《お台場デート完全ガイド③》『お台場たこ焼きミュージアム』デックス東京ビーチで昭和の街並みを楽しむ情緒デート!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

お台場海浜公園のビーチでゆったりとした時間を過ごしたら『デックス東京ビーチ』へ向かいましょう。

《お台場デート完全ガイド②》癒しの空間『お台場海浜公園』をお散歩!ポイントは『クールダウン』!
フジテレビデートを楽しんだら、フジテレビ社屋内でヒートアップした心と体を癒すスポットに移動しましょう。 『お台場海浜公...

デックス東京ビーチには、

  1. 昭和漂う『台場一丁目商店街』
  2. 最先端デジタル遊園地『ジョイポリス』
  3. 本場大阪たこ焼き『お台場たこ焼きミュージアム』

があります。

アバター画像
『デックス東京ビーチ』では『台場一丁目商店街』の雰囲気を楽しみながら『お台場たこ焼きミュージアム』で軽めに食事。その後『ジョイポリス』でちょっとだけ遊ぶ流れがおすすめです。

お台場デートをはじめから読む!

《お台場デート完全ガイド①》『フジテレビデート』を満喫するための3つの楽しみ方!
お台場といえば若者から家族連れまで大人気のスポット。 デックス東京ビーチ アクアシティお台場 レインボーブリッ...

昭和の街並み!最先端デジタルの遊園地!大阪のたこ焼き!『デックス東京ビーチ』を最大限に楽しむデートガイド!

  1. 昭和漂う『台場一丁目商店街』
  2. 最先端デジタル遊園地『ジョイポリス』
  3. 本場大阪たこ焼き『お台場たこ焼きミュージアム』

を楽しみましょう。

アバター画像
個人的には『お台場たこ焼きミュージアム』が一押しです。だってビールが飲めるんだもの!!

《台場一丁目商店街》『昭和情緒漂う街並み』で非日常感を味わう!

昭和の街並みが懐かしい『台場一丁目商店街』

懐かしいと言っても、ぼくは昭和を生きた年数よりも平成を生きている期間の方が圧倒的に長いので、昭和の街並みを自分の目で見たことはありません。

テレビで流れてくる昭和の街並み。映画で流れてくる昭和の街並み。

ブラウン管や銀幕越しでしか見たことのなかった世界が広がります。

『台場一丁目商店街』には昭和の情緒とか、生活感とか、語り継いでいきたい風景が描かれています。

昭和の風景って、どこか安心する風景。日常で感じていたストレスや疲れがスーッと抜けていく感覚を味わうことができるかもしれません。

アバター画像
他にもお化け屋敷や昔懐かしゲームセンター、駄菓子屋さんがあります。お台場で感じる非日常。「ぼくたちが子どもを持つ頃の日本はどう変化していくんだろうね?」と歴史に想いを馳せられるおすすめスポットです。

《お台場たこ焼きミュージアム》『本場大阪のたこ焼き』をビールと一緒に楽しむ!

デックス東京ビーチで一番のおすすめスポットがやってきました。

お台場にいながら本場大阪のたこ焼きをいただくことができる『お台場たこ焼きミュージアム』です。

  • 天王寺アベノタコヤキやまちゃん
  • たこ焼き 十八番
  • 本家 会津屋
  • 道頓堀くくる
  • 芋蛸

が並んでいます。

「どこのたこ焼き屋にする?」なんて会話をしながら、きゃっきゃ楽しむ初々しいカップルが羨ましいですねまことに。

大阪のたこ焼きは『ふわっ、とろっ』が基本です。カリカリではないので注意。

たこ焼きの魅力に取り憑かれること間違いなしです。

注意が必要です。『軽食』にとどめてください。これからお昼ごはんを食べる予定なので、決してお腹いっぱいにならないようにしてください。

※ビールの飲み過ぎは論外です。ぼくが言うのもなんですが…たしなむ程度にしましょう。

アバター画像
ぼくは『道頓堀くくる』のたこ焼き・ビールセットを頼みました。お昼からビール飲んだっていいじゃない!だって休みの日だもの!他のお客さんも結構飲んでましたよ!

《ジョイポリス》最先端デジタルを駆使した『魅惑の遊園地』でちょこっとだけあそぼ?

本場大阪のたこ焼きを食べたあとは『ジョイポリス』でちょこっとだけあそぼ?

先ほど『軽食程度に』と言いましたが、本場大阪のたこ焼きを目の前にして軽食ですむはずがありません。

5店舗中3店舗のたこ焼きはシェアしたはずです。女の子はそれなりにお腹がいっぱいになっているはず。

お腹いっぱいの状態では、お昼ご飯食べられません。

最先端デジタルを駆使した『魅惑の遊園地』でちょこっとだけ遊んでいきましょう。

ジョイポリスで抑えておくべきアトラクションは

  1. ハーフパイプ トーキョー
  2. 撃音 ライブ コースター
  3. 逆転裁判 in ジョイポリス

の3つです。お化け屋敷は怖いので行きません。

逆転裁判に関してはゲーム好きにはたまらないですね。ちなみにぼくは逆転裁判をやったことはありません。

アバター画像
特におすすめなのが『ハーフパイプ トーキョー』です。ふたりの息が合っていないと上手に回転できません。ふたりの息がピッタリはまってるところをまわりの人に見せつけちゃえ!(ぼくも彼女と乗りたい人生だった…)

デックス東京ビーチを楽しんだら…『アクアシティお台場』をフラフラしながら東京ラーメン国技館へ!

デックス東京ビーチでたこ焼きも食べて、非日常も感じて、魅惑の遊園地も堪能したら、お隣にある『アクアシティお台場』へ向かいましょう。

アバター画像
男の子は2回目のアクアシティですね。全力疾走してきたときに、アクアシティ内を見ましたか?

アクアシティお台場の2階フロア入口エントランスには『ミニアクアリウム』があります。

キレイな水槽の中で優雅に泳ぐ魚たち。

ミニアクアリウムを眺めているだけで2時間は過ごせる自信がありますが、そんなことしたら彼女に愛想尽かされるのでやめましょう。

そして何よりもおすすめ。お台場デートで絶対に外せないスポット『ソニー・エクスプローラサイエンス』です。

アバター画像
アクアシティお台場に着いたら『ミニアクアリウム』→『ソニーエクスプローラサイエンス』へ!それからウィンドウショッピングも!
《お台場デート完全ガイド④》『アクアシティお台場』で幻想的な科学の世界にふれる!earthで彼女とお買い物!
フジテレビ→お台場海浜公園→デックス東京ビーチと安定のデートコースを進んできたら、隣接する『アクアシティお台場』に行きましょう。 ...
スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする