『30代趣味なし社畜』に贈る!元社畜がフリーランスになって実践した『運気の上がる5つの趣味』!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

アバター画像
毎日、家と会社の往復…休みの日?そんなの家から一歩も出たくない…つらい…楽しいことしたい…つらい…

全国の『30代趣味なし社畜』のみなさん、こんにちは。りむです。

仕事、楽しいですか?

休み、充実してますか?

アバター画像
1年前までのぼくは、家と会社の往復の毎日で消耗してました。あと会社の飲み会。毎週朝まで…帰りたいなんて言えないし…休みの日?スマホを目の届かないところに置いて、ひたすら引きこもってましたよ…

毎日が家と会社の往復だと、生きる気力も削がれて『何もしたくない。誰とも会いたくない』ってなりますよね。

こんなとき、全力で飛び込める趣味があったらリフレッシュもできるんだろうけど。もう、そこまで思考がまわらない。『ざ・社畜』でした。

アバター画像
当時のぼくは極限状態の引きこもり(心の引きこもり)になっていたので『趣味』を楽しむとかのレベルじゃなかったんですけどね。いまの環境が本当にやばい状態なら、転職なり退職なり考えたほうがいいかもしれません!!いまの時代、いくらでも仕事がありますから!!逃げて!!

※ここで紹介している趣味は一例です。最後に大事なことを書いているので忘れずにチェックしてね!

※転職・独立に関しては関連記事で紹介します

関連記事:近日公開

『30代趣味なし社畜』に贈るおすすめの『運気上昇を叶える5つの趣味』!

家と会社の往復…人生楽しくない…。

と感じているときって、

  • 誰にも会いたくない
  • 何もしたくない
  • このまま眠り続けたい

っていう負のオーラを身にまとっている状態ですよね?

負のオーラが、さらに負のオーラを呼び込んで、運気は不安定。下降気味の状態です。これじゃいいことなんて一向にこない…。

「それでもいい!」って言うなら全然構わないんですけどね…。

アバター画像
このままじゃダメだ!運気を変えたい!運気上昇させたい!!

って思っているなら、あなたにおすすめの趣味があります。

アバター画像
これから紹介する趣味は、ぼく自身がフリーランスになって実践している行動です。運気だけで見たら確実に1年前の自分よりも上がってます!!



趣味①:とにかく巡れ!パワースポットで幸運を呼び込む!!

  • 外に出たくない…
  • 誰にも会いたくない…

わかります。その気持ち、わかります。

ただ、ひとつ言えることは『家の中にこもっていても何も変わらない』ということ。ひとりで部屋にこもっている時間が自分を追い込み続けます。

人間は悩めば悩むほどマイナスの方向に思考が傾く生き物です。なかなかやっかいな生き物ですね。

パッと切り替えて、外に出てみましょう!

おすすめはパワースポット巡り

パワースポットは恋愛運や仕事運を上昇させてくれるスポットです。

パワースポットの神秘的なご加護によって人生が変わる…というスピリチュアルなことは実証できませんが、少なくとも自分自身の考え方が変わります。

『恋愛運上昇』のパワスポなら「あれ、これ明日から怒涛のモテ期がくるんじゃね?」って思えるし、『仕事運上昇』のパワスポなら「明日、めっちゃ発生してるかも…!」って前向きになれます。

アバター画像
ぼくがパワースポットに行くのは、前向きな思考になれるから!前向きな思考になれるって超重要!!前向きになれればなんだってできる!!

東京近郊なら『東京大神宮』。京都近郊なら『安井金比羅宮』。長野近郊なら『四柱神社』がおすすめです。

関連記事:『元カレと復縁したい…』もう一度素敵な縁を結んでくれる縁結びスポット”東京大神宮”!!

関連記事:【良縁・復縁】京都で大人気の『縁結びスポット』!5つの神社・お寺を巡る旅。

関連記事:すべての願いが叶う!?社長に絶大な人気!?松本のパワースポット『四柱神社』にお参りしてきた!!



趣味②:とにかく吐き出せ!雑記ブログで思考のアウトプット!!

ブログっていいですよ!

自分の考えていること、やりたいこと、感じていることをすべて吐き出せます

Facebookだと知り合いがいるから好きなこと書けなかったりしますよね?

アバター画像
どうした?病んでるの?おかしなこと言ってるから心配しちゃったよ!

とか言われますよね?

結果、まわりの目を気にしてしまって、Facebookだと好きなことが書けなくなる。ストレスの吐け口にしようとしたのに、逆にストレスがたまっちゃいます。

その点、ブログなら『誰も知り合いがいない』ところで好きなことを書き綴れます。

あなたがいま思っていること、感じていることを全力で書き綴れるんです。

同じ境遇の人と仲良くなれれば、悩みとか相談できるし心が軽くなりますし、自分の思考を文字にしてアウトプットすることで『ありたい自分の姿』も見えてきます。

っていうか、ブログを始めると

  • カメラ
  • 食べ歩き
  • 旅行

とか趣味の幅が広がるんですよね。はじめは『ブログのために』っていう動機でもいいんじゃないかな?世界を広げるための理由なんていつだって後付けでいいじゃない!

ぼくはWordPressでブログを運営しています。WordPressは『独自ドメイン』と『レンタルサーバー』が必要で年間2000円くらいの維持費がかかります。サーバーは『エックスサーバ』、ドメインは『お名前.com』がおすすめです。

アバター画像
中には誹謗中傷コメントをしてくる人もいますが、そんなのスルーです!気にしちゃダメ!それよりも、あなたの心情に共感してくれる人が絶対に出てくるので、その人たちを大切にしましょう!



趣味③:とにかく絡め!Twitterで嗜好の合う人を探せ!!

世の中に数多く存在するSNSの中で、FacebookやInstagramとちょっと毛色が違うのがTwitterです。

Facebookは、どうしてもリアルな人たちとのつながりが濃くなってしまいます。なので、気を使う人や周りの目が気になる人が常駐する場所には向いてません。

Instagramは、ポジティブな写真をアップしなきゃいけないような雰囲気があるので苦手です。

その点、Twitterは

  1. 匿名性
  2. ポジティブ・ネガティブが混在する世界
  3. 好きなことで繋がれる世界
  4. リアルとの関係が希薄
  5. 付かず離れずの気軽な使用感

がポイントです。

Twitterを使って、嗜好の合う人を見つけたらどんどん声を掛けてみましょう。

心に闇を抱えていた人が、Twitterの関わりで命を断つギリギリのところから生還したという事象もあります。

アバター画像
Twitterこそ最強のSNS!何気ない一言を投下するだけでも楽しいし、いろんな人と関われるので、ふさぎ込んでいる人にはおすすめです!

趣味④:とにかく出会え!運気上昇は『人との触れあい』から!!

『運気上昇』は人との関わりから生まれます。

ひとりでふさぎ込んでいても、残念なことに世界は何も変わりませんでした。

ぼくが、いま「人生ってすげー楽しい!」って言えるのは、フリーランスになってからたくさんの人たちに出会ったからです。

ブログをはじめてTwitterを開設すれば、たくさんの人たちとネット上で関われるようになります。

いままでひとりで聞いていた音楽だって、ライブに参加すれば共通の嗜好を持った人たちと出会えます。

『誰とも会いたくない…』っていう気持ちって、『もともと知っている人とは会いたくない…』ってことですよね?

『新しい出会い』に心を弾ませればいいんです!

  • ブロガーオフ会
  • 音楽界隈の交流会

に参加したことで、ぼくは世界が広がりました。

なんだっていいんです。出会いって大事!イベントに参加するでもいいし、pairsで出会いを探したっていい。

アバター画像
『運気上昇』は人との関わりから!いろんな人と触れ合うことで、見えないパワーをもらえて、「明日も楽しい日になるといいな!」って前向きになれるよ!人こそ最強のパワースポット!!



趣味⑤:とにかく聞け!植田真梨恵さんの音楽は最高だぞ!!

ここまで色々と趣味の話をしてきましたが…。

植田真梨恵さんの音楽を聞けばすべて解決です。

真梨恵さんのまっすぐなメッセージ。音に込めた、むき出しの感情。

悩みを抱えてたり、モヤモヤしている人にダイレクトに届くんですよね。そして、直接あって音に触れたくなる。

ダイレクトに伝わってくる音を直接感じることで、自分自身の心の奥にある想いが顕在化される。

走り出したくて、動く出したくなって…

アバター画像
仕事辞めて、フリーランスになっちゃいました!

関連記事:【7/12新宿ReNY】仕事を辞めて独立したきっかけ。『ぼくに道を示してくれた』のは植田真梨恵さんだった。

真梨恵さんの音楽に出会ってまだ1年ですが、人生のターニングポイントに立った時は必ず聞いてます。

【終わりに…】この記事にたどり着いた時点で、あなたの心はすでに変化はじめていることに気づいて…!!

  • 運気を上げたい
  • 趣味が欲しい
  • このままの生活でいいのかな…?

あなたが何を思ってこの記事にたどり着いたのか。

『変わりたい…!』と思って行動したから、この記事にたどり着いてます。変われない人は、何も行動しません。検索すら…。

忘れないでください。

あなたはすでに一歩踏み出していることを。

ここで紹介した『趣味』は一例にすぎません。そして、ぼくにとってベストだった趣味、というだけです。

あなたには、あなたのベストな趣味があるはずです。

アバター画像
もう、気づいてますよね?この記事を読んであなたの頭の中に浮かんだこと。それを全力で楽しんでください!

大丈夫。世界は必ず変わります。

あなたの意志次第、でね!

※仕事に追い込まれているなら転職も視野に…

関連記事:近日公開



スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする