【福岡おすすめ店】神奈川県民が絶賛!福岡グルメを堪能したいなら行ってほしい5店!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

東京から飛行機で2時間。

本州を離れ、海を越えてたどり着いた九州『福岡』

驚きました。

博多・天神エリアには、神奈川県民も驚愕の美味しいグルメが揃っているではないですか!

アバター画像
1泊2日の福岡遠征で堪能した福岡の美味しいグルメ。神奈川にいたら出会えなかった絶品ばかりです!福岡に行ったら、ぜひ来店してほしいおすすめの5店舗を紹介します!

断言します。

あなたが『ビール好き』ならハズレなしです!

本当は教えたくない!『昼からハシゴで飲み歩きデートコース!!』町田駅のおすすめバー・飲み屋5選!
チェーン居酒屋でもいいけど、隠れ家的ないいお店ってないのかな…? ありますよ!おすすめのバー・飲み屋! でもね、...

ビール好きならハズレなし!神奈川県民が絶賛する『福岡絶品グルメ』を楽しめるお店5店舗紹介!!

アバター画像
「厳選5店舗!ビール好きならハズレなし!」と自信を持って断言できるお店を紹介します!

あの感動が蘇る…!!

【天神】『グルメ風月 天神コア店』温玉ビーフバター焼き!ビールがとまらない!!

圧巻のじゅうじゅう。

バーベキューソースが目の前で踊り出します。

大きめの紙ナプキンで跳ねる油をガードする瞬間。それは至福のビール時間へ誘う瞬間。

バーベキューソースのかかったビーフ・パスタ。そこに温玉の黄身を崩し絡めあった瞬間、あなたも未知の世界に溶け込みます。

ひとたびビーフを口に運んだ瞬間、パァッと広がるお肉の甘みとソースの共演。

気づけば…

  • 右手にビーフ
  • 左手にビール

嫁のような時間が続きます。

アバター画像
ビーフ・ビールを繰り返し、パスタに手を伸ばしたとき…。夢の時間から醒めていく。刹那を感じる瞬間。この時間が永遠に続けばいいのに、と本気で思える幸せな時間でした。お腹いっぱい!
グルメ風月 天神コア店(天神/ステーキ)の口コミや情報、地図・☎電話番号などを【ぐるなび】がご紹介。天神・親富孝周辺の洋食・西洋料理情報も掲載。

ぐるなびでネット予約!ポイントも貯まる会員登録はこちら→ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】

【天神】『漁師館』イカのお造り→天ぷら!明太子!ビールがとまらない!!

イカの透明感たるや。

透き通ったイカは、海から運ばれてきた天使。

ワサビをといた醤油にちょこんとつけ、お口に運んだ瞬間のイカとの共演。いままで頭の中で描いていたイカの概念が180°変わります。

ぷりっぷりのイカ刺し。

新鮮な海の幸。命をいただく瞬間に感謝。ライブ前でなければ…確実に日本酒に手を出していたことでしょう。

これだけでは終わりません。

イカ刺し→ビール→イカ刺し→ビール…を繰り返したのちに出会う幸せ。

そう、天ぷらです。

ひとつのメニューで2度美味しい。なんと贅沢な時間でしょうか。

アバター画像
漁師館のイカのお造りは絶品中の絶品!もちろん福岡と言えばでおなじみの『明太子』も!ビールに最高に合いますが、お酒好きは最高の日本酒で乾杯してほしい素敵なお店です!
日本料理 漁師館(天神/割烹)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:イカ・鮮魚・旬菜など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報や地図・口コミなど、「日本料理 漁師館」の情報が満載です。■1985年創業!長浜市場で仕入れた旬な鮮魚と博多の郷土料理が楽しめる店! ■忘年会に最適な宴会コースは、5,500円(税抜)~!...

ぐるなびでネット予約!ポイントも貯まる会員登録はこちら→ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】

【赤坂】『もつ繁』福岡と言えばもつ!絶品の酢もつ・もつすき!タクシーに乗ってでも行きたくなるおすすめ店!ビールがとまらない!!

福岡と言えば『もつ鍋』が有名。

ただ、せっかくの福岡。

美味しいもつ鍋に舌鼓を打つのも幸せですが…福岡の絶品もつを堪能してみませんか?

もつ繁さんのおすすめは

  • もつすき(もつすき焼き)→もつ鍋→〆のちゃんぽん
  • 酢もつ

です。

もつ用の陶版に次々と投下されるもつたちの宴。

  • 丸腸
  • 小腸
  • ハツ
  • センマイ
  • ミノ
  • コリコリ

踊るように跳ね上がる6種のもつをドレスアップするかのように投入されるお酒の入ったもつダレ。

そして、お客さんを浸水させるマスターの職人芸『フランペ』

テンション急上昇。美味しくないわけがありません。

野菜が投入され、すき焼きの完成です。

すき焼きを美味しくいただいたら、すき焼きは『もつ鍋』に変化を遂げます。

最後はちゃんぽんで〆。

3度美味しい最高のもつの共演でした。

アバター画像
住宅街にひっそりと佇む名店のイメージ。タクシーに乗ってでも行ってもらいたい一番のおすすめ!何度でも行きたいお店なのは間違いなしです!もつ繁さんではじめて出会った『酢もつ』もぜひ堪能してください!
もつ繁(赤坂/もつ鍋)の口コミや情報、写真・地図・☎電話番号などを【ぐるなび】がご紹介。大名・赤坂周辺の鍋情報も掲載。

ぐるなびでネット予約!ポイントも貯まる会員登録はこちら→ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】

【南福岡】『びっくり亭』麻里子様御用達!?特大の焼肉!お肉美味しいキャベツ美味しい!ビールがとまらない!!

このボリューム。そして濃厚な味わい。福岡で大人気な理由も納得、の一言。

お肉も圧巻のボリュームですが、何と言ってもキャベツのボリューム。

焼肉のタレに絡まったシャキシャキのキャベツを一口。ビールがとまりません。

そして、豆板醤を絡めて少し辛口に。ビールがとまりません。

サイドメニューはいらない。焼肉プレートだけで良い。

満足満腹の世界が広がります。

篠田麻里子御用達の触れ込みも納得!

来店してもらえれば満足の理由がわかると思います。

アバター画像
びっくり亭の焼肉は持ち帰りも可能!昼から飲み始めて食べきれなかったらお持ち帰りして、夜も飲めますね。アクセスは南福岡駅から徒歩3分の立地ですが、雑餉隈駅から商店街を抜ける散策コースがおすすめです!
びっくり亭 本店(博多/焼肉)の口コミや情報、写真・地図・☎電話番号などを【ぐるなび】がご紹介。博多周辺の焼肉・ホルモン・鉄板焼き情報も掲載。 よくある検索キーワードや旧店名:びっくり亭 本家

ぐるなびでネット予約!ポイントも貯まる会員登録はこちら→ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】

【大橋】『しんのすけ』遅い時間の営業!チンチロで運試し!手羽先が美味しい!ハイボールがとまらない!!

大橋エリアは比較的遅い時間でも営業しているお店が多いのが特徴です。

日本一周をしたときにも感じたことですが、地方のお店の営業終了時間は早い。東京・神奈川の感覚で来店すると、すでに閉店しているお店が多いんですよね。

博多駅から20分、天神駅から5分でいける大橋エリアは、遅い時間まで福岡を堪能したい旅行客にとって聖地といっても過言ではないエリアです。

そのなかでもおすすめのお店は『しんのすけ』。

福岡の手羽先に舌鼓を打ちつつ、チンチロハイボールに挑戦。

ほろ酔い気分で振るサイコロの魔力。

目の前にハイボールが残っているのにもかかわらずオーダー。

気づけば目の前に積まれた巨大ハイボールの面々。

「あぁ、まだ残ってるのにやっちまったなぁ〜」

なんて失敗も良い思い出です。

雰囲気の良いアットホーム感漂うお店は、久しぶりにきた親戚の家のような、そんな気分に浸れます。

アバター画像
福岡の長い夜の締めくくりは大橋エリアにある『しんのすけ』で!みんなで一緒にチンチロハイボールしよ!!
大橋酒場 しんのすけ(大橋/居酒屋)の口コミや情報、地図・☎電話番号などを【ぐるなび】がご紹介。福岡市南区・大橋周辺の居酒屋情報も掲載。

ぐるなびでネット予約!ポイントも貯まる会員登録はこちら→ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】

博多駅周辺で宿泊するならカプセルホテル『ホテル キャビナス福岡』! ※男性限定

博多駅・天神駅周辺のカプセルホテルでおすすめなのが『ホテル キャビナス』

博多駅から徒歩5分圏内にあるカプセルホテル。

5000円以下で個室ルームにグレードアップできます。

  • 24時間大浴場・サウナ利用可能
  • 10時からレストラン利用可能
  • 翌日11時のレイトチェックアウト

でゆったりした時間を過ごせます。

サウナも2種類。低温サウナ(60℃)と高温サウナ(90℃)が用意されており、前日のアルコールをしっかり抜ける設備が整っています。

チェックインの時間も24時間いつでも可能!

※カプセルルーム利用可能時刻は17:00〜

5000円以下で個室ルームにアップグレードできて、早い時間からロッカーも使える。

チェックインしてすぐに大浴場にも入れます。レストランで食事もできます。

早朝のLCC飛行機で福岡空港に着いたら真っ先に向かいたいカプセルホテルです。

何よりも荷物を預けて観光ができるというのがメリットですね。

ビジネスホテル宿泊よりもキャビナスのほうが絶対に良い。

アバター画像
カプセルルームのベッド利用はベッドメイク時間の関係上17時以降ですが、個室のロッカー利用はいつでも可能です。11時すぎに行けば前日の宿泊客もチェックアウトしているので、スムーズにロッカーを利用できます!
低料金で設備も充実。西日本最大のサウナ&カプセルホテル*男性用/じゃらんならお得な期間限定プランや直前割引情報が満載。当日/直前のオンライン予約もOK。ホテルキャビナス福岡の宿泊予約は国内最大級の旅行情報サイト<じゃらん>

ホテルキャビナス福岡をじゃらんで予約!

福岡は生活しやすい!移住するなら福岡おすすめ!

どこか昭和感漂うノスタルジックな街。

福岡は『懐かしさ』『わくわく感』を感じられる街並み・風景が残っています。

商店街には、

  • 焼き鳥やさん
  • 唐揚げやさん
  • スナック

などお惣菜を売っているお店やお酒を楽しめるお店が並びます。

アバター画像
心を癒してくれる『豊かな時間』が流れる商店街の街並みに溶け込む日常。移住するなら福岡が一番最適かも!!

福岡の良さは、関連記事で詳しく紹介します。

関連記事 近日公開

「地方から日本を活性化させたい!」アツい想いを描いているあなたにおすすめ!→あなたも「地域おこし協力隊」として活躍してみませんか?

スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする