【応援企画】「ブログが読まれない…」アクセスを増やしたい駆け出しブロガーさん応援企画第一弾!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

最近タイムライン上で見かけた『このツイートをリツイートしたらブログ見に行ってアドバイスします!』という文言。

アバター画像
こんばんは。ブログのアドバイスができるほど高尚な人間ではありませんが、せめて最新記事を見に行って、自分の記事でなら紹介できるだろうと思って、思いつきで企画してみました!りむです。

月の真ん中の金曜ということで、何か面白そうなことやってみようと思い立ち、挑戦した企画。

面白いほどリツイートされませんでした!!

アバター画像
でも、横紙さんとななさんとあささんぽさんが応援してくれたしぷらさんもリプくれたし、ながものさんがリツイートしてくれたので、やりきりますよっ!!!

今回はほとんどリツイートされることなく終わりましたが…きっと続けていけばもっと…ね!!

(次は、もっと長い期間、1週間とかで募集してみようかな…)

ブロガーさん紹介!!ながものさん『ながブロ』

※画像は『ながブロ』プロフィールより引用

今回、リツイートしてくださったブロガーさん、ながものさんが運営しているブログは『ながブロ』!!

皆さんこんにちは、ながものと言います。世の中ではまだわりと珍しい主夫です。これまでの経験を活かして、あまりニーズの無い(かも知れない)有益な情報をお伝えしていければと思います。よろしくお願いします。
アバター画像

ながものさんの自己紹介はこちらから!

温泉好きにはたまらないタイトルですね!長風呂!!覚えやすい!!

ながものさんの最新記事(2017.09.16現在)は

アドセンス広告が表示されない障害?が発生中(2017.09.15)

でした!タイムリーな記事ですね。

アバター画像
9/15はアドセンス非表示の不具合でTwitterのタイムラインがすごいことになってましたからね…

アドセンス非表示で困っている方達への気遣いが感じられる記事でした。

アバター画像
ながものさんの優しさ、暖かさが感じられますね(^ ^)

他にも

ミニスーファミ 9月16日(土)から予約受付開始(2017.09.13)

ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンに関しての記事も書いていたり。

アバター画像
予約の時期を明確かつ簡潔に書いてくれているのでありがたいですね(^ ^)

ちなみに、ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンに関しては、ぼくも記事を書いてます!

関連記事:【ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン】発売されるなら入れて欲しいソフト30本!

アバター画像
ブログの記事は『ゆうメイト』と『ゲーム』関連がメインなのかな?ゆうメイトに興味があったり、ゲームが好きな方は読んでみてください!温かみのある雰囲気が好きです!!

【企画の趣旨】検索に埋もれている駆け出しブロガーさんの記事が読みたい!!

今回の企画の趣旨はいたってシンプルで

アバター画像
いろんなブロガーさんの記事を読みたい!特に『検索で埋もれてる駆け出しブロガーさん』の記事を読みたい!!

という感情からはじめた内容です。

ぼくはWordPressでサイトを運営していますが、運営開始当初は全くと言っていいほどアクセスがありませんでした。

アバター画像
誰も見てくれていない…辛い…もうやめようかな…

という感情と日々格闘しながら続けてきました。

それでも続けてこれた理由は、相談に乗ってくれるブロガーさんたくさんいて、一緒に頑張ろうって励ましあってきたからです。

アクセス数がない黎明期の辛さは熟知しています。

『それでも書き続ける』って決めたブロガーさんの記事、読みたいじゃないですか!?

それが今回の原動力です。

それと…

横紙さん・ななさんからは

「記事内での紹介はしなくていいですよ!」

と言われていますが、せめて4名の方のブログへのリンクだけでも…!!

いつもありがとうございます(^ ^)

この企画、月イチでやろっかな(^ ^)



スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする