【春 桜】『楽しいお花見』時間を演出!会話を盛り上げるお酒・フードはこちら!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

春といえば桜。お花見ですね。

  • 会社の同僚
  • 学校の友人
  • 気の許せる友達

新しい季節のはじまりをワイワイ楽しむ暖かい季節。

アバター画像
今回のお花見の幹事を任されたあなたの悩みは何ですか?

「お酒、フード…。何を用意すればいいんだろう…どうすれば喜んでもらえるだろう…」

いつものお花見とは違った『参加者の会話が弾む演出』を考えているあなたに贈るリストを作成しました。

「いつもとちょっと違う…?」楽しいお花見の時間を演出するためのお酒・フード紹介!

例年通りのお花見でつつがなく会を終わらせるのも良いですが、せっかくあなたにまわってきた幹事の席。

今年のお花見は「いつもとちょっと違う…?」と思ってもらえる最高の時間を演出してみませんか?

アバター画像
お酒・フード、すべてに意味を持たせることで、普段とは違った世界が開けます。楽しい時間はあなたがコントロール!最高にワクワクする時間を演出しましょう!

ビール①桜パッケージでつかみを演出!『アサヒ スーパードライ スペシャルパッケージ』

春といえば連想されるのが『桜』です。

お花見の乾杯は『桜』パッケージのビールで!

桜の花を見ながら桜パッケージのビールを手にする。

テンションが上がること間違いなしです!

桜パッケージでおすすめのビールはもちろん『アサヒ スーパードライ』

アバター画像
乾杯の掛け声は、福山雅治さんになりきって『アサヒ スゥゥパァアドラァァアイ!』で決まりですね。BGMはもちろん『想-new love new world』で決まり!

ビール②出身地の話で話題を切り込む!『9工場の一番搾り』

お花見の季節は春。

会社でも学校でも、新しい仲間が増える時期。新入社員の人などがいる場合は、初めて会う人も多いはずです。

新入社員は先輩社員が多く集まるお花見で緊張しています。

新入社員が会社に溶け込むきっかけを先輩社員が演出しましょう。

日本全国、各地から集まってきた新入社員の心をつかむ演出。出身地から話題を広げましょう。

「◯◯さんは出身地どこなの?茨城?じゃあ取手だね!!」

とご当地ビールを渡して話題を広げる。

アバター画像
ご当地ビールは話題を広げるための演出として最適!ぼくは『横浜づくり』推しです!神奈川出身なので!

日本酒①春といえば桜と梅!ご当地梅酒で地元トーク!『景虎 梅酒』

春を象徴する花の代表格は

です。

キレイな桜を眺めつつ、ご当地梅酒をたしなむ。

なかなかにオツな時間です。

おすすめは『景虎 梅酒』。新潟で有名な日本酒『越乃景虎』で仕込んだ梅酒です。

新潟のキレイな水と美味しいお米から作られる『越乃景虎』の上品な味わいは言葉にする必要がないくらい有名です。

上品な日本酒から作られる梅酒を嗜みながら、新潟出身のひとたちとの素敵な時間を演出。

アバター画像
新潟出身の酒飲みあぶさんもこよなく愛する『越乃景虎』。息子の名前を景虎にしてしまうくらいです。野球好きの人とも楽しい会話ができるかも!

野球マンガの殿堂『あぶさん』はこちらから!

フード①スナック菓子だけじゃつまらない!手間いらずの『ローストビーフ』

年度のはじまり。大人数が集まる大切なお花見の時間です。

お花見参加者が「あっ…!すごい!」と感じるような演出がしたいですよね?

おすすめは『ローストビーフ』です。

ローストビーフの良いところは、

  1. その場で火を通す必要がない
  2. 常温で美味しい
  3. 安定の牛肉
  4. お酒に合う
  5. お酒を飲まない人も美味しく食べられる

です。

食パンを用意しておけばサンドウィッチにもなります。まとめて購入しておけば、解凍するだけですぐに食べられます。

大量ロットで購入すれば1kg2000円台で購入可能。価格もリーズナブルで安心です。

アバター画像
手間をかけずにすぐに食べられる!参加者全員が喜ぶ!子どもが参加する場合はサンドウィッチにして大喜び!ローストビーフって最高ですね!

フード②春だけどバーベキュー気分!『九州産若鶏 焼き鳥50本セット』

お花見に参加する人たちの中には糖質制限ダイエット中の人もいるかもしれません。

スナック菓子ばかりだと、お花見のフードを楽しめない人もいます。糖質が多量に含まれているので、敬遠せざるを得ない状況です。

糖質制限をしていない人も、糖質制限中の人も、みんなが楽しめる最強のフードといえば『鶏肉』です。

  1. もも肉
  2. むね肉

特に上記2つの鶏肉はタンパク質も豊富。摂取することで筋肉に変わります。みんなが喜ぶ最高のお肉料理といっても過言ではありません。

お花見をする公園によっては、コンロ使用可能な場合があります。

お花見しつつバーベキュー気分も味わえる。最高の時間ですね。

バーベキューのように、おおきなコンロを用意する必要はありません。焼き鳥用の小さいコンロをひとつ用意しておくだけで雰囲気も変わります。

アバター画像
まわりのお花見客との差をつける演出が参加者を特別な空間に誘い込みます。もしかしたら「この人…デキる!!」と思ってもらえるかもしれません!

屋外での焼き鳥にぴったり!夏の海でもつかえちゃうお手頃コンロはこちら!

フード③飲んべぇはこれさえあれば飲み続けられます!『ミックスナッツ』

  • 自然界が生み出した、史上最強のおつまみ。
  • ミックスナッツさえあれば、限界まで飲み続けられる。
  • これさえあれば、他に何もいらない。

酒飲みならきっと共感してくれる最強のおつまみは『ミックスナッツ』ですね。

あなたのまわりにいる大酒飲みを思い浮かべてみてください。居酒屋でもほとんどフードに手を伸ばしていないはずです。

大酒飲みの大半は、食べずに飲んでます。飲みことに一点集中しています。

ミックスナッツさえあれば、最高の笑顔で酔いの世界に飛び込むことができます。

アバター画像
あなたのまわりに、ぼくのようなお酒のみがいる場合は、ミックスナッツとビールをセットで渡しておきましょう。上機嫌で飲み続けるはずです。業務用のミックスナッツを一袋。そっと渡しましょう!

2018年の桜開花は例年よりはやい!?桜の見頃が終わる前に楽しいお花見をしよう!

2018年の関東の桜開花は昨年よりも3日はやく例年よりも8日ほどはやくなっています。

桜の開花がはやいということは、桜シーズンの終わりも例年よりはやい。

「どうしようかな…」と悩んでいる間に桜が散ってしまいますね。

桜の満開時期は

  • 東京:3/25
  • 横浜:3/28
  • 銚子:3/31
  • 宇都宮:4/1

前後の予想となっています。

東京・神奈川のお花見の最適時期は、3/24(土)〜4/1(日)あたりになりそうですね。

4/9(日)あたりになると、葉桜も増えてしまいそうです。

お花見の計画はお早めに!お酒・フードの準備も事前に忘れずに!

アバター画像
東京のおすすめお花見スポットは『目黒川』です!夜になるとライトアップされた桜並木が綺麗!
《2018年版》東京で一番のおすすめは『目黒川』の桜並木!ライトアップされた幻想的な世界に飛び込む!
2018年も桜のキレイなシーズンになりました。 2017年の桜シーズンに合わせてはじめて訪れた『目黒川の桜並木』はとて...
スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする