コートダジュールで『ヒトカラ』!!お昼のフリータイムでお酒を飲みながら記事を書きつつお得感を味わえるか!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

全国のカラオケ&お酒好きのブロガーのみなさん。

こんばんは。神奈川のポンコツ、りむです。

みなさん、『ヒトカラ』ってしたことあります?

ひとりでカラオケにいって歌っちゃう、アレです。諸行無常。

『ヒトカラ』は専門店も出てるくらいなので、ポピュラーになりつつありますよね。

でも、

  • 昼の時間
  • ヒトカラ
  • アルコール飲み放題
  • パソコン広げて記事書く

っていうファンタスティックな楽しみ方をしたことがある人は少ないんじゃないでしょうかね?

というか、ほぼ皆無だと思うんですけどね。

でも、きっと夢見てる人はたくさんいるはず!

ということで、ぼくが体を張って、ヒトカラで昼間から酒を飲み続けながら作業するとどうなるか検証してきました。

永久保存版だぞ!?

目次

今回の検証会場は『コートダジュール橋本店』!!

今回、大いに騒いで(?)大いに飲みながら記事を書くという離れ業をやってのける会場・時間についてです。

本当にくだらないことやってますね。

です。

常人なら絶対にやらないだろう、この企画。

「この人、大丈夫?」

と思ってしまうようなこの企画。

そういう『誰もやらない』企画に飛び込んでいくのがぼくです。

コートダジュールはお昼からフリータイムがあるんです。

  • 平日昼(11:00〜20:00)
  • 平日夜(20::00〜5:00)
  • 休日昼(11:00〜20:00)
  • 休日夜(20:00〜5:00)

4つの時間枠が用意されています。

まさかの『夏休み』ということで、今回は火曜日に突入したにもかかわらず休日料金でしたが…。

そんな逆境も吹き飛ばすくらいの豪快な『一人飲み』『一人カラオケ』を楽しみつつ、記事を書いていきますよ!

(ちなみに、コートダジュールは安心の電源完備!しかも差込口5つもある!)



頼んだドリンクは…12杯!

「で、飲み放題でどんだけ飲んだの?言ってもそんなに飲んでないんだろ?」

って思ったそこのあなた!

侮っちゃいけませんよ?

サクッと発表するぜ!

1杯目 生ビール(キリン一番搾り):570円

まずはビール!

安定の『キリン一番搾り』からスタート。

やっぱりね、美味しいよ?

居酒屋でオーダーすると400円くらいかな?

2杯目 生ビール(キリン一番搾り):570円

既視感。

写真で伝わるかな?結構な量があるんだ、このジョッキ。

2杯ですでにほろ酔い感はある。

3杯目 ハイボール(知多風香るハイボール):620円

飲み放題に『知多』がある。飛びつくよね?

知多が飲み放題ってかなりお得じゃない!?

4杯目 ハイボール(知多風香るハイボール):620円

グラス変わったね。

知多ハイボールって650円くらいだよね飲み屋で飲むと。

全然、それより安い。

(牛タン屋さんで「知多って癖あるよね?」って店長さんに言ったら「何言ってんの?癖がないウイスキーでしょ?」って言われた経験がある)

5杯目 ハイボール(知多風香るハイボール):620円

あれ?小さくなった?

「これ、飲み放題しすぎだろ?」

怒ってるんじゃないか疑惑。

6杯目 コーヒーフロート:530円

まさかの甘いやつ。苦味と甘みのコラボレーション。

太るよ?

脂肪燃焼してくれるコーヒーと一緒に。

7杯目 濃厚抹茶ミルクフロート:580円

甘いモノは好きじゃない。

次からお酒に戻ります。

コーヒーフロートも濃厚抹茶ミルクフロートも、女の子には本当おすすめなドリンクです。

8杯目 ハイボール(知多風香るハイボール):620円

グラスが大きくなりました。

どんだけハイボール飲むんだよ。

9杯目 ハイボール(知多風香るハイボール):620円

まだ飲み続けますよ?

だって、飲み放題ですから。

10杯目 ハイボール(知多風香るハイボール):620円

写真撮り忘れて飲み干しちゃった。6杯目の知多ハイボール。

このあたりからフォロワーさんへの迷惑リプ開始。本当にごめんなさい。

11杯目 スミノフアイス:580円

スミノフ。甘い。苦手。

っていうかジーマもあるのね。なるほどね。

12杯目 ジーマ:580円

まだ写真撮り忘れてる。

「飲み放題だもの。飲めるだけ飲まなきゃ!!」って考えが貧乏路線。稼げないわけだ。

居酒屋でオーダーすると合計で◯円くらい?

今回コートダジュールでオーダーしたドリンクを居酒屋試算すると、

  • 生ビール:400円×2=800円
  • 知多ハイボール:600円×6=3600円
  • フロート系:400円?×2=800円
  • スミノフ&ジーマ:580円×2=1160円

ってことで、コートダジュールで頼んだオーダーは飲み屋換算すると

合計:6360円

って感じですね。本当かよ。

「どんだけハイボール飲むんだよ」

って感じですね。だって『知多』だからさ。

あとで、今回の会計を発表するので、どれだけ得したか確認してみましょう。

頼んだフードは…2つ!

さすがに、ね。

飲み放題だけで突破するっていうのはなかなか、ね。

おつまみも欲しくなっちゃいます。

コートダジュールのフードメニュー、充実してますね。びっくりしました。

すでにただの飲み会感(ひとりだけど)ありますね。

これ、飲み屋じゃなくてコートダジュールオフ会のほうがリーズナブルなんじゃないの?

(音切っちゃえば、個室だし最高な気がする…)

野菜スティック:390円

タパスメニューより。

この野菜スティックなんだけど、結構なボリュームよ?

一人だったら、これともう一品で十分なんじゃないかってくらいのボリュームよ?

マヨたこ焼き:520円

結構なボリューム感。しかもカリッカリ。

美味しい。

7個あるので、満足感は半端ない。

タコも大きいし、食べ応えあるよ?



歌った曲は…17曲!

せっかくカラオケにきたのに

「本当に作業だけで終わっちゃいました!」

なんてのはありえない。

「だったら飲み屋で記事かけよ!」

ってなっちゃうからね。

カラオケ来たら歌わなきゃ。(男性・女性アーティスト気にせず歌えるのがヒトカラのいいところ!)

1曲目:夏の思い出(ケツメイシ)

ものすごい夏の終わり感。

2曲目:瞳そらさないで(DEEN)

そして夏の終わり感。

3曲目:心を開いて(ZARD)

さらに夏の終わり感。

4曲目:HEAVEN(Jasnne Da Arc ジャンヌダルク)

きっと生まれ変わったって同じ場所で。きっと君を見つけてあげるよ。

5曲目:突然(the FIELD OF VIEW)

カセットのボリュームあげよう。

6曲目:Power(ポケットビスケッツ)

もらった勇気忘れないからね。

7曲目:青い春(back number)

それでもそれでも。

8曲目:INNOCENT SOWWOW(abingdon boys school)

これ飛び出すと、結構本気な時間。

9曲目:うれしい!たのしい!だいすき!(DREAMS COME TRUE)

うれしいし、たのしいし、だいすきだよね。

10曲目:愛のことば(スピッツ)

昔あった国の映画で一度見たような道をいこうかな。

11曲目:SUMMER NUDE(真心ブラザーズ)

ローソンで流れてるよね。

12曲目:月のしずく(RUY)

あいたいと想う気持ちが、そっといま願いになるよね。

13曲目:BE FREE(GReeeeN)

時は戻らない刹那の中。

14曲目:刹那(GReeeeN)

きっと僕らは輝きたくて生きる意味を探してた。

15曲目:ピエロ(上木彩矢)

ひたむきで滑稽な逃亡者。

16曲目:スペクタクル(植田真梨恵)

つまりは それでも 信じる それだけのことで。

17曲目;サファイア!

僕を信じられたならついてきて!

書き綴った記事は…1記事!

なんと…書き上げた記事は1記事のみ!

真梨恵さんリベンジ!埼玉『越谷レイクタウン』リリイベレポート!!

この記事も同時進行で書いてます。(忘れないように、ね)

ってかね、この記事のメモしながらカラオケも楽しんで、記事も書くってなかなかレベル高いよ?

飲み&記事メモ&カラオケって、作業は進まないね…。

だって、歌うじゃん…。時間が足りない…。記事なんて家で書けるじゃん!なんでカラオケきて記事書いてるの?(企画倒れ)

【まとめ】気になるお会計は…?

っていうか、これだけ飲んで食べたら太るよね…。

やってみて、すごく怖くなってきた…。

『楽しさ』と『体重の増加』は比例する。(どっちも蓄積されていく、ってね)

では、お会計の発表です。

  • フリータイム(5時間30分利用):1220円
  • 飲み放題(5時間半利用):2250円
  • フード(2品):982円

合計で4391円でした。ドリンクだけで十分お会計以上の楽しみはできたよ。

『カラオケ』と『飲み』に比重傾きすぎた。歌歌うの好きなブロガーにはカラオケ執筆はお勧めできません。

うん。

すげー楽しかった!!

ヒトカラは結構お勧め!!

(ただ、記事を読み返した時のね、翌日の恥ずかしさといったら…致命傷だよ?)



スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする