『大阪のたこ焼きを堪能せよ』大阪のおすすめたこ焼き3店舗紹介!!植田真梨恵さん御用達のたこ焼きも紹介するよ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

大阪といえば『食い倒れ』の街ですよね?

そうですよね?

こんばんは。ぼくの記事のアクセス数不動のNo.1といえば大阪。情熱あふれるスマホユーザーの宝庫です。

行ってきました、大阪!!

関連記事:【はじめての高速バス】ブルーライナーで格安旅行!深夜高速バス『東京↔︎大阪』のレビューと絶対持ってったほうが良いアイテム!!

今回の大阪遠征についてもうぼくのサイトを見てくれている人たちに説明はいりませんね?

アバター画像
植田真梨恵さんのホールライブ『UTAUTAU vol.3』に行ってきました!

関連記事:【UTAUTAU vol.3】『ただただ全力で歌う』12列目から感じた圧倒的存在感@大阪サンケイホールプリーゼ

アバター画像
たこ焼き・お好み焼き・串カツ…。なかなかに糖質制限泣かせな街です。でもさ、せっかくの大阪。たこ焼き食べたい!ビール飲みたい!

ということで、敬愛するひろにぃプレゼンツ『大阪おすすめのたこ焼き!(真梨恵さん御用達たこ焼き含む)』2店舗と、大阪から帰ってくる前に食べ納めしたたこ焼き、合わせて3店舗を紹介します!



大阪で美味しいたこ焼きが食べたい!?ハズレなし!美味しかった『たこ焼き3店舗』紹介!!

アバター画像
ぼくが大阪で実際に行ったたこ焼き!3店舗全部が美味しすぎて大阪大好きレベルが上昇しちゃったよー!

それでは聞いてください。たこ焼きのお店!!

たこ焼き道楽『わなか』(なんば)

大阪の支持率No.1のたこ焼き屋『わなか』さん。

東京でたこ焼きと言うと『外はパリっ、中はトロトロ』って感じですよね。

大阪のたこ焼きって外側がそんなパリっとしてないような。それがまた、美味しいんす。

いままで持っていたたこ焼きの概念をひっくり返してくれました。これがまたビールとよく合うんです!オリオンビール!!

アバター画像
なんだ…この美味しさは…!ヨッピーさんが言う『たこ焼きの横綱相撲』という名に違わず横綱!最高!!

大阪アメリカ村『甲賀流』(なんば)

大阪たこ焼き神のヨッピーさんが言うには『東京で言うところの渋谷に当たる街』アメリカ村にあるたこ焼きやさん『甲賀流』

どうやら、東京の若者が原宿でクレープを食べるのと同じように、若者はここでたこ焼きを食べるようです。(渋谷なの?原宿なの?どっちなの?)

『甲賀流』は大阪のたこ焼きを語る上で欠かせないお店。

植田真梨恵さんも『甲賀流』のたこ焼きは欠かせないようですね。

アバター画像
フワッフワのたこ焼きをビールと一緒に!目の前の三角公園でいただきました!大阪の若者のデートスポットに最適な場所ですね!

絶品です。大阪に来たら絶対に食べて欲しい…!!

(こおりちゃんにあったので合流したよ)

『たこbeby』(梅田)

大阪での最後のたこ焼きは梅田駅にある『たこbeby』さんで。

こちらのセット、なんと500円!

たこ焼き(6個)は300円。生ビールは400円。

でもセットだと500円。お得ですね。

アバター画像
柔らかいたこ焼きで、中はアツアツ!たこも大きくて食べ応えがあります!ビールとセットで最高のハーモニー。仕事帰りの軽い一杯にベストですね!あと、夜行バス前の最後のたこ焼きにもベストです!

帰省前にぜひお立ち寄りください!

(おまけ)タピオカ専門店『クイックリーJAPAN』(なんば)

なんばにあるタピオカ専門店。

どうやら植田真梨恵さんがよく利用しているらしいです。

ぼくはタピオカドリンクがそんなに得意じゃないのでオーダーしませんでしたが、ひろにぃが美味しそうに飲んでるのは目撃しました。

アバター画像
『甲賀流』に行く途中にあるので、タピオカドリンク買ってたこ焼きやに向かって、目の前の公園でたこ焼き食べるのアリだと思います!

恋みくじを引くこともできます。待ち時間中に引いておきたいところ!

なんて言ったって世界一あたりますからね!

全日本おみくじ会の鉄砲玉です。

吉でした。

ひろにぃは大吉。

うん。うん、そうだよね。うん。

中高生カップルの王道デートコースですね!

(おすすめしない)『勝男』(梅田)

渋谷にもある大分からあげのお店『勝男』。

渋谷の勝男は気軽にサクッと飲めるお店で大好き。梅田周辺に3店舗くらいあります。

帰りの夜行バス停留所から近い場所にあったので、大阪滞在の最後の晩餐で入店。

かっぱ横丁にある『勝男』に入店。

店内は賑わいを見せていて

アバター画像
人気店なんだなー。なんか嬉しいなー。

なんて思ってたんですけどね。

店員さんの接客が、いままで見てきたお店の中でも最低品質。

  • 入店後目の前に店員さんがいるのに案内されない
  • 通されたテーブルが汚い(清掃されていない)
  • 店員がタメ口
  • オーダーしようとしたら「後で」と言われた
  • ドリンクもフードも投げるように提供してくる
  • 呼んでも基本無視

うーん、忘れよう(笑)

アバター画像
『勝男』自体は嫌いではないので、渋谷のお店はこれからも利用しますが、梅田にくるときは二度とこないかな…。



大阪にきたらぜひ『最高のたこ焼き』をご堪能ください!!

大阪にはまだまだ人気のお店がたくさん!

梅田には行列すぎて断念した『はなだこ』さんもあります。

『はなだこ』さんはたこ焼き神のヨッピーさんが「大阪のベストたこ焼き屋」と公言するお店。

本当はね、たこbebyさんに行く前にここにきたんだけど、行列すぎて諦めました。ちょっと後悔…。

美味しんぼにも出てきた名店『会津屋』だったり、わなかからすぐ近くにある『たこやきくん』など名店揃いなので、自分好みのお店をぜひ見つけてみてください!!

それと、なんばには

こんなおしゃれなお店もありました。

水曜日以外も営業してます。

アバター画像
本当にデートスポットじゃんか…

ぜひ大阪楽しんで!!

関連記事:【夜行バス利用者必見!】『早朝のお風呂』はココで決まり!大阪梅田の朝から入れるお風呂2店舗紹介!!

スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする