんじゃありません。

検証②:ヒートスティックのフレーバーの味がしない…

パサパサだけならまだしも、ヒートスティックの良さ『フレーバー』の味もまったく感じません。

味がしないヒートスティックを吸っている時間は、ちょっとした拷問の時間のような感覚に陥ります。

「何が楽しくて2度漬けしてるんだろう…」

なんだか虚しい気持ちになります。

そして、本体から漂ってくる焦げたニオイ。

IQOS本体の寿命を縮めているだけなのではないか…そんな考えが頭の中をよぎります。

アバター画像
ひととおり楽しんだチューインガムを吐き出した後、もう一度そのガムを噛み始める人はいますか?そういうことです…。

検証③:全然吸ってる気がしない…

もうすべてはここに帰結します。

2回目のヒートスティックは吸っている気がしません。まったくしません。なんのために本体を充電して、なんのために2回目に挑戦しているのだろう…。

今回、検証するために5本のヒートスティックを2度漬けしました。

5回にわけてIQOSの寿命を縮めただけです。本当になにしてるんでしょうかね…。

アバター画像
『もったいない精神』も大事ですが…本当にもったいないと感じているなら1万円前後するIQOS本体の寿命を考えるべきです。ヒートスティックを2回吸うことでIQOSの寿命を縮める必要なんてありません。

結論:ヒートスティックは1回吸ったら捨てよう!

  • パサパサする
  • 味がしない
  • IQOS本体の寿命を縮める

1回目が終了したヒートしティックの2回目を吸うことにメリットはひとつもありません。

それよりも『1回の儚さ』をカラダ全体で感じながら1本を大切に吸うことのほうが大事です。

「ヒートスティック2回吸えたらおトクじゃん!」という考えも良いですが、もっと大事なことがあるということを忘れずにIQOSを楽しんでください!

アバター画像
あなたが倹約家なら…本当に節約すべきは『ヒートスティック』ではない!もっと見直せる部分があるはず!

あなたのスマホ代は月どれくらい?8000円以上なら…年間で60000円以上の通信費コストがカットできるかも!?

話題の『格安SIM』に乗り換えてスマホ代を2000円台に抑える!あなたにあった格安SIM診断はこちらから!(無料診断です。サイトへの登録は必要ありません)

→登録不要!質問に答えるだけで簡単診断!『格安SIMシミュレーター』はこちら!

スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする