『リゾバ経験者からはじめてのあなたへ』あなたのリゾバへの不安を解決します!確認事項はこれだけ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

はじめてのリゾートバイトを検討しているあなたへ。

  • 旅しながら働くスタイル
  • 見知らぬ土地で芽生える恋心
  • 安心の寮完備で生活に困らない
  • 大学の長期休みを利用してリゾバカンス!

『リゾバは楽しい!』というイメージを持っている人も多いと思います。

アバター画像
ただ、はじめてのリゾバに不安を抱えている人もいますよね?
  • 何を準備すればいいのかわからない
  • 実際の仕事内容がイメージできない
  • 本当に旅行しながら働けるのか不安

はじめてのリゾバに不安を抱えていて、なかなか一歩目が踏み出せない人もいると思います。

「リゾートバイトをしてみたいけど、不安で登録ができない…」

という悩みを抱えているあなたのために、実際に1ヶ月間のリゾバで旅館の仲居として働いた経験から、あなたの悩みや不安を吹き飛ばす記事を書きました。

アバター画像
実際のリゾバ体験から感じたこと、準備しておくとよい物などを項目別にまとめました。順番に読み進めて頂けるとイメージが湧きやすいと思います!

【リゾバ導入編】はじめてのリゾバで後悔しないための5つの事前チェック項目!

リゾートバイトをするためには、まずリゾートバイト派遣会社への登録が必要です。サイトに登録してリゾバ先を探しましょう。

学生の冬休みにもおすすめ!冬ならスノボも満喫できる!アルファリゾートの公式サイトはこちらから。

アバター画像
アルファリゾートさんの公式サイトからリゾバ先を探す方法を紹介します。担当者と確認する内容まとめです。あなたがリゾバに対して不安を感じているなら必ず確認!
【リゾバ導入編】はじめてのリゾバで後悔しない!事前に確認したい5つのチェック項目!
「リゾートバイトをしてみたい!」 「沖縄で働きながら、旅行も満喫したい!」 リゾートバイトは、仕事をしながらリゾート...

【マストアイテム】はじめてのリゾートバイトで絶対に用意してべき12アイテムの紹介!

はじめてのリゾートバイト。担当者が『用意しておいたほうがよい物』を教えてくれます。

ただ現地に着いてみないとわからない必要なアイテムもありました。

リゾバ先でも揃えることができますが、必要な物を現地で準備する時間がもったいないですよね?

アバター画像
現地での自由時間は『旅行』に使いたい!せっかくリゾバにきてるのに、生活用品を揃えるのに1日を使ってしまったらもったいない!必要な12アイテムを紹介しますので、出発前に揃えておきましょう!
【マストアイテム】はじめてのリゾートバイトで絶対に用意しておくべき12アイテムの紹介!
リゾートバイトの派遣先が決まったら…契約開始日までに必ず準備しておいたほうがいいリストを公開します。 リゾートバイトの登録をし...

【旅行と仕事】『旅をしながら仕事する』リゾバであこがれの生活!効率よく旅行するための4つのチェックポイント!

リゾバの魅力は『旅しながら働く』あこがれの生活を体験できること。

リゾバ派遣先で稼いだお金を旅行・観光に使う。

旅行をしながらお金ももらえる非日常感満載の『夢のようなお仕事』です。

限られたリゾバ期間で旅行も満喫するために、現地に到着する前に旅行のプランを立てておきたいですよね?

アバター画像
リゾバ先に行く前に事前に旅行先を組み立てて、現地では効率よく旅行を楽しむ!あこがれの生活のために事前に確認しておくべき4つのチェックポイントを紹介します!
【旅行と仕事】『旅をしながら仕事する』リゾバであこがれの生活!効率よく旅行するための4つのチェックポイント!
「リゾートバイトがしたい!」 あなたがリゾートバイトを検討した理由は、 旅行しながら仕事する 短期間で楽しい思...
アバター画像
ここまで読んでくれたあなたは、かなりリゾバにワクワクを感じているんじゃないですか?もうリゾバ派遣会社の登録は完了しましたか?まだならアルファリゾートの登録ページへどうぞ!

『旅しながら仕事する』あこがれの生活を手に入れる!→アルファリゾートの公式サイトはこちらから。

【周辺調査】リゾバ現地に着いたら必ずやって!5つの確認ポイントの紹介!!

リゾートバイトの派遣先は地域の中心部ではない場合がほとんどです。

旅館の仲居を希望する場合は、温泉のある山間部に位置する場合がほとんど。中には最寄りの駅までバスで20分以上という地域もあります。

現地に着いたら『周辺に何があるか?』『何時まで利用可能か?』など5つの確認すべきポイントがあります。

アバター画像
はじめてのリゾバは慣れない土地での生活に戸惑うことばかりです。現地に着いたら確認すべき5つのポイントを紹介します!事前のマストアイテムの確認と同時にこちらの記事もチェックしておきましょう!
【周辺調査】リゾバ現地に着いたら必ず現地調査!5つの現地確認ポイントの紹介!!
はじめてのリゾートバイト。 リゾートバイトに必要なもの リゾートバイト先の寮の環境 リゾート地の観光スポット ...

【担当者と打ち合わせ】リゾバの不安は勤務前に解決!必ず聞くべき5つの確認事項!

リゾバで一番危険なことは『不安を解決しないまま仕事をはじめること』です。

ほとんどのリゾバ経験者が確認せずに仕事を始めてしまいます。

あなたが不安に思っていることは働く前に確認しましょう。

リゾバ派遣会社から聞いた事前情報とリゾバ先で伝えられる情報の食い違っている場合もありますし、面白い話が聞ける場合もあります。

アバター画像
リゾバの不安は仕事開始前に解決!確認してほしい項目を5つ紹介します!ほとんどの人が確認しない内容ですが、あとで後悔して欲しくないので必ず確認してください!
【担当者と打ち合わせ】リゾバの不安は勤務前に解決!必ず聞くべき5つの確認事項!
はじめてのリゾートバイト。 あなたが一番不安に感じているのは『仕事内容』ですね? 実際の仕事内容は? 仕事を始...

【お仕事開始!】「あれ?シフトってどうなってるの…?」確認項目5つだけ!リゾバ初日に必ず確認!

リゾバでのお仕事がスタートして一番初めに疑問に思うこと。

「あれ?シフトってどうなってるの?いつ休み?」

ということ。

非常に残念ですが、あなたから確認しないと出勤日や出勤時間を教えてくれないことがほとんど。

基本はシフト表を見て確認しますが、はじめての勤務先で誰からも何も言われずにシフト表にたどり着くのは困難です。

アバター画像
ぼくも実際に困りました。誰も教えてくれなくて…そのときに感じたこと、最低限必ずするべき5つの確認事項をまとめました!
【勤務開始!】必ず確認!『出勤日シフト』はどうやって確認するの?
はじめてのリゾートバイト。 仕事を開始する上で確認すべき『出勤日シフト』の確認の仕方についてです。 リゾートバイトに限ら...

【仲居の仕事!】リゾバで働く!旅館の仲居の1日の仕事を公開!!

「旅館の仲居の仕事ってテレビドラマでしか見たことないけど、実際はどうなんだろう?」

仕事のイメージができていない状態で「リゾバで仲居の仕事をするぞ!」という気持ちにはなれませんよね。

ぼくが実際に旅館で仲居の仕事をしたときの1日の流れを紹介します。

アバター画像
1日の仕事の時間は7時間程度です。日によって10時間以上の日もありましたが、『宿泊客の案内→夕食配膳』が基本スタイルです。記事で詳細をお伝えしますね!
【仲居の仕事!】リゾバで働く!旅館の仲居の1日の仕事を公開!!
はじめてのリゾートバイト。長野県にある温泉旅館で『仲居の仕事』に挑戦! 「仲居さんってテレビで見たり、旅行に行った時に面倒見て...

【リゾバのお給料】「リゾバって本当に稼げるの?」1ヶ月リゾバ生活の収入と支出を完全公開!

『リゾバは食費も生活費もかからない!』という文言を目にして

「本当に稼げるの?お金かからないの?」

疑問を感じているあなたへ。

アバター画像
ぼくが長野の旅館で1ヶ月『旅しながら働く』あこがれの生活を送ったときの実際の収入と支出を隠すことなく完全公開します!
【リゾバのお給料】「リゾバって本当に稼げるの?」1ヶ月リゾバ生活の収入と支出を完全公開!
「リゾバは寮費・光熱費タダ!!勤務日は食事も支給されるから食費もかからない!!必要なのはリゾートの観光費だけ!たくさん稼いでたくさん...
アバター画像
最後にリゾバを経験して感じたことを紹介しますね!
【リゾバ感想】はじめてのリゾバ『旅館の仲居』として働いて感じたこと。
※今回の記事は完全に感想文なので『独り言】カテゴリーです 長野の旅館でのはじめてのリゾバ。旅館の仲居という未体験の仕事を納めて...

アルファリゾートで『旅しながら働く』理想の人生を満喫しよう!→アルファリゾートの公式サイトはこちらから。

スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする