【ドラクエりむザップ】『ドラクエ×体幹トレ』でゲームもリアルもレベルアップ!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

もう10月ですね。

2017.07.29に発売された『ドラクエ11』をいまだにクリアしていません。こんばんは、りむです。

※この記事は2017.10.02に書かれたものです

アバター画像
「2ヶ月経ってまだクリアしてないとかどんだけだよ!?」とか言わないでくださいね…

みなさん、ドラクエ11の様子はいかがですか?すでにクリアして中古ゲームショップに売り払っちゃいましたか?

アバター画像
ドラクエをやってて思いついた『【りむザップ】プログラム』があるんですけど、お話だけでも聞いていきませんか?

今回の記事は

  1. ドラクエのレベル上げをしながら
  2. 自分の体感レベルもアップして
  3. 腹筋が割れちゃうかもよ!?

というプログラムでお送りします。

ドラクエだけじゃなくて、世の中のRPGと呼ばれるゲーム全般で対応可能なプログラムなので、ぜひ一度挑戦してもらいたいなぁと思っています。

【超効率的!】レベル上げしながらレベルが上がっちゃう『ドラクエりむザッププログラム』とは!?

ドラクエのレベル上げって黙々とやる作業の代表格ですよね。レベル上げを何も言わずに淡々とこなせる人ってブロガーに向いてる気がする。うん、絶対に向いてる。

ぼくは、レベル上げ自体は嫌いじゃないんですが、レベル上げってストーリー進行も止まるし、なんかもったいない時間を過ごしているような気がしちゃうんですよね。

だからゲームが長続きしないんでしょうけどね(笑)

アバター画像
このレベル上げの時間に何か他のことできないかな?

と試行錯誤してたどり着いたのが『【ドラクエりむザップ】プログラム』です。

ドラクエのレベル上げをしながら、自分自身の体幹まで鍛えてしまうという画期的なプログラム!

アバター画像
この画期的な方法。いままで大々的に発表しようと思った人はいないはず!ということで、ぼくが先行者ということでいいですかね?

【実践してみよう!】最強の体幹トレプログラムの紹介!!

では、具体的なプログラムの概要です。

このプログラム通りに実践してもらえれば、1ヶ月後には

  1. ドラクエのパーティーレベル最高ランク
  2. あなたの腹筋レベル最高ランク

間違いなしです!

アバター画像
レベルも最高。腹筋も最高。贅沢すぎませんか!?

STEP①:メタルスライム出現スポットへ!

レベル上げの定番。

メタルスライム狩りに出かけましょう。

えっ、なんでメタルスライムなのかって?

アバター画像
はぐれメタル以上のメタル系モンスターが出てくるところまでストーリーが進んでないからだよっ!!

ということで、ぼくのレベル上げスポットは『グロッタ地下遺構』です。

アバター画像
この洞窟はレベル上げに思い入れのある場所です。憎っくきクモ野郎に何度も全滅させられて、ここでレベル上げに精をだしました。思い出しただけで涙がでてくるぜ…

さて、ダンジョンにも到着したので…。

STEP②:作戦を『バッチリがんばれ!』に設定!

作戦を『バッチリがんばれ!』に変更しましょう。

ここでの注意点は主人公の作戦も『バッチリがんばれ!』に設定することです。

アバター画像
主人公の作戦も設定できるようになったのってドラクエ11から?ぼくの知ってるドラクエは主人公はオートにできなかったような…

主人公の作戦も『バッチリがんばれ!』に設定することで、戦闘中は完全オートモード。はじめにAボタンを押すだけで勝手に戦ってくれます。レベル上げにはもってこいのシステムですね!

さて、作戦も設定したので…。

STEP③:魔物呼びベル乱発!

さくっとモンスターを呼び出しましょうか。

モンスターと呼び出す際は『まもの呼びベル』が便利です。

なんていったって勝手にモンスターがエンカウントしてくれますからね。

アバター画像
メタルスライムの出現率は20%くらい。50回戦闘して10回は出てきたよ!(全部倒したとは言ってない)

メタルスライム以外のモンスターが出てきても、戦いましょうね!逃げちゃダメですよ?

さぁ、モンスターを呼びだしたら…。

STEP④:『1分間の戦闘』開始!Aボタン押したらプランクキープ!!

ここからが本番です。

まずはAボタンで『たたかう』を選択!

あとは勝手に戦ってくれるので…

プランク!!

メイジドラキーがイオをとなえている間もひたすら…

プランク!!

マルティナに恋をしている間もひたすら…

プランク!!

画面向こうの戦闘が終わるまでの1分間、こちらもひたすら戦闘です。

誰と戦ってるのかって?

アバター画像
己のカラダの限界と、だよ!!

そう、このプログラムを…。

STEP⑤:所要時間30分!全員のレベルが2つ上がるまでひたすら耐えろ!!

30分続けます。レベルが20前後だと、だいたい30分くらいで全員のレベルが2つずつ上がります。

戦闘回数はおよそ25回。この25回の戦闘の間はひたすら…

プランク!!

りむがデインとなえてる間も…

プランク!!

想像できますか、この世界。

【終わりに…】このプログラム、結構地獄です。

一見簡単そうに見えるプログラムですが、

  1. 開始10分で腹筋にかかる負荷を感じられる
  2. 開始20分で心が折れそうになる
  3. 開始30分で壮大な達成感
  4. 翌日の腹筋の痛みは尋常じゃない

という最高の地獄を味わくことができます。

このプログラム、1ヶ月毎日続けることができたら…

  • 腹筋バッキバキ!理想のカラダにコミット!!
  • 腹筋肉離れ…理想のカラダよさよなら…

のどちらかにたどり着けます!

アバター画像
危険ですね…毎日はやめておきましょう。3日に1回やるだけでも効果は得られますので、まずは『3日に1回15分』のプログラムで始めてみてはどうでしょうか?

翌日の筋肉痛は異常…。でも2日後には復活してたし、効率よくレベル上げもできるし、おすすめです!!

アバター画像
何が言いたいかっていうと、ダイエットなんてやり方次第でいくらでもどうにでもできるってこと!好きなゲームをしながらだったらダイエットも続くんじゃない!?

スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする