最短で月3万円を稼ぐ!サイト・ブログ運営で稼ぐために知っておくべき『あなたの特性』!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

サラリーマンの副業。30年前では考えられなかった時代がやってきました。

年々下がり続ける平均年収。反比例して上がり続ける物価。

2010年代の日本は、もはや共働きでも裕福な生活が難しい時代となってしまいました。

この記事を読んでいるあなたは

「少しでいい。月3万の収入が増えれば…!」

と思っていることでしょう。

アバター画像
月3万の副収入を稼ぐ方法はたくさんあります。週末に時給1000円のバイトをする。月30時間働けば稼げます。でも、週末を使って30時間のバイトを繰り返すって体力的にも精神的にも辛くないですか?

サラリーマンにおすすめの副業は『サイト運営・ブログ運営』です。理由はこちらの記事にまとめました。

「アフィリエイト副業は就業規則OK?」ブログ・サイト運営が副業に適している5つの理由紹介!
会社員の副業。 就業規則で『副業禁止』を謳っている企業は多いため、隠れて副業をしている人も多い時代。 ティッシュ配り...

今回は、もう少し先のお話。

あなたの特性に合わせた稼ぎ方の紹介です。

「ブログで稼ぎたい!」本気で稼ぐならWordPressでサイトを作ろう!WordPressでおすすめのレンタルサーバーはmixhost!→MixHostの公式サイトへ

最短で月3万を稼ぐ!サイト・ブログ運営で結果をだしたいなら『あなたの特性』を知ることが大事!

サイト運営・ブログ運営で月3万円稼ぐために。

まず知っていて欲しいのは、稼ぎ方にも特性があること。

稼ぎ方の特性は、主に

  1. アドセンス広告(シリーズ系・感情系ブログを得意とする人向け)
  2. 物販型アフィリエイト(ピンポイントでの販売が得意)
  3. サービス提供型アフィリエイト(ジャンル・カテゴリーの専門知識がある)

の3つに分類できます。

アバター画像
ひとつひとつ紐解いていきます。

特性①シリーズ系ブログ・感情系ブログなら『アドセンス広告』特化!

シリーズ系のブログや感情を全面に出すブログを書くあなたにおすすめの稼ぎ方は『アドセンス広告』特化。

シリーズ・感情系のブログへのアクセスは『読者>検索者』。

あなたの文章のファンになって読みにきてくれる人が多いのが特徴です。

ポイントは以下の2点。

  1. あなたの書く物語が好き
  2. あなたの人間性が好き

読者の心をつかむ文章を書くあなたはひたすらファンを増やすことに特化すると結果がついてきます。

アドセンス広告は『あなたのサイトを訪れている人が気になっている広告』を表示してくれるため、アクセス数が多ければ多いほどクリックしてもらえる可能性が高まります。

あなた自身が商品を紹介する必要はありません。

テレビドラマやバラエティ番組のように、

  • アクセスしてくれる人を楽しませる
  • より多くのアクセス数を稼ぐ

成功への最短ルートです。

アバター画像
感情的な文章を書き、読者を引きつけることができるあなた。客観的な商品紹介サイトを創り上げるよりもファンを増やすほうが得意なはずです。アクセス数を増やし、アドセンスで稼ぐ。ASPを使う必要はありません!

特性②ピンポイントで物を売るのが得意なら『物販型アフィリエイト』特化!

ロジカルな組み立てからの商品紹介が得意なら、あなたにおすすめの稼ぎ方は『物販型アフィリエイト』特化。

商品レビュー記事を量産して稼ぐ方法です。

的確な表品知識とあなたの武器である営業力を組み合わせて、おすすめの商品を記事にするのがベスト。

Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトを利用し、商品を紹介します。

物販型アフィリエイトのポイントは

  1. 多くのカテゴリーで記事を書ける
  2. 1ページで『導入ページ』と『成約ページ』を完結できる

『音楽・映画』『家電・パソコン』『書籍・漫画』など、あなたにとって身近な商品を紹介することができます。

あなたの商品知識と営業力をひとつの記事に込めてリリースすることで、検索者の購買意欲を引き出すことができます。

物販型アフィリエイトのポイントは、1000〜5000円の範囲の商品は、購買意欲が掻き立てられたらその場で購入してもらえる可能性が高いこと。

検索者が「いいな!」と感じたらそのまま成約につながる可能性が高いので、1記事で説得できます。

アバター画像
『物販型アフィリエイト』のポイントは1記事で説得→成約につなげられること。なので、記事を量産し続ければ、記事数に比例して収益が上がっていきます。商品知識と営業力のあるあなたには最適のアフィリエイトです。

特性③ジャンルに特化したサービス提供が得意なら『サービス提供型アフィリエイト』特化!

ジャンルに特化したサービス知識があなたの得意分野なら、あなたにおすすめの稼ぎ方は『サービス提供アフィリエイト』特化。

『アドセンス広告』『物販型アフィリエイト』と大きく異なり、『アフィリエイター>ブロガー』の色が強くなる稼ぎ方です。

サービス紹介のアフィリエイトは

  1. 月会費のかかる会員への促し
  2. 個人情報の登録が必要が申し込み

がメインとなります。クレジットカードや婚活サイトなど、会員サイトへの申し込み促進が成果になります。

物販型と違い『登録』という作業が購入者のデメリットになるため、

  • 検索(アクセス)につなげる『導入ページ』
  • 検索者を納得させる『説得ページ』
  • 検索者の購入につなげる『成約ページ』

の使い分けが重要になります。

物販型アフィリエイトは1ページで成約できるので、同じサイトにいろいろな記事を量産することができますが、サービス紹介型は『ひとつのサイトで完結』させる必要があります。

『特化型サイト』を創り上げるのがポイントです。

  • 街の携帯やさん.com
  • 30代からはじめる資産運用.com

のような専門分野の特化型サイトで、ひとつのジャンルのサービス紹介を詳しく行います。

サービスの知識があるあなたにおすすめの稼ぎ方です。

アバター画像
スマホ比較サイト・就活サイト・婚活サイトなど、あなたの専門知識を最大限に活かして稼ぐ方法です。サイトを量産すれば大きく稼げるようにもなりますが、月5〜10万円ほどの収入を見込むのであれば、2サイト運営で十分です。

月3万円稼ぐなら『あなたの特性にあったスタイル』の確立が最短ルートです。

サイト運営・ブログ運営で稼ぐためには、

  1. アドセンス広告
  2. 物販型アフィリエイト
  3. サービス提供型アフィリエイト

3つの手段を満遍なく上手に活用することが大事です。

ですが、バランスは重要ではありません。

人には『向き・不向き』があります。すべてをバランスよく使い分ける必要はありません。

就活・転職についての知識が強いのであれば

  • 就職・転職系サービスアフィリエイト:6割
  • 就職・転職関連物販:3割
  • アドセンス広告:1割

の振り分けで良いでしょう。

就職・転職関連の記事を書いているあなたの記事を検索してくるユーザーのページには、アドセンス広告でも就活系広告が表示されています。

ただ、アドセンス広告で発生する『1クリック単価』よりも、あなたの紹介するサービスの『1件成約単価』のほうが圧倒的です。

1クリック40〜60円を積み重ねるか。

1成約5000〜10000円を確定させるか。

あなたの得意分野を考えたら、バランスではなく特化に振り切ったほうが稼ぎやすい。

アバター画像
自分に合ったスタイルを確立することが、稼ぐための最短ルートです。まずはブログを続けてみて、3ヶ月たったあたりで自分の記事を見返してみましょう!より多く書かれているカテゴリーの記事があなたにとっての『特化するべきジャンル』です!
【文章構成論】抽象的な表現を使った『3つの発信力』でターゲットに文章を届ける!!
衝撃的なツイートに出会いました。 ブログを始めたばかりの人 特定のターゲットにリーチした記事がなかなか書けない人 ...
スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする