【世界のビールを堪能せよ!】大船にあるビアバー『大船リパブリック』で世界ビール旅行!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

人生は旅だ。(隠喩)

月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人なり。こんにちは松尾芭蕉大好きですりむです。

松尾芭蕉について語れって言われても語れないけどね!

ってことで、みなさん旅は好きですか?

ぼくは旅が大好きでしてね。プリウス乗って日本一周とかしちゃったり。一部の人にだけですが『日本一周の人』っていう印象持ってもらえてますやったね!

関連記事:さわやかのハンバーグは激ウマでした【スタート〜1日目】日本一周プリウスの旅

せっかくなので1日目から追いかけてみてね!

でも、世界は旅したことないんですよ。

なんでかって?

パスポート持ってないから!!

ってことで、日本にいながら世界を旅してやりますよ。ビールでね!



大船で世界旅行!?世界のビールが堪能できるビアバー『大船リパブリック』!!

ということでやってきました。神奈川の南部に位置する街、大船。(体言止め)

知ってますか?大船って鎌倉市なんですよ?

ここなら飲める、世界のビールがね。(倒置法)

今回紹介するお店は、大船駅から徒歩5分。昔ながらの商店街を抜けた場所にある『大船リパブリック』というビアバー。

店内はそこまで大きくなく、ゆったりとした時間が流れています。

ワールドカップなど日本代表の試合が放映される日は、プロジェクターで観戦できるお店です。

早速『おすすめの世界のビール』で乾杯といきますか!

この日は『鎌倉古民家で「大人の夏休み」』イベントに参加してきました。参加者4名での3次会です。かんぱーい!!

関連記事:『夏休みって楽しい!』鎌倉古民家イベントで童心に返ってきました!!

世界旅行の出発地点は日本から!ここから世界に羽ばたきます!

ちなみに、どこの国のビールを飲んだか、なんていう名前のビールだったか、覚えてません。メモしておけばよかった…。

ということで、写真を貼り付けておくので雰囲気だけでも感じてください。

レモンビール!まだ日本から出てない!

右下に見えるやつ、何か気になるって?そうでしょ!?ねぇ、そうでしょ!?

これね、アボカドのホットドックなんだけど。殺人的に美味しいよ!!

レッドストライプ!どこの国?わからない!調べればわかるけど調べない!

これだけは言える。美味しい!!

サラミとチーズ!最強のおつまみ!

これなんだっけ?「ホワイトベルグっぽいやつ飲みたいです」って伝えたら紹介されたビールだっけ?どこの国かわからない!

美味しかったことだけは覚えてる!

これ、普通のホットドック!殺人級に美味しい!

っていうか、ホットドックのレベル高すぎじゃね?お酒飲めない人でも、ホットドックだけでも食べに行く価値あるよこのビアバー。

1日に2本ものホットドックを食べてしまって、体重の増加が心配だけど…

そんなのカンケーねぇ!はい、オッパッピー!!

ってくらい美味しすぎて中毒症状だよ。この記事書いててまた食べに行きたくなってるよ。誰か行こうよ一緒に。



店舗情報はこちらから!

ものすごく雑な紹介になっちゃったけど本当におすすめ!

絶対に楽しめる!!人にはそれぞれ感性があるから、あまり絶対とか言いたくないんだけど、それでも『絶対!』って言葉使っちゃう。絶対って言葉使ってもおつりがくるレベルのお店です。ここ最近、っていうか人生の中でかなり上位のおすすめビアバーかもしれない。

大船とか湘南地区とか横浜の南部で生活している人は比較的アクセスしやすいと思うので、ぜひ行ってみて!!

ビアバー『大船リパブリック

世界のビールが飲めるビアバー!

鎌倉市大船1-19-12 河合ビル1F

営業時間(※開店時間は18時です)

  • 月〜木 18:00〜24:00
  • 金・土 18:00〜25:00
  • 日・祝 18:00〜22:00

JR大船駅より徒歩5分 モノレール大船駅より徒歩2分



スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする