サクッ!ふわっ!?とろっ??福島の絶品ソースカツ丼の名店『柏屋食堂』!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

アバター画像
このカツの厚み…それでいてとろけるような食感…。知らない…いままで味わったことがない…。

全国カツ丼協会のみなさま、こんばんは。

最近飲み続けた結果、体重が増量してしまいプチ糖質制限をしてます。りむです。

口の中でとろける分厚い豚カツ。

想像できますか?

関連記事:【Re:BORN】あれから6年。東日本大震災被災地、福島と宮城の『いま』をみて感じたこと



福島でソースカツ丼といえばぷらさん御用達の『柏屋』さん!

二日目は本宮にあるフタがしまらないソースカツ丼の名店にいかない?
アバター画像

絶品の豚カツをフタがしまらないほどのボリュームでご飯の上に乗せてくれるソースカツ丼の名店『柏屋食堂』さんを訪ねて、福島に行ってきました。

お盆の時期でしたが、営業しているかどうかは到着してからのお楽しみ!

お盆休みかもしれないけど、あえて確認しないで祈るように行ってみよう!
アバター画像

ゲーム感覚で、祈りながらお店に向かうと…

駐車場満車で入れません。

お店が空く時間狙っていこう!

と、時間調整をしたのですが、それでも満員御礼!

この大盛況っぷりはちょっとそこいらじゃお目にかかれないよ?

入店後も常に満席!常にお客さんが入ってくる!

入店した時もすでに満席状態だったのですが、後からどんどんお客さんが入ってきます。

すでにお昼時は過ぎた13:30。それでも止まらない客足。

とんでもない大人気店に足を運んでしまったようです。

ということで、メニューを確認し、上ソーツカツ丼(ごはん半分)でオーダー。

オーダーしてから提供までは時間がかかります。オーダーが入ってから絶妙な状態の豚カツを揚げるため、時間はかかるんです。たぶん。

良いものは時間がかかってでも食べる。

大事なことです。



フタがしまらない!なにこの食感?サクッ!ふわっ!?とろっ??

さてさて、お目当てのソースカツ丼が届きました!

フタがしまらないほどのボリューム。

もう一度言いますね?

ぼくのソースカツ丼のごはんは『半分』です。『はんぶん』です。

フタを開けてみて納得。

このボリューム。

豚カツの分厚さ。

フタが閉まるわけないですね。

とても贅沢な気分です。

さっそく口に運んでみると…

『サクッ!』ふむふむ。

『ふわっ!』ふわっ!?

『とろっ!』とろっ!?

なんだ、この食感は?

『サクッ』はわかる。揚げ物だからね。『ふわっ』ってなに?『とろっ』って?

この豚カツ、分厚いのに柔らかい。そしてとろける。

美味しい。

なにこの絶品感。そりゃ満員御礼って納得だわ。

伝わると良いな!このカツ丼の素晴らしさ!!

この豚カツの分厚さ。

この分厚さで、それでいてとろけるような食感です。

絶妙な調理の賜物です。普通、これくらいの厚みの豚肉を豚カツにしたら、お肉って固くなっちゃいますよね?

それが、まったく固くないんですよ?

不思議です。

こんなに美味しいソースカツ丼、いままで食べたことがない。

それはもう、一心不乱に食べました。

カツ丼ですからね。ガツガツいきましたよ。



満足度がかなり高い!ごちそうさまでした!!

いやー、もう満腹です。ごちそうさまでした!!

このボリューム。

忘れてませんか?

ぼくのごはんは『はんぶん』です。

半分にしてもこのボリューム。普通盛りだったら食べきれなかっただろうな。

…えっ?ごはん半分で食べきったのかって?

アバター画像
ぷらさん、限界です。残り食べてください。
弱ってるな〜。
アバター画像

すみません。残しました。(前日のお酒がね、お腹の中をぐるぐると、ね…)

関連記事:【宮城×神奈川】宮城県大河原での飲み会に参加!あまりに壮大すぎて『伝説の夜』になった!

でもね、ぷらさんが

東北に来たら何かと理由をつけてここに寄るんだよね
アバター画像

って言っていたの納得です。ぼくもまた東北に来たときは柏屋食堂さんにお邪魔させてもらいます!!

アバター画像
ぷらさん、ありがとうございました!

かなりおすすめです!!

ぷらさんの記事はこちら!:そうだ宮城に行こう!ほぼ一般道の旅!【食い倒れ編】

柏屋食堂

福島県本宮市本宮仲町33

0243-34-2129

火曜定休日

駐車場あり

スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする