悲願達成!?ブログ開設8ヶ月目のアクセス数は…?《2017年6月版》

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

とうとう悲願達成!?ブログ8ヶ月目のアクセス数は!?

先月のアクセス数は9065PV。10000PVまで届かず…自分の底力の足りなさを実感した月でした。『あと少し』ってところで、目標に乗せるのがプロってもんだよね?ちきしょー!!

と、悔しい思いを抱えたまま長野入り。6月はほぼ長野で過ごしました。

広大な自然。緑生い茂る山々。遠くにそびえ立つ雪の山。自然を映し出す綺麗な湖。青く広がる空。手を伸ばせば届きそうな雲。徒歩で片道30分かかるコンビニ。ダイエットの目標に届かなくて断念したジェラート。都市部まで車で40km以上かかる山奥。WiMAXの電波が届かない山奥。フリーWiFiが途切れ途切れになる寮。月の半分が休みだった仲居のバイト。凍えそうなくらい寒い朝。我が物顔で道路を歩くサル。ふれたら消されてしまうかもしれないクマ。

詳しくは関連記事を読んでください。

関連記事:【リゾートバイトまとめ】初めてのリゾートバイト。その前に確認しておきたい大事なことまとめ!

関連記事:日本屈指の高原地帯!!夏は涼しく冬はスノボに最適な『長野県』観光スポットまとめ!!

そんな長野でリゾバに観光に性を出しながら、ブログの更新も続けてきました。

今月は1万PVの悲願達成なるか!?

刮目せよ!これが6月のアクセス数だ!!

ということで、アクセス数の報告です。

※Googleアナリティクス調べ(1日〜30日)

  • セッション数:8344
  • PV数:10211PV
  • ページ/セッション:1.22ページ
  • 直帰率:91.14%
  • 新規セッション率:91.69%

先月が、

  • セッション数:7601
  • PV数:9065PV
  • ページ/セッション:1.19ページ
  • 直帰率:91.59%
  • 新規セッション率:92.45%

だったので、セッション数・アクセス数ともに上昇です!

そして…10000PV(1万PV)達成です!!

長かった…。ここまでくるのに8ヶ月かかった…。でも諦めないで続けてきてよかった…!!

ギリギリの達成って感じですけどね。達成は達成です。みなさん。本当にありがとうございます!このブログを読んでくれているあなたがいるから、ぼくはひとつの目標を超えることができました。本当に嬉しい!!

ブロガークラスでいうと『脱ビギナークラス(3000PV〜)』からクラスアップで『ノービスクラス(1万PV〜)』に昇格!!

この違いは大きい!何が大きいって?それはね…

表記の仕方だよ!!

いままでは『9000PV』とかさ、4ケタの数字全部表記してるのね。決して『9千PV』とか表記しないの。4ケタまでは全部表記が基本っぽいの。でもね5ケタになると『10000PV』っていう表記じゃなくて『1万PV』ってなるの。

これは大きな違いだよ!?5ケタを越えないと許されない特権だよ!?

アクセス数の多い記事は?

1日〜30日のアクセスランキングTOP5の発表です。

5位 「学校の先生になりたい!」初めての教員免許取得 〜社会人編〜

この記事がランクインしたのは初めてですね。

  • 大学で教職課程に進まずに一般企業に就職したけどやっぱり教員になりたい
  • 就職したけど仕事きつすぎ学校の先生になろうかな

とか考えて検索してくれてる人が多いのかな?教員になるためには教員免許を取得する必要があります。これは必須。公立だろうと私立だろうと学校の教員は免許が必須。

公立学校の正職員は教員採用試験に合格する必要があるけど、公立学校の臨任職員と非常勤職員は教員免許さえ持ってれば登録後採用されるよ!私立学校は各々の学校の採用試験に合格すれば就職できるよ!

その前に、まずは教員免許を取得しなきゃいけないね!

ただね、教員ってそんなに楽な仕事じゃないよ?かなりハードワークだしブラックだよ。それでも大丈夫?

関連記事:”公立中学校教員の実情”一部の人の話だけど参考にはなると思うよ!

4位 偏差値40だった僕が1年で偏差値56まで上げて大学に合格した話

前回2位からダウン。それでも根強い人気を誇ってる記事だね。

6月というと予備校で夏期講習の案内が始まったり、模試の結果がでて一喜一憂してる時期だよね?大学入試に対する不安が大きくなり始めてるのかな?

特に勉強が苦手で学校の成績が上がってない人だったりすると、ぼくも経験あるけど

「お前が大学?どこ受けるの?MARCH?いや、ムリだろ!!」

とか言われるよね…つらいよね…。でもせっかく大学目指すんだからなんとか頑張りたいよね?

大丈夫!!1年間本気出して勉強すれば、偏差値は上がるよ!偏差値が上がれば合格できる大学だって増える!ただね、やる気がなくて長い期間サボっちゃったり正しい勉強の方法をしらないと、なかなか結果は出ないんだよね。

そんな感じの話を書いてます。大学進学を目指している人はぜひ読んでみてください。

(ちなみに、ここでの話は、”私大文系”に限る 国公立や私大理系に進学するためには、数学とか理科が必要だけど、ぼくはその科目はできません)

関連記事:偏差値40から1年で偏差値62まで上げた現代文の勉強方法

関連記事:偏差値40から1年で偏差値62まで上げた古文の勉強方法

関連記事:偏差値40から1年で偏差値65まで上げた日本史の勉強方法

あっ、

「予備校通ってるけど、授業の内容についていけない…」

って悩みを抱えてる人いる?

もし、あなたがそういった悩みを抱えているなら、集団の予備校よりも個別で対応できる予備校とか通信教育の方が効率がいいと思う。詳しくは関連記事を!!限界集落に住んでなくても、やることは同じだからね!!

関連記事:『限界集落からの大学受験!』えっ!?市街地よりも『限界集落』のほうが受験環境が良いの!?

3位 「就活、つらい…」就活に疲れた学生へ。それでもまだ説明会に行くの?

こちらも時期的な記事ですね。前回の4位からランクアップ。

大学4年生の就活が佳境に入ってきましたね。まだ内定が出ていない学生は、そろそろ「やばい…つらい…就活やめたい就職したくないもうイヤだ」と考え始める時期です。

夏も近づいてきたし、リクルートスーツきて就活って暑いし、イヤですよね。

まだ内定が出ていない学生はニクリーチとか直接採用担当と会えるシステムを使ってみるのもひとつの手じゃないかな?

大学3年生の人も先輩の就活状況をチェックしておいたほうがいいよ!そして早めに行動できるならしたほうがいいよ!もう3年生向けのセミナーとか始まってたりするからね!

関連記事:2019卒の大学3年生がニクい…。”新卒ブランド”を活かしたニクリーチ就活で周りに差をつけよ!

関連記事:仕事の基本は『体調管理』!?大学3年生は今のうちに『ニクリーチ』就活でまわりに差をつけてみろ!!

2位 ”相次ぐ高速道路の通行料金値上げ”なぜ高速は値上げするの?

前回3位からまたまたランクアップ!

阪神高速道路と近畿圏内の高速道路の値上げに反応して検索してくれる人が多いようです。とうとう『高速 値上げ』で順位が2位になりました!アクセス数も全アクセス数の15%と驚異的な伸びを見せてます。

なんかすみません。全然関係ない『首都高』のお話で…。たぶん検索してもらった後に「なんだこれ、違うよそんな情報が欲しかったわけじゃない!」って思われてそう…。

一応、高速道路が値上げする理由をまとめた記事です。そろそろ検索特需は終わるかな?

高速といえば、長野県にある『白馬長野有料道路』に切ない思いをさせられた話あるけど、聞く?

関連記事:えっ2km?『白馬長野有料道路』が不良の関所「通行料払えよ!」を彷彿させる…。

1位 ダラダラ続くLINEを終わらせるとっておきの方法とは?

引き続き1位!ダントツです。殿堂入りですね。

もう、王道中の王道記事。この記事がなくなったら、ぼくのアクセス数は激減します。ただ比率に関しては、他の記事が頑張ってくれてるので、20%台まで下がってます。

みなさん、そんなにLINEに苦しめられてるんですか?そんなにLINEで悩んでるんですね…。自分で書いておいてこんなこと言うのもなんですが、ぼくなんか全然LINEの連絡こないんで、むしろへこみますよ…。

6月ですからね…。夏に向けてウェイウェイパリピの人が片っ端から女の人に声かけまくってるのかもしれないですね…。

誰か、ぼくにもLINEで連絡ください。もしくはクラッチバックをプレゼントしてください。

同じような系統で書いた”飲み会で好きな女の子が「彼氏?いるよ!」と笑顔で実弾込めて、そこから武田観柳がガドリングガンぶっ放すようにノロけまくってきた時の対処法と傷を癒すための方法”を実体験満載でお送りした記事は、鳴かず飛ばずです。こういうのはつらい…。

関連記事:飲み会で好きな女の子が「カレシ?いるよ!」といってきた時の対処法3ステップと傷を癒す方法

アクセス数の多い地域は?

お礼の気持ちも込めて。ランキングTOP5の発表です。

毎月アクセス報告を見てくれてる人には申し訳ないんですが、今月も結果は同じです。強いて言えば大阪の独走状態に拍車がかかってます。もし、いま大阪がなくなったらこのブログは路頭に迷いますね間違いなく。

それくらい大阪からのアクセス数が跳ね上がってます。

第5位:名古屋

ダウンロード (3)

なかなか4位に浮上できませんね…。がんばれ名古屋!!

ぼくは『愛知県ってものすごい魅力的な県』だと思ってます。

近いうちに愛知に行きますね!

実はYoshi @旅フォトブロガーさん(@yoshi_bpwire)が勧めてくれた『リトルワールド』が気になってます!名古屋じゃないけど。

Yoshiさんの記事:2時間で世界一周?旅好きにオススメな愛知「リトルワールド」まとめ

それとしぶさん(@nagoyatabijo)が記事で勧めている『JR飯田線で行く奥三河』も気になってます!名古屋じゃないけど。

しぶさんの記事:【愛知】JR飯田線で行く、愛知県奥三河の魅力たっぷり観光ツアー

もちろん、名古屋にも行きますよ!ひつまぶし、台湾混ぜそば、魅力満載です!!

第4位:港区

%e6%b8%af%e5%8c%ba

そういえば、港区って最近足を踏み入れてないな…。魅力的な都市なんだけどね。

港区の観光スポットといえば

  • お台場周辺
  • 六本木周辺
  • 赤坂周辺
  • 汐留周辺
  • 東京タワー

などなど。民放キー局のフジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京・TBS・日本テレビがありますね。ってか、全部ですね。

まぁメディアの街ですからね。テレビだけじゃなく、ラジオも新聞社も雑誌も、ほとんどが集結。というかオフィスだらけの街ですよ。特に汐留周辺とか。

ってことは、観光スポットというよりも『就活の戦場』って感じ?

ちなみに、行ったことないし食べたことないけど、お台場のおすすめスポットというかおすすめのお店はドナテロウズです。こkのジェラートは絶品です。たぶん。長野の大町で食べ逃したジェラート屋さんがお台場にあるってわかったので、港区に行く可能性が少しあがりました!(でもお台場に行くためには新宿でりんかい線に乗り換えるんだよね。新宿にもドナテロウズあるんだよね)

関連記事:【大町ドルチェ】すげー美味しい!?『AZUMIDAIRA21』(アズミダイラ21)っていうジェラート屋さんが気になる!!

第3位:横浜

%e6%a8%aa%e6%b5%9c

みなとみらいっていいよね〜!

でもさ、ふと思ったんだけど、この横浜からのアクセスって『横浜』とか『みなとみらい』なのかな?横浜って広いからさ、実はもっと違う地域も含まれてるんじゃないかって、ね。そしたら「『みなとみらい』さんありがとう!」って違うんじゃないかって。

実は『戸塚区』からのアクセスが多いかもしれないし、『緑区』とか『青葉区』がスマッシュヒットしてるのかもしれない。『緑区』っていうと近いところで長津田とかあるし、青葉台だって可能性あるよね?もしかしたら高校野球神奈川県予選の中継で有名な保土ヶ谷球場のある『保土ヶ谷区』かもしれない。

ってGoogleアナリティクスで順位を掘り下げてみたところ、やっぱり『横浜市』みたいですね。

横浜市のみなさん、いままでみなとみらいばかり推しててごめんなさい…。

横浜市はみなとみらいだけじゃないですよ!

  • 中華街(石川町)
  • 横浜スタジアム(関内)
  • 日産スタジアム(小机)
  • ららぽーと(鴨居)
  • 横浜アリーナ(新横浜)
  • ラーメン博物館(新横浜)
  • こどもの国(長津田)
  • 八景島シーパラダイス(金沢八景)

など、みなとみらい以外にもチェックすべきスポットはいっぱいあります!

第2位:新宿

%e6%96%b0%e5%ae%bf

眠らない街。東西で違う顔を持つ街。それが新宿。

都庁やオフィスが立ち並ぶお堅い表情を見せる新宿。歌舞伎町で有名な眠らない街の表情を見せるネオンきらめく歓楽街。思い出横丁といった昔懐かしノスタルジックな表情を見せる下町。トレンドの最先端を走るファッションブランド街。

新宿は、雑多で、ゴミゴミしていて、それでいて小綺麗。不思議な街なんです。

新宿からすぐの日比谷・霞ヶ関・永田町にも国会議事堂や最高裁判所など、国を動かしている中枢機関が集まっています。

そして、決まって近くには、日比谷公園などのゆっくりできるスポットもあります。

「東京はゴミゴミしていて苦手…」

というかたも、高層ビルが立ち並ぶ都市で感じる豊かな時間、ぜひ堪能しに来てください!地下鉄だったり、私鉄も充実しているので、行動しやすいですよ!

関連記事:新宿にある映画館『新宿武蔵野館』が思いもよらない『おしゃれ空間』すぎて驚いた!

新宿武蔵野館はかなりおしゃれな映画館でした。デートスポットに良いです!いまならまだ映画『トモシビ』観れます!

関連記事:『駅DENコース』の結果は!?映画『トモシビ』は涙腺の弱いぼくには泣きポイントが多すぎた。

新宿にはドナテロウズの店舗もあります。

関連記事:【大町ドルチェ】すげー美味しい!?『AZUMIDAIRA21』(アズミダイラ21)っていうジェラート屋さんが気になる!!

新宿といえば、このマンガだよね。

ダウンロード (4)

大阪の方、本当にありがとうございます!!

大阪といえば、植田真梨恵さんの居住エリアですね。9月にはUTAUTAUの大阪公演で関東から大阪に行く人もいっぱいいますよね。大阪のひとたちに「ありがとう」を届けてくださいお願いします!

圧倒的な検索数!2位以降に追いつかれることはないかな?

関連ページ:「植田真梨恵」一覧

大阪府庁はもちろんのこと、大阪城にも圧倒されました。あの威厳のある佇まい。ちょうど大阪に行った時、大阪城にプロジェクションマッピングしていてキレイでした。

あまりゆっくりできなかったけど、必ず戻ります。食い倒れたいので。

終わりに

6月はなんとか1万アクセス達成!!

1日のアクセス数が300PVを超える日が定着してきました!

次の目標は15000PVです。1日平均500PV。これがなかなか…ね。難しい。6月で500PVを超えたのは1日だけですから。なんとかアクセス増やす方法考えよう…。

7月の記事更新は

  • 長野県の旅行記(未公開分)
  • りむザップ関連
  • リゾートバイトの記事(未公開分)
  • ブロガー飲み会
  • 植田真梨恵さん関連(ライブ参加します!)
  • その他もろもろ

って感じかな?

新しい企画も考えてます。需要があるかどうかは別として。まずは一歩踏み出そう。

植田真梨恵さんに関しては、「誰それ?」っていう人にも魅力が伝わって「今度、歌を聞いてみようかな」とか「ライブ行ってみようかな」っていう人を増やせたらいいな、なんて思ってます。

「まぁ、暇つぶしにはなるな」

とか

「定期的に読んでやってもいいよ」

って人が増えてくれるといいな。

記事の更新はツイッターで案内してますので、ぜひツイッターのフォローもお願いします(「ブログからきたよ」ってメッセージくれたら、もう速攻でフォロバします!)

ということで次は『灼熱の7月』のアクセス報告です。よろしくお願いします。

あと、中学生とか小学生に、”働くってことはどういうことか?”みたいな授業もしたいな。職業体験事前学習みたいなものでお声がけください!50分間、全力で仕事について考える時間を提供します!!学校関係者の方、連絡待ってます!

(部活の顧問もやりたいです。本気で連絡待ってます!!)

ちなみに、いま一番オススメの記事は、

関連記事:【りむザップ】糖質制限ダイエットを2ヶ月続けると…?驚きの結果発表!!

です。驚愕の結果に恐れ慄いてください。戦慄が走ります。

それではまた!

スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする