【名古屋メシ】本気からあげハイボールを求めて『がブリチキン武蔵小杉店』へ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

『骨付鳥、からあげ、ハイボール』の黄金比率で有名ながブリチキン。

ジューシーサクサク、肉汁ジュワー、な鶏のからあげと男前なハイボールで軽く一杯。いやいや、満足いくまで『がブっとく?』

「鶏といえば名古屋。本気のからあげは名古屋にあり!」と言われるほど、名古屋発祥の超人気店ですよね?

以前、名古屋を訪れた際に、名古屋駅・大須近辺でたくさん見かけて、いつか行きたいなと思ってました。

そして今回、念願が叶って『がブリチキン 武蔵小杉店』に!!

アバター画像
武蔵小杉は神奈川だけど、気分は名古屋。名古屋発祥のがブリチキンの満足度高すぎ!!

※写真を取り忘れたため一部画像を借用しています

名古屋のソウルフード!?からあげ好き集まれ!!『がブリチキン』のおすすめメニューはこれだ!!

アバター画像
初めてきたのに「おすすめメニューを紹介するぜ!」とか、名古屋のみなさんにはおこがましいですが、あまりにも美味しすぎたので紹介します!!

初がブリチキンということで、メニューは一緒にいった方にお任せです。

  • ひな鳥
  • おや鳥
  • 3種MIX揚げ
  • 骨なしもも

をオーダー。

メニュー、充実してます。

あとは、お酒です。

アバター画像
おっと、お通しで出てくる塩漬けキャベツはおかわり自由!からあげが出てくるまでの間のちょうどいいおつまみになります!

早速、おすすめメニューを紹介しましょう。

※画像はイメージです

《がブチキ①》グッと心に響く懐かしい味『ひな鳥』

『ひな鳥』は骨つき肉ですが、

  • 骨から肉を剥がす
  • 食べやすいように一口サイズにカット

で提供されます。

アバター画像
美味しい!!

《がブチキ②》『少し大人になれたような心地』おや鳥

『おや鳥』もひな鳥同様に

  • 骨から肉を剥がす
  • 食べやすい一口サイズにカット

で提供されます。

アバター画像
美味しい!!

《がブチキ③》『とり・トリ・鶏の三重奏』3種MIX揚げ

このサクサク・ジューシーなフォルム。

名古屋の人は、いつもこんな素敵な唐揚げとビール、ハイボールを楽しんでいたんですね。羨ましい。

残念なことに、どの唐揚げの3種MIXなのか覚えていません。本当に残念です。

アバター画像
だか、美味しい!!

《がブチキ④》『もう骨なしチキン野郎とは呼ばせない』骨なしもも

もも肉の柔らかさよ…。

骨なしももだけでビール5杯はいっちゃうレベルです。

もも肉の魔力。もう、魔力。

アバター画像
言葉にならない…美味しい!!

『満腹・満足・ほろ酔い!!』でも8000円以下!「えっ、こんなに安いの!?」驚愕のお会計!!

アバター画像
驚くほど斬新かつ雑な食レポになってしまいました。食レポよりも会話が楽しすぎて、そっちに集中しちゃったんだからしょうがない!!

がブチキでは『男前ハイボール』なる男前なサイズのドリンクがあります。

これは、お酒のみとしては外せませんね。男前!!

今回は2時間制だったので、2人で

  • 生ビールプレミアムモルツ(中):3杯(1458円)
  • 角ハイボール(男前):4杯(2552円)

の合計7杯。※男前ハイボールは、通常の2倍の量です。

ぼくはビール×2、男前ハイボール×2を決め込んだので、通常サイズなら

  1. ビール×2
  2. ハイボール×4

の合計6杯ですね。案外少ないですね。

お酒をこれだけ飲んでも4000円。

アバター画像
驚きです。これだけの量を飲み食いしたら、あの『コスパ良し!』で有名な鳥貴族さんでも一人5000円超えますよ?

フードメニューの価格は

  • 塩漬けキャベツ(お通し):540円
  • ひな鳥:962円
  • おや鳥:962円
  • 3種MIX揚げ:1070円
  • 骨なしもも:378円

と出てくる食べ物の量からは想像できない安さ。

なんでこんなに低価格?

ハイコストパフォーマンス。

気になったので、店員さんに

アバター画像
こんなに美味しくて、量もたくさんあるのに、なんでこんなに低価格で提供できるんですか?

と、聞きたいところでしたが、聞いてません。

お会計後は次回使える『500円割引券』もいただいたので、また来ようと思います。

がブリチキン 武蔵小杉店

〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-907

044-431-0285

『JR武蔵小杉駅』『東急東横線武蔵小杉駅』より徒歩5分

がブリチキンの公式サイトはこちらから

アバター画像
今回、がブチキの楽しみ方を教えてくれたのはこちらの方!!真梨恵さんだけでなく、イヤホン・ヘッドホンからポータブルオーディオまで詳しい方です!ぜひチェックしてみてください!!
植田真梨恵さんとポータブルオーディオ時々くさもち
スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする