【応援企画第2弾後編】アクセスを増やす方法を模索している駆け出しブロガーさん応援します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

ブロガーさん応援企画第2弾後編です。

前半は15名のブロガーさんを紹介させていただきました。後編は11名のブロガーさんと『いいね』で応援していただいたみなさまのTwitterアカウントを紹介します。

前編はこちらから!

関連記事:【応援企画第2弾前編】アクセスを増やす方法を模索している駆け出しブロガーさん応援します!

ブロガーさん応援企画を実行するにあたって、開始当初は

アバター画像
10リツイートくらいきたら上出来かな?

なんて考えてましたが、

  • リツイート:27件(でも数えると25件しかない…?)
  • いいね:21件
  • インプレッション:4300件
  • エンゲージメント:300件

とたくさんの方々の目に止まる企画となりました。

アバター画像
みなさま、本当にありがとうございます!

それでは後編、スタートです!!

関連記事:【応援企画】「ブログが読まれない…」アクセスを増やしたい駆け出しブロガーさん応援企画第一弾!!

【後編】ブロガーさん11名の記事紹介!!

アバター画像
お待たせしました!11名のブロガーさんのTwitterアカウントと最新記事を紹介します!

※後編では『いいね』していただいた方のブログも紹介させていただきます

ブログをはじめたばかりの頃って「なんとかしてアクセス数を増やせないか…」って模索しますよね?検索すると

  1. 良記事を書く
  2. 文字数1500字以上
  3. 3ヶ月100記事書く

って口を揃えたかのようにヒットします。

『良記事を書く』というのがなかなか曲者でしてね。良記事って曖昧な言葉を使われても何のことかサッパリです。

アバター画像
「良記事って何…?」とネットの情報に踊らされているあなたへ。ぼくが1年近くブログを書いてきてたどり着いた『良記事』の結論を紹介しますね!

関連記事:「良記事って何?」初心者ブロガーが月間1万PVを達成するための『良記事』の書き方完全ガイド!!

※最新記事は2017/10/09時点のものです



さん

生後半年を振り返って、準備してよかった育児用品Best3を紹介!

ベビーバスっていうのがあるんですね!(独身なので…無知でした)参考になりました。

実際に子育てされて、気づいた事や必要だと思ったものを紹介してくれているので、参考になるレベルが高いです。

検索しても同じような内容ばかりで、本当に役に立つものがわかりにくい世の中なので、こういった記事が検索上位にヒットしてくれると嬉しいんだけどなぁ…。

アバター画像
おっと…ぼくの場合、子育てよりも結婚が先だった…。あっ、結婚の予定すらなかった…。

さん

甘いものがやめられない!?急増中の糖質依存の原因と対処法とは?

『女性の女性によるポータルサイト』ということですが、内容としては男性が読んでも問題ないと思います。

が、

糖質がなぜ『麻薬のように怖いものなのか』の根拠も実例も記載されていません。糖質依存による具体的な危険症状が記載されてたら自信を持って紹介できるんですけどね…。

信憑性のないまとめサイトはどうしても好きになれません。他の記事も『ある調査』とかぼかしてるし、薄いまとめサイトみたい。

アバター画像
せっかくリツイートしていただいたのに…なんかごめんなさい…。ぼくはあまり好きな感じではなかったです…。

関連記事:【りむザップ】糖質制限ダイエットに成功して感じた『3つのメリットとデメリット』!

さん

インスタに写真をアップするメリット・デメリット

このサイトのデザイン、すごく好き。引き込まれます。塾のサイト作るときに参考にしようかな。

ぼくはInstagramに手を出していないので、メリット以外にもデメリットがあるなんて知りませんでした。なるほど。Instagramにアップした写真はコンクールに出せないんですね。Twitterも一緒かな?

コンパクトかつシンプルにまとまってて読みやすいです。

アバター画像
インスタ映えする写真どころかちゃんとした集合写真すらボヤかしてしまう。そんなぼくの写真スキルをあげる方法を教えてください。

さん

ケツバットで日本一周する旅人・チャーリー青木に1万円で100回ケツバットした話

めっちゃイケメンですが、思考は吹っ飛んでます。

こういう記事、大好き!クスって笑えるような。(かっこつけてすみません。「クスっ」どころか「ブフォっ!」って笑いました)

1万円で100回ケツバットをするか、1万円で3軒ハシゴするか…。悩みどころですね。

アバター画像
ケツバット後に『人生論』っぽいいい話が出てきて、あぁ深いなぁって思った矢先に、また地に墜とす展開。大好きです!

さん

US-2×2がおすすめ!オーディオインターフェースでピアノを綺麗に録音!

「音楽の動画配信をするならここまでこだわろう!」っていう記事かな?YouTubeで動画を見るユーザー視点に立っている記事です。

ぼくは音楽の事とかよくわからないのですが、動画配信をやってる人は参考にしてみてもいいんじゃないかな?ぼくは図での説明はよくわからなかったので、同じ界隈の人向けかな?

アバター画像
これって、映像と音楽は別撮りであとで合成するって話?それとも一発撮りした動画だけど、あとで音を綺麗にできるって話?後者なら塾の映像撮るときに参考にできそう!

さん

「GoogleAnalytics」を導入しようかと思ったけど、やめた超個人的な理由

自分の意志を全面に出してていいと思います!

ブログ開設初期はアクセスも少ないし、そのなかで毎日アナリティクスとにらめっこしながら落ち込むのは精神衛生上よくないですからね。

3ヶ月とか続けられたらでいいと思います!

アバター画像
アナリティクスを導入するもしないも自分次第!一番は楽しく続けられる事!!



さん

コナンのアポトキシン4869がカプセルじゃなくて粉薬だったらめちゃダサい説

福岡の美容師さんなんですね。くるめ街かど音楽祭には行かれますか?

イラストがかわいい。心が穏やかになります。

LINEのアイコンを元太にしてリスクヘッジしてるのに、グループ名が『We’re 黒の組織』で笑いました。

アバター画像
グループ名は『リライフ研究所』にして、リスクヘッジするっていうのはどうですか!?

さん

ビリヤードのための筋肉と筋トレ~フォーム、ブリッジを強化する筋肉と筋トレ~

ビリヤードを極めるのもいろいろと大変なんですね…。筋トレの用語もぼくには難しすぎました。

ただ、めっちゃ詳しく書かれているので、興味がある人には重宝する情報だと思います。

ビリヤードを極めたい皆さん、筋トレ重要ですよ!

アバター画像
個人的には『デクラインシットアップ』が気になってます。腹筋割りたいバッキバキに割りたい。

さん

Woedpressブログ開始1ヶ月!【初心者あるある言いたい】

開始1ヶ月で2500PV超えてる…すげぇ…。ぼくの5倍です。まじですげぇ…。

WordPressでブログを始めて、右も左もわからないままとりあえず記事を書き綴り続けた日々を思い出しました。朝6時になってたとか…ぼくにもそんな日々がありました。

なんか、懐かしい気持ちを思い出させてくれてありがとうございます。

ってかスーファミミニ手に入れたんですね羨ましい。

アバター画像
あれ?これってもしかして2ヶ月目にはぼくのことを超えてる…?半年後とか絶対雲の上の存在になってるよね?きっと、ぼくのことなんて忘れちゃうんだ…。

さん

「映画館という空間」(超短編エッセイ)

『映画館では、感受性がやや強くなっているように感じる』の一文に共感しました。

日常から切り取られた非日常感がそこにはあって、それでいて日常で。形容しがたい感覚があるから、また映画館に足を運んでしまう。

なんとなく、なんとなくなんだけど、大事な場所。

アバター画像
ぼくも、映画館は好きです!ミニシアターなんですが『新宿武蔵野館』、おすすめです!

関連記事:新宿にある映画館『新宿武蔵野館』が思いもよらない『おしゃれ空間』すぎて驚いた!

みやごん @pokki1216 さん

【七日間まとめ】ベトナム 英語留学 in 東部国際大学【ビンズオン省】

留学を考えている学生にとって参考になると思います。いままで触れてこなかった世界に飛び込むって、結構な不安を抱えている人も多いと思うので。

1週間の体験を事細かに伝えてくれるのは嬉しい!

頭をフル回転させ続けるっていうのもなかなか…いい経験になるかも!

ってかスーファミミニ手に入れたんですね羨ましい。

アバター画像
ぼくは一度も海外に行ったことがないですが、この記事を読んで「海外に行こう!」って思いました!



【後編まとめ】個性的な記事内容だったり素敵なデザインだったり、とても参考になりました!

いろんな人の記事を読んだりサイトを見るだけで刺激になりますね。

『情報発信記事』にはシンプルに結論を伝える書き方、『ネタ記事』にはワクワクさせる展開、『オピニオン記事』には感情を震わせる言葉の使い方。

サイトデザインもとても参考になりました。塾のサイトを作るときに取り入れさせてください。

今回、前編・後編に渡ってコメントを書かせていただきましたが、ブログに関しては『誰がすごくて誰がすごくない』とか、そういうのってないなっていうのが所感です。

世の中に同じ人間が誰ひとりいないように、同じブログもひとつとしてなくて、そのすべてが素晴らしいって思いました。

※『有名ブロガー』の綴る同じ内容の量産型は除く

楽しく読ませていただき、ありがとうございました!!

アバター画像
えっと、一言吹き出しコメントに関してですが、決してヒトデさんの社畜祭りのマネとかじゃないですからね?違いますからね?

前編はこちらから!

関連記事:【応援企画第2弾前編】アクセスを増やす方法を模索している駆け出しブロガーさん応援します!

『いいね』での応援、ありがとうございます!!

今回は『リツイート企画』なのでいいねしていただいた方の最新記事紹介ははありませんが…。

20件以上の応援『いいね』をいただきました。ありがとうございます。

アバター画像
せめて、Twitterのアカウントだけでも紹介させてください!『いいね』で応援してくれたみなさま、ありがとうございました(^ ^)

※『リツイート』と『いいね』両方していただいたブロガーさんはこちらでは省略しています

さん

さん

さん

さん

さん

さん

さん

さん

さん

さん

さん

さん

アバター画像
いろんなブロガーさんの記事に触れられてとても楽しかったです!この企画、定期的にやりますね!!



スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする