すべての願いが叶う!?社長に絶大な人気!?松本のパワースポット『四柱神社』にお参りしてきた!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

全国のパワースポット大好きなみなさん、こんにちは。全国パワースポット巡りマニアのりむです。

みなさんはパワースポットを訪れる時、何のご利益を求めて行きます?

恋愛成就?健康祈願?それとも商売繁盛?学業成就、合格祈願かな?

お願いごとがひとつの場合もあれば、たくさんの場合もありますよね?「恋愛も仕事も、人生すべてがうまくいけばいいのにな…」って思ってパワースポットにお参りする人も多いかもしれません。かくいうぼくも、その中のひとりでね。

お願いごとは、叶うならたくさん叶ってくれた方がいい。

それが本音です。

そんなあなたの本音に直球ストライク。すべてのお願いごとを聞いてくれるハイブリットな神社があるの知ってます?

関連記事:日本屈指の高原地帯!!夏は涼しく冬はスノボに最適な『長野県』観光スポットまとめ!

『すべての願いを叶える』ってドラゴンボール級の破壊力じゃん!!

『すべての願いが叶う』ってすごくないですか?たぶん、不老不死の願い以外は叶うって事ですよね?あとは死んだ仲間を生き返らせること以外は。

ってことは、ですよ?

  • ドラゴンボール7つ全部集めるより効率的
  • 松本(B’z)に相談するよりも効率的

ってことですよね?

ドラゴンボールは、不老不死の願いは叶えられませんが、クリリンを生き返らせることはできます。ただ、ドラゴンボールを集めるためには特殊かつ精巧なレーダーをブルマに作ってもらう必要があります。また、ドラゴンボールは数々の悪の集団が狙っています。ヘタすると集める前にレッドリボン軍に抹殺されます。

それに、いくら松本市だからと言っても、松本さん(B’z)はいません。いや、仮にいたとしても相談してなんとかなる問題でもありません。相談したところで、たぶん冷やかされるからやめとくことになります。

すべての願いを叶えるために必要なことは何か?

必然と神様(デンデじゃないよ)にお祈りするのがベストとなります。

さすがにカリン塔登って、さらに如意棒使って神の神殿まで登るのは無理ゲーだよね。カリン塔すら登れない。武空術もまだ使えないし…。

社長も大絶賛!?神の神殿には行けないけど松本市の『四柱神社』にならいけるじゃん!!

神の神殿に登るのは難しい。さすがに。でもさ、神様のご利益って地上でも手に入れられると思うんだよね。

だってさ、覚えてる?

神様の趣味は『下界を覗き見すること』だよ!?ピッコロが言ってたよね?下界を覗き見することで、ピッコロとセルの戦いを見てたし、もう一度ひとりのナメック星人に戻ることを決意したんだ。

だから、神様は見てくれてるんだよ。神様、もう少しだけ。

ということで、神様が天界から願いを叶えるために覗き見してくれていると言われているといないとか。『すべての願いを叶えるパワースポット』を訪ねて、長野県松本市へ。

松本駅から徒歩10分。『すべての願いが叶う』四柱(よはしら)神社にやってきました!

実は、ここの神社のご利益、すごいんです!!ゲッターズ飯田さんって知ってます?芸人なんですけど。というかもはや芸人なのか何なのかわからないけど。占い師タレント?占いによって予言を的中させたり、タレントに改名を勧めてブレイクさせたり、と大活躍してた占いタレントです。

そのゲッターズ飯田さんが過去にテレビ番組で

「『松本市に運気の上がる神社がある』と知り合いの社長3人が同じ神社のことを話していた」と言っていたそうです。ぼくは、この放送みてないですけど。この社長3人はまったく面識のない3人だったそうで、それでも同じ場所を言っていた、と。

これは、かなり期待できるんじゃないかな!?なんてったって、ゲッターズ飯田さんが推してる神社ですからね!!

※ゲッターズ飯田さんのまわしものではありません

『ざ・べすとおぶ神様』メンバー紹介!!

ここには『願いごとむすびの神』4人の神様がいます。4人の神様の正体とは…?そして、どんな願いを叶えてくれるのか…!?

ベスト・オブ・メンバー紹介っ!!(4人の神といえば伝説のバンドBOØWYですね)

  • 天野御中主神(神の中の神 氷室京介ポジション)
  • 高皇産霊神(物事を結ぶ神 布袋寅泰ポジション)
  • 神皇産霊神(人を結ぶ神 松井常松ポジション)
  • 天照大神(縁を結ぶ神 高橋まことポジション)

って感じですか?

最強の布陣じゃないですかっ!!4人の神様が、ぼくたちの願いごとをすべて叶えてくれます!

小松未歩さん、聞こえてますか!?ひとつじゃないですよ!?『すべて』です!!『傷つけあった愛が始まらないように…』っていう願いだけでなく『記憶の中でいつもあなたと生きてたい』って願いも叶いますよ!(っていうか、ひとつじゃないじゃん)

4人の神様に頼めば『氷の上に立つように危なげなこと』もできます!

ってことは『You are the one いつか叶えられる』っていうときがきたってわけですね!!

これはもう『揺れる想いを体じゅう感じて君と歩き続けたい』っていう願いも届きますね!!

ありがとう神様!!

四柱神社にin my dream!!

では、四柱神社に『君と歩き続けたい』っていう揺れる想いをim my dreamしに行きましょう!!

えっ、なんで急にZARDなのかって?あれ、言ってませんでしたっけ?ぼく、坂井泉水さん大好きなんですよ。車のBGMは

  • 植田真梨恵さん
  • ZARD(坂井泉水さん)
  • 倉木麻衣さん
  • 氷室京介さん

で基本回転してます。鉄板です。(ここに小松未歩さんを加えたいビーイング大好き人間です)

先へ進みましょう。

鳥居をくぐると、綺麗な景観の庭園が。

一礼。

甘味処。

大きな神社ではないんですけど、神社内にもいろいろと見どころがありますね!

胸が高鳴ります。

お願い!仕事も人間関係も恋も全部願いごと叶えて!!

そして、やってきました。お参りします。

四柱神社は『4人の神様』がいる神社という事前情報をキャッチしていたので、来る前にコンビニで5円玉を4枚準備『4枚のご縁玉』を奉納しようと思ってやってきたら、意外や意外、ひとところにとどまっているようです。

ま、まさか、春夏秋冬でいる神様が違うとかないよ…ね?『季節が神だけを変える』なんてことはないよね?

そんなことがあったら…ぼくはマヌケなピエロですよ…。

と、5円玉を2枚投入し、2回参拝。

もちろんお願いごとは欲張って『仕事も出会いも人間関係も恋も、人生を彩る要素すべてに良い縁を…!!』とお願いしてきました。

人生の成功は、すべて『縁むすび』にかかってます。人と人が繋がってはじめてイノベーションが生まれる。なんてね。高尚なことを言おうとしたけど、ここまでくだらないことたくさん入ってきたのでやめておこう。

参拝後は、お札(300円)に願いごとを書いて奉納。翌日、祈祷してくれるとのこと。縁結びのお札に願いごとをびっしり欲張って…

奉納箱へ!!神様、よろしくね!!

恒例のおみくじ!!結果はいかに…!?

もはや恒例となりました。おみくじ。おみくじの統計結果の検証でもしてみようかな?『10ヶ所のおみくじ引きくらべて運勢の結果検証してみた!』みたいな。

で、このおみくじ。お金を入れると取り出し口から出てきます。ガシャポンみたい。

結果は…!?

吉っ!!まぁ、予想はついてたよね。最近のおみくじ、だいたい吉とか小吉とか末吉だったからね。大吉なんて出会った記憶ない。

いいんだ、これからどんどん運勢が上がって2018年にはピークを迎えるから!

いいんだ、6〜8月は大殺界月だから、それでも吉が出ているってことは良いほうってことだから!!

内容をピックアップすると

  • 願望:他人の助けにより早く成功します
  • 商売:思わぬ損あり
  • 恋愛:ちょっと待ちなさい
  • 病気:思わず早く治る
  • 旅行:よろし 急ぐな

って感じでした。

「『他人の助けにより』って神様がなんとかしてくれるんじゃないんかーい!!」ってね。

ゲッターズ飯田さんがおすすめする四柱神社。松本城にお越しの際はぜひ!!

恵比寿様もいるよ!!

四柱神社は松本城の近くにあります。

関連記事:『松本城って誰の居城なの!?』歴史好きを公言している割に無知なぼくが松本城をレポートするよ!

四柱神社には縄手通りが並行しており、『昔ながらの通り』を楽しむこともできます!江戸時代にタイムスリップしたような空間!!いろんなお店が並んでて楽しい!!

関連記事:時代が変わる!?四柱神社の隣に続く『縄手通り』散策したら歴史情緒満載だった!!

松本にお越しの際はぜひ、すべての願いを叶える神社『四柱神社』へ!!

関連記事:日本屈指の高原地帯!!夏は涼しく冬はスノボに最適な『長野県』観光スポットまとめ!!

四柱神社

長野県松本市大手3-3-20 0263-32-1936

祈祷時間 9:00〜16:00

松本駅より徒歩10分

駐車場あり 1時間300円(以降30分100円)

スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする