真夏の夜の音楽の祭典!なんだこの距離の近さは…?『植田真衣』『スタベル』ビール片手に最高の夜でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

2017.08.12まだまだ音楽は鳴り止まないよ!

植田真梨恵さんの越谷レイクタウンでのリリイベを堪能し、お酒も堪能し、もう奏でまくった1日でした。

関連記事:真梨恵さんリベンジ!埼玉『越谷レイクタウン』リリイベレポート!!

急遽決まった横浜行き。

前職を退職してから一度も足を踏み入れなかった場所。まさか関内の改札を通る日くるとは…。

何気ない会話から急遽決まった横浜ライブ@関内

越谷レイクタウンでの何気ない会話から物語は始まります。

りむさんは今日のリリイベ後って何か予定あるの?
アバター画像
アバター画像
今日は、このあとはフリーです!
それなら横浜のライブ行かない?
アバター画像
アバター画像
おぉ!いいですね!!

ここから壮大な酒と音楽の祭典がスタートするわけです。

Kopepe CS Live@横浜伊勢佐木町クロスストリート

ということで、やってきました。

横浜関内。伊勢佐木町。

真梨恵さんのリリイベ二部が終わったのが16時過ぎた頃。

二部のサイン会に並ぶ人たちを尻目に、駅にダッシュ。

南浦和で京浜東北線に乗り換え、揺られること80分。18時前に関内駅に到着。関内駅、キレイになってたよ?

今回の一番の目的は植田真衣さん。真衣さんの登場は18時頃ということで…

ギリギリだからタクシーでいこう!
アバター画像
アバター画像
そうしましょう!
あれ?もう始まってるみたい…
アバター画像
アバター画像
なんとか2曲目に間に合えば…

スタートには間に合わなかったけど、2曲目くらいからの参加。そして、嬉しい『飲み放題』

ライブ終了の21:30頃までで4〜5本のビールをあけました。えぇ、飲み過ぎですね。

Kopepe CS Liveでのライブ!楽しんだアーティストは4組!!

今回の一番の目的は植田真衣さんでしたが、他のアーティストさんたちの音楽もとても良くて。

もう一番の目的とか、そんなことは忘れて、ね?良いものは良い!!

ということで、ぼくが出会ったアーティストさんたちを紹介します!

(写真をクリックするとTwitterにリンクします ※Twitter画像引用)

植田真衣さん

力強い歌で、オーディエンスの心をグッとつかむ能力の持ち主でした。

それでいて、気さくに話してくれました。ライブ後、ふと横見たらちょこんって座ってて驚いた。

他のアーティストさんのライブ観てました。

そういえば、

お兄さん、◯◯っていうバンドの人にそっくりだよね!調べてみて!
アバター画像

と言われました。

ごめんなさい、誰に似てるんでしたっけ?忘れちゃいました。

サインも書いていただきました。大好きな餃子がモチーフになってます。

9/5のライブにも行くので、その時に時間があればもう一度誰に似てるのか教えてください。

石田涼さん

素朴なオーラが印象的です。親近感持てます。(良い意味で、ですよ!)

日々頑張ってて、疲れてる人への応援ソング、よかったです。(曲名は忘れました)

「かんぱ〜い!」

ってみんなで言った、あの曲です。

頑張った自分へのご褒美感が、すごく好きです。

秋山璃帆さん

独特な世界観をお持ちのアーティストさん。

川柳が曲の中に組み込まれてたり、『和』のテイストと『洋』のテイストが反発することなく同居してる感じが好きです。

なんか安心感を与えてくれるお話の仕方ですよね?

音楽だけじゃなくて、文学も得意で絵も描ける。

才能の塊です。

カチッとした文章がかけないぼくからすると羨ましすぎて、もう眩しい。

STAR BELL PLUS(スタベル)さん

インストバンドのみなさん。

『聞かせるナンバー』からオーディエンス参加型の『はしゃげるナンバー』まで網羅。

めっちゃ聞き惚れてしまった。

昔ジャンプで連載してて、いつのまにか他誌に移って行っちゃった『SOUL CATCHER(S)』っていうマンガを彷彿とさせるバンドでした。

なによりメンバー全員が音楽を楽しんでる。

インストって音だけだから感情を伝えるって難しそうだけど、ビシビシっと伝わってきました。

CDにメンバー全員のサインを書いていただきました。かっこいい!

そういえば、スタベルさんとは全然関係ないんですけどね。音楽にも『文法』があるらしいです。

アーティストさんとの距離の近さに驚いた…!

複数のアーティストが出演するライブの参加経験がほとんどないので、常にこういう状態なのかどうかはわかりませんが。

アーティストさんとの距離が近い。

驚きを隠せません。

気づいたら横に座ってたり、物販で普通に出てきたり、ライブ後普通に会話できたり。

アーティストっていままで『遠い存在』だったけど、今回のライブですごく身近に感じられて、音楽の話とかいろいろ聞けて、控えめに言ってすごく楽しい時間だった!!

やっぱりさ、音楽っていいよね。

Life is Musicだよね!

これからもどんどん奏でるように生きよう。

そう思った最高の1日でした!

【おまけ】1日の締めくくりは…

1日の締めくくりは、日高屋で。

最寄りの駅について、速攻で入ったよね。

餃子が好き
アバター画像

なんて話を聞いちゃったら、ねぇ?

餃子とビールで締めくくりです。

最近、お酒飲む量が際限なくなってるんだけど大丈夫かな…。

↓↓9/5のライブに関しての情報はこちらから↓↓

ただいま急ピッチでエナさんの曲をインプットしております。

スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする