【相模原北部のユートピア】橋本駅にある駅ビル『mewe』のレストラン街が有能すぎた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

相模原市の北部、緑区に位置する都市『橋本』。

JR横浜線・相模線、京王相模原線があり、都心にアクセスしやすいベッドタウン。1日の平均乗者数は

  • JR横浜線・相模線:およそ6万人
  • 京王線:およそ5万人

と相模原市最大の都市です。

リニア新幹線の停車駅にもなる駅で、今後も乗車数はうなぎのぼりになること間違いなしでしょう。

そんな橋本駅周辺には、

  • mewe橋本(北口 駅コンコース直結)
  • 味の食彩館(北口 駅ビル・飲食店)
  • イオン橋本(北口 駅コンコース直結)
  • アリオ橋本(南口 駅徒歩8分)
  • SING橋本(北口 駅徒歩5分 ドンキホーテ・MOVIX橋本)

と、なんかいろんな商業施設がひしめいてます。『MOVIX橋本』は松竹系の映画館です。(というか、京王相模原線の沿線、映画館が多くないか?南大沢には東宝系列の『TOHOシネマズ』があるし、多摩センターにはワーナーの『イオンシネマ』があるし。このあたりの地域ですべての映画が網羅できるレベル…)

橋本駅にあるビル『mewe(ミウィ)』が有能すぎた…!

そんな橋本という街にある『mewe(ミウィ)橋本』の5階にあるレストラン街が有能すぎたので紹介します。ここですべてが完結するんじゃないかってくらい有能です。

「なにが有能なの?普通の駅ビルのレストラン街でしょ?」

って思ってる橋本在住のみなさん。mewe(ミウィ)は本当にすごいんだって!

有能な件その1 レストランのジャンルが多い…!

あのね、すべて揃ってると言っても過言ではない。

『和・洋・中』すべてを兼ね揃えているレストラン街。ここ橋本だよ?都心じゃないよ?ベッドタウンの駅ビルだよ?

新宿・渋谷・横浜といった大都市の駅ビルだったらわかる。新幹線が停車する京都とか新大阪とかだったらわかる。人がたくさん来るから。

でも、橋本は『リニア通りますよー!』って言っても、何年も先の話だし、そんなに利用する人っていないと思うんだ。同じ相模原でも南区には『相模大野』っていう大きな都市があるし、近くには『町田』っていう西東京最大の都市がある。たぶん緑区の人しか利用しない。

それにも関わらず、5階だけで(実際は1階にもラーメン屋とかカフェがあったり、3階にはサンマルクがある)

  • 中華料理屋さん(本格的なコースが食べられる)
  • とんかつ屋さん
  • 手打ちうどん屋さん
  • 定食屋さん
  • パスタ屋さん
  • ピザ・パン屋さん
  • オムライス屋さん
  • 焼肉屋さん
  • お寿司屋さん(まわらない)
  • 居酒屋さん

があります。なにこの充実感。こんなに必要?

有能な件その2 やけに『バイキング方式』を採用している…!

これだけいろんなジャンルが揃ってるだけでもお腹いっぱいなのに、なぜかほとんどのお店で採用している『バイキング方式』

各店舗によって、『食べ放題』になるメニューが多い

橋本近辺の人間はどれだけ『食べ放題』に執着してるんだよ…ってくらい。ダイエットしてる人にはまったくやさしくない駅ビルレストラン街。

例を挙げると、

  • 明太子・お惣菜食べ放題
  • パン食べ放題
  • ピザ食べ放題

「炭水化物サイコー!!食べ放題ひゃっほーう!!」なレストラン街だよ。

あのね、人間一度に食べられる量なんてたかが知れてるからね!限度ってもんがあるからね!お惣菜ならまだしも、パンとかピザとかキツイからね!!

なんだよここ。ユートピアかよ。

有能な件その3 ランチでそこまでやっちゃうの?

バイキング方式を採用していない店舗でも、ランチに行くと

「えっ、この料金でここまでやっちゃう?」

っていう有能な店舗が多い。

焼肉屋さんとかお寿司屋さんとか。

さすがにね、ちょっといいお肉を使ってる焼肉屋さんとか、まわらないお寿司屋さんが『バイキング形式』を取れないのはわかるよ。当たり前だよ。採算度外視して閉店とか、本末転倒だからね。

でもさ、そのランチメニュー、やりすぎじゃない?大丈夫なの?

例を挙げると、

  • 週替わりおすすめランチが1000円前後で食べられる(パン食べ放題+200円くらい)
  • 普段だと2000円以上する握りが1300円台で食べられる(13貫もついて)
  • 一人前1300円以上するカルビが『カルビざんまい御膳(1250円)』で食べられる

って、本当に大丈夫?ぼくは心配だよ?

詳しく店舗紹介だ!おすすめ厳選7店舗!!

ということでmewe(ミウィ)にある有能な店舗でおすすめのお店を厳選して7店舗紹介しよう!

ココは行く価値ありだぜ!

※店名の横に書いてある『〜屋さん』は、ぼくが「ココはこのお店!」と思ってる表記にしています

さち福やCAFE(定食屋さん)

CAFEって冠がついてるけど、ぼくのイメージは定食屋さん。

『唐揚げ定食』から『サバの塩焼き定食』まで、豊富な種類の定食を堪能できるお店です。イメージは大戸屋。大戸屋なんだけど、このお店のハンパないところは

『お惣菜・明太子・ご飯・味噌汁』のおかわりが自由!

ってところかな。

とんかつ屋さんとかだと、『ご飯・味噌汁・千切りキャベツおかわり自由』とか結構あるけど、ココはお惣菜もおかわり自由。まじでハンパない。もうね、あとは明太子!ぼくは明太子食べられないけど、明太子好きにはたまらんでしょ?

ご飯も白米・玄米・十五穀米から選べるし、CAFEじゃないよね。定食屋さんだよね。マジでおすすめ!

BAQET(洋食・パン屋さん)

BAQETさんのランチメニューは選べる方式!

  • 選べるメイン
  • サラダ
  • パン3個orライス

から選んでいく方式です。でも、いくらメインが選べるっていっても、メインの数が少なかったら意味がありませんよね?

それがですね、『選べるメイン』がですね、10種類もあるんですよ!

例を挙げると、

  • グリルチキンのサラダ:890円
  • チキンカツレツフィレンツェ風バジル風味トマトソース:890円
  • 和風ハンバーグステーキジャポネソース:1090円
  • とろけるたまごとベーコンのカルボナーラ風ドリア:1090円
  • プレミアムハンバーグステーキ:1290円
  • 牛リブロースステーキ:1790円

『選べるメイン』です。ちなみに、金額については、夜に注文した時の料金です。

この『選べるメイン』にサラダ・パン3個orライスがついて…なんと驚きの『890円〜』という料金!!(※すべてが890円ではありません。890円〜です)

さらに、+200円でパン食べ放題!!

大放出すぎやしないか…?

茅ヶ崎海ぶね(居酒屋さん)

湘南地域に住んでいる人にとっては馴染みの深い『海ぶね』。東海道線沿線にたくさんある居酒屋さんですよね。うん、ぼくのイメージは『海沿いに展開している居酒屋さん』って感じ。『東海道線最強!海大好き!』っていうイメージ。

そんな『海大好き!』な居酒屋が、海とはかけ離れている相模原、しかも『面積の半分が山』なんじゃないかっていう緑区に!!

これは奇跡ですよ。もうね、奇跡!!テンション上がるぜ!!

橋本にいながら『海鮮ランチ』が880円から食べられるんだよ!?夜だって新鮮な海鮮料理に舌鼓を打ちながらお酒が飲めるんだよ!?というか、昼から飲めるんだよ!?

ちなみに、『本日の獲れったて刺身5点盛り』は通常だと2000円くらいします。

これは最高すぎるでしょ!!

焼肉名菜 福寿さん(焼肉屋さん)

きたー!!みんな大好き焼肉屋さん!!

入口からして、そう簡単に入れなさそうなお店ですね。「庶民?お断りだぜ!」みたいな。(そんなことはありません)

お肉のメニューを見てみると、

  • 和牛中落ちカルビの短冊切り:1390円
  • 和牛ロース:1180円
  • 和牛カルビ:1230円
  • ネギタン塩:1230円
  • ハラミ:890円
  • ホルモン:800円
  • チョレギサラダ:650円

と、なかなかの強敵ですね。これで一人前です。育ち盛りの男の子が焼肉来たら大変なことになります。これだけで7000円。さすがです。

でもね、でもね!!ランチだと、ものすごいリーズナブルなんです!!

中落ちカルビ・和牛カルビ・豚カルビの3種盛り合わせ、その他ご飯・キムチ・ナムル・本日のおかず・スープがついたランチ『カルビざんまい御膳』がなんと1250円!!

他にも、

  • 冷麺セット:861円
  • ネギ塩カルビ丼セット:880円
  • 冷麺・ネギ塩丼ハーフ&ハーフセット:1000円

など、ランチメニューの怒涛の波状攻撃です。

と、とまらねぇ…!

中国料理 謝朋殿(中華料理屋さん)

見た目格式高い中国料理屋さん。謝朋殿さん。こちらのお店では本格的な中華料理を堪能できます。

例えば、

  • フカヒレあんかけ炒飯セット:1500円
  • 五目焼きそばと点心セット:1065円

なんてランチメニューがあります。

本格的ですよ!?場末の中華料理屋じゃないですからね!それでいて、このお値段!!

もうね、採算度外視でやってるんじゃないかってくらいの大放出ですよ!絶対美味しいよ!

中華って、ラーメン屋とかには行くけどさ、こういうちゃんとしたお店ってあまり行けないじゃん?特別な日とかしか足を運ばないじゃん?でも、行きたいじゃん?

ここなら、その夢が叶う。

海鮮処 寿し常(お寿司屋さん)

まわらないお寿司屋さんです。まわらないお寿司屋さんって高いイメージがあるからなかなか入りにくいですよね…。橋本の場合、近くに『くら寿司』もあるので、そっちに流れてしまいそうな…。

でもさ、やっぱり行きたいじゃん?まわらないお寿司屋さん!

寿し常さんは、バイキングはやってませんけど、お得なランチメニューがあります!そして、ランチメニューには『全品お椀サービス!』も!!椀モノがついてくるって嬉しいじゃないですか!

普通に行くと2000円くらいするメニューもランチなら1300円台で!13貫の握り(満腹握り)で1300円ですよ!まわらないお寿司屋さんでですよ!

これすごくないですか!?

もちろん、1000円かからないリーズナブルなランチ握りもあります。

かなりレベルが高いぜっ!

鎌倉パスタ(パスタ屋さん)

全国展開してるパスタ屋さんで有名なところっていうと、ぼくのイメージでは『五右衛門』が一番ピンと来るんだけど、湘南の人間からするとさ、やっぱり『鎌パス(鎌倉パスタ)』じゃん?

テラモ(テラスモール)とか行ったらさ、とりあえず鎌パス(鎌倉パスタ)じゃん?

mewe(ミウィ)が有能なところは、超有名な『五右衛門』じゃなくて『鎌パス』入れてるところだよね!湘南ボーイの心揺さぶってくれるよね!

五右衛門さんには申し訳ないけど、五右衛門だったら「ふーん、五右衛門かぁ。今日はいいかな」ってなるけど、鎌パスだったら「えっ!?鎌パスあるの!?マジで!?行っちゃう!?」ってなるよね!(個人的な感想です。五右衛門もいいお店です)

テンション上がるよ本当に!!

てかねてかね!鎌倉パスタは『焼きたてピザ食べ放題』もあります!ピザの種類も5種類くらいある!大きさもちょっと小さめなので、全種類コンプリートなんてのも可能だよ!

本当にいいんですか!?

あなどれないぜ!橋本駅!!

いままで『橋本駅」のことを

「ただのターミナル駅だろ?」

「ベッドタウンとしては最適ってくらいの田舎街だろ?」

って思ってたあなた!

これにて考えを改めましょう。あなどれないぜ橋本駅!映画館もあるしさ、っていっても他には特に何もないけどさ。

そんなに悪い街じゃないからさ、『モノは試し』ってことで、一度橋本駅を訪れてみないか?夏には相模原の中では大規模のお祭り『七夕祭り』もあるしさ!(ゴメン、平塚の七夕祭りには足元にも及ばない)

(でもゴメン、他には本当に何もない)

mewe(ミウィ)橋本

神奈川県相模原市緑区橋本3丁目28−1

営業時間:各店舗による(フロアガイドをご確認ください)

スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする