【大町ドルチェ】すげー美味しい!?『AZUMIDAIRA21』(アズミダイラ21)っていうジェラート屋さんが気になる!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

長野県大町市にあるジェラート屋さん『AZUMIDAIRA21』。長野県滞在中によくお世話になったガストの近くで、ホリエモンの著書『好きなことだけで生きていく。』を購入したTSUTAYAの目の前のお店です。

これね!人生に行き詰ってる感じがする人におすすめ!ブレイクスルーするきっかけ、ヒントが詰まってるよ!!

話を戻します。ここのジェラート、ものすごく美味しそうなんですよ!お店の前を通るといつもお客さんがレジの前にいるし、きっと人気店なんだろうね!

関連記事:日本屈指の高原地帯!!夏は涼しく冬はスノボに最適な『長野県』観光スポットまとめ!!

糖質制限ダイエットに成功したら…必ず行こう!!

ということで、

『AZUMIDAIRA21』!!きっと『みなとみらい21』で味わえるような衝撃的なジェラートを出してくれるはずです!!

これは記念撮影するしかないっ!!

駐車場も広々してます!美味しそう!!

おかずクレープもあるようです。クレープか…。さすがにジェラート2個とクレープは…。そこまで行くとリバウンド必至だよ。でも美味しそうだよね。『北アルプス モッチリーナ』だからね。

『北アルプス山麗ミルク プレミアムジェラート』…だと!?

これは、TOP3に入ってる可能性が高そうですねっ!!

ジェラード・ラ AZUMIDAIRA21

長野県大町市常盤5868-94

0261-85-2921

※営業時間は季節によって変わります。詳しくは各店舗へお問い合わせ下さい。

実際に入店してみ…た!?

覚えてますか…?

『神奈川帰るまでに60kg切ってたら行く!!』と言っていたのを…!!

神奈川に帰る日の体重です。

まさかの…ね。最終勤務日が早まってしまって…ね。計算が狂ったよ…ね。しょうがないよ…ね。自分で言い出したことだもん…ね。

っていうか、昨日より増えてるし…(前日:60.6kg 0.5kg増

「今回はしょうがないよねっ!いいよねっ☆」

とかやっちゃうと、今後も自分に言い訳してしまいそうなので、ちゃんとガマンします。

でもさ…なんとかならないかな…?

長野にいかなくても大丈夫…だと!?

『アズミダイラ21』への想いを諦めきれない未練タラタラなぼくは、

「せめてホームページでジェラートの写真だけでも…!」

と昔の彼女をSNSで探す男が如く検索します。

すると…

Dobatello’s(ドナテロウズ)』というお店がヒットしました。なんと、アズミダイラ21は ドナテロウズの店舗だったのです!!といってもドナテロウズ知らないけど。

このドナテロウズという店舗、

  • 東京:2店舗(新宿タカシマヤタイムズスクエア店 台場店)
  • 静岡:1店舗(浜名湖SA店 ※浜名湖SA店は持ち帰りは行っていません)
  • 長野:1店舗(アズミダイラ21店)
  • 福岡:1店舗(ソラリアプラザ店)

と、5店舗展開してるじゃないですかっ!

これなら新宿かお台場に行った時にお世話になれる!!東京に2店舗構えてくれているのはありがたいですね!

ただ、さすがに『北アルプス三麗ミルクの〜』とかにはありつけそうにないですね…。残念…。

それと、この記事を読んでくれている大阪のみなさん、残念ですが関西地方に店舗はありません…。残念ですよね…。大阪の人にも味わってほしい。

…ん?東京・静岡・福岡・長野にいなくても大丈夫…だと!?

「5店舗周辺の人しか食べられないジェラート…」

とガッカリしているぼくをあざ笑うかのような波状攻撃を仕掛けてきました。

ドナテロウズさん、ネット販売してます!この美味しそうなジェラートをネットで購入できるんです!

まじかよ神かよ。

購入の方法は2つ。

です。公式HPからの購入もネット通販でのギフト購入も、基本は5400円(税込)です。ポイントなどがたまる方法で購入するのがいいんじゃないかな?

ギフトのジェラートは、どこで購入しても

  • ホワイトクリーム:2個
  • チョコレート:2個
  • 抹茶:2個
  • ラムレーズン:2個
  • ストロベリー:2個
  • レアチーズ:2個

この6種類です。アズミダイラ21で扱っている『北アルプス山麗ミルク〜』は購入できません。

もし「『北アルプス〜』がいい!」っていう場合は、ぜひ大町までお越しください。

これから夏にかけて大町は避暑地として最高です。だって6月下旬の朝方、寒すぎて辛いくらいだからね。

そして、大町からほど近い『黒部ダム』の放水も始まってます。大町周辺の観光は7〜8月がピークらしいよ。旅館の仲居さんが言ってた。

ぜひおいでください。

関連記事:日本屈指の高原地帯!!夏は涼しく冬はスノボに最適な『長野県』観光スポットまとめ!!

大町の観光スポットは長野県まとめにたくさん載ってます。

あ、クマは出るよ。子グマみたよ。でもエンカウント率は低いよ。

サルとのエンカウント率は高いよ

番外編:鎌倉のおすすめジェラート屋さんは?

ぼくは神奈川県民なので、たまには神奈川県のおすすめのお店でも紹介してみることにします。実は、隠してないですけど最近まで湘南に8年近く住んでました。いまは地元に戻っちゃいましたけどね。

湘南といえば『江ノ島』『茅ヶ崎』『鎌倉』が有名な観光スポットです。誰がなんと言おうと。

夏になると『江ノ島』『茅ヶ崎』には海水浴にくる人たちがたくさんきます。海沿いの道が渋滞するので困ります。

『鎌倉』は紫陽花が綺麗ですよね。『由比ヶ浜』『七里ガ浜』っていう有名な海岸があるし、スラムダンクゆかりの地『鎌倉高校』もあります。駅をでてすぐのところに長い坂道があるんだけど、海外の観光客が踏切で記念撮影してます。

おい、そこの踏切渡りたいんだけど。踏切の真ん中で記念撮影するなよ。邪魔だよ。

それに、かの有名な源頼朝が幕府を開いた地。『鶴岡八幡宮』『長谷寺』『小町通』など、たくさんの歴史を感じることもできます。

神奈川っていいところだね。大好き。

そんな『長谷(鎌倉)の大仏』が見られるスポットといえば『長谷』なんですが、そこにあるジェラート屋さんが超絶オススメなんです。

『鎌倉ジェラート』というお店なんですけどね。ぼくの知り合いが店長をしているお店です。

鎌倉観光の際にはぜひお立ち寄りください。たぶん、ぼくの名前を言ってもサービスはされません。

鎌倉ジェラート

神奈川県鎌倉市長谷3丁目8−13

0467-22-8801

江ノ電 長谷駅より徒歩5分

スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする