『グラノーラダイエット』で痩せる?ちょっと待って!?ダイエットって結局はあなたの『覚悟』次第なんじゃないの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

最近世の中で流行っているダイエットといえば

  1. 糖質制限ダイエット
  2. グラノーラダイエット

ですね。

もともと『フルーツグラノーラ』っていう言葉は聞いたことがありましたが、ダイエット食品だと思ってませんでした。『コーンフレーク』とか『チョコワ』みたいなケロッグのシリアルかと思ってました。

アバター画像
世の中いろんなシリアルがあるなぁ。まぁ、糖質制限メインのぼくには関係のない世界か。子供は喜びそうだけど!

くらいに思ってたんですけど急展開。

『キヌア・グラノーラ』という食品が世界的に大ヒットしてて、スーパーモデルも愛用してて、ダイエットにも最適とか。

アバター画像
えっ?グラノーラって調べてみたけど、糖質結構含んでるよ?本当に効果あるの?というか本当に流行ってるの?いつものネットの情報操作じゃないの?

ということで調査してみました。

【実態調査】Twitterでアンケートをとってみた結果…

アンケートの結果を見てもらってもお分かりの通り…

アバター画像
11票の結果じゃ参考にならんわっ!しかも大半が糖質制限ダイエット派じゃねーかっ!!

という声が聞こえてきますね。まぁ、落ち着いてください。

アバター画像
ちょっと待ってくれ!11票も入ってるって結構すごいことだぞ!?反応してくれた人が11人いるってことだぞ!?インプレッションは700超えてるんだぞ!?

まずは、感謝の気持ちを伝えましょう。

票を入れてくれたみなさん、ありがとうございます!

ツイートへのインプレッションの結果、『ダイエットに関心のある人は多い』ということは明白になりました。

せっかくなので、グラノーラダイエットについて調べてみることにしましょう!

※ぼくは糖質制限で理想の体重になったので、これ以上ダイエットをするつもりはありません

【調査結果】ダイエットに関するまとめサイトは実体験がほとんど書かれてないサイトばかりが乱立してて消耗する。

※ここから先は過激な発言もあるので、モヤモヤしたくない方は関連記事におすすみください

関連記事:噂のマッチングアプリ『pairs』利用者の嬉しい報告…!?ペアーズで『恋活』1ヶ月チャレンジで彼女はできたのか…!?

「グラノーラダイエットってなに?」という疑問から始まった調査。

まとめサイトばかりが乱立していて、もう何が本当なのかよくわかりません。実体験が書かれていないまとめサイトばかりです。

  • グラノーラダイエットは方法を間違えると太る!
  • グラノーラダイエットは糖質制限中はNG!
  • グラノーラダイエットは…

実体験で太ったって出てきたの1件だけだよ?あとはウンチクだらけ。参考にならない。

アバター画像
どれもこれも同じような内容ばかり。これが『有益な情報』なのか?ネットに書かれていることをリライトしただけのまとめ記事は圏外に吹っ飛べ!!

調べるのやめました。気になる人は『キヌア・グラノーラ』の公式サイトのリンクを貼っておくので自分で確認してください。



グラノーラダイエットは方法を間違えると太るようですが、

アバター画像
そんなのすべてのダイエットに言えることだろっ!!

というのが率直な感想です。

みんなダイエットに必要なのは『方法』だと思ってないか?それは違うぞ?

【成功の秘訣】ダイエット成功者が語る成功の秘訣…それは『覚悟』それだけだ。

アバター画像
ぼくの知っているブロガーさんたちのダイエットを見ていると、『方法』よりも『覚悟』が強いよなぁ。「絶対に痩せる!」っていう気概が伝わってくる。『覚悟』って大事だよなぁ。

実際に糖質制限ダイエットに成功したぼくがダイエットに関して思うことがあります。

成功の秘訣は『方法』よりも『覚悟』です。

アバター画像
この方法なら痩せられそう〜

ではなくて、

アバター画像
この方法で絶対に痩せてやる!!見てろよ!!

っていう『覚悟』があるかどうかです。

アバター画像
『方法』に頼っているだけの状況じゃいつまでたってもダイエットなんか成功しません。何が何でも痩せてやるっていう『覚悟』がないでしょ?
  1. なぜダイエットするの?
  2. ダイエットに成功することで手に入れたいゴールは何?
  3. 何が何でも頑張る『覚悟』はあるの?

これだけです。

『覚悟』さえあれば『方法』なんて何だっていいんです。

ぼくは糖質制限という『方法』を選択しましたが、別にグラノーラダイエットでも成功していたと思います。

何がなんでも痩せるっていう『覚悟』があったから。

ぼくの知り合いのブロガーさんやTwitterのフォロワーさんでもダイエットに成功している人は『覚悟』を持ってます。

もしぼくがグラノーラダイエットをしていたら、減量に成功するための情報を手当たり次第に収集して実践していたと思います。

「糖質制限は効果がある」とか「グラノーラダイエットは痩せられる」ではなくて、「この方法を使って意地でも痩せてやる!」っていう『覚悟』がないなら、何をやってもダイエットは成功しません。

自分で『覚悟』を管理できないならRIZAPに入って、トレーナーに『覚悟』を管理してもらえばいい。

アバター画像
甘い考えで「あたし、ダイエットがんばる〜」なんていうのは笑止千万!!

【終わりに】本当は『あなたのダイエット』に口を出すつもりはないんだけど…本気なら…ねぇ?

ここまでガンガン攻めてきましたが、実際『あなたのダイエット』が成功しようと失敗しようと、ぼくにとっては何の問題もないんですよね。

専属トレーナーとしてお金をもらってるわけでもないし。

なので、ぼくの言ってることも流してもらって構いません。ただの戯言ですから。

ただ、ダイエットは『覚悟』さえあれば誰だって成功すると思ってます。ぼくにだって出来たんだから。

ぼくにあったのは、意志と意地だけです。

  1. 2ヶ月で15kg落とす
  2. 糖質制限で結果を出す
  3. 2ヶ月間は何が何でも炭水化物を取らない

って『覚悟』を徹底しただけです。

ご飯が食べたくなっても、ラーメンが食べたくなっても、甘いものが食べたくなっても、成功するまでは絶対に口にしない。

ビールが飲みたくなっても、日本酒が飲みたくなっても、成功するまでは糖質オフの発泡酒かハイボール以外絶対に口にしない。

周りの人に「ご飯食べないと〜だよ〜!」と言われても絶対に口にしない。

仲居さんがお菓子を配りに来ても、絶対に受け取らない。

『覚悟』を決めたら、成功するまでひたすらストイックです。ただ、カロリー制限はしてなかったので食事に関してはほぼストレス感じませんでしたが。

最後に。ぼくの成功した糖質制限ダイエットの関連記事も紹介しますが、これは『方法』であって『覚悟』です。

「絶対に痩せる!」という覚悟があったから、毎日体重計に乗って記録もとったし、公表もしてます。

関連記事:【りむザップ】1ヶ月で10kg痩せる!?『糖質制限』プログラムのメソッド公開!!

本気なら、方法なんて何だっていいんだよ。糖質制限だろうとグラノーラだろうと、何だっていい。言いたかったのはそれだけです。



スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする