Amazonプライムのドラマに挑戦!!(4月の映画鑑賞日記)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-8

Amazonプライムはドラマもアニメも充実してます!

4月は映画だけではなく、ドラマにも手を出してみました!

Amazonプライムは、ドラマもアニメも充実しているので、休日にゆっくりプライムビデオを見るっていう選択肢がデート内容に取り込まれてもいいんじゃないかな?

ぼくは、いままでパソコンかタブレットでみてたんだけど、実はテレビでも観れることが判明。

これをテレビにつなげることで、ソファーでゆっくり映画鑑賞ができます。彼女が家に来るって時に、わざわざDVD借りに行く必要がなくなるから便利でいいね!!

関連記事:【怪我の功名】自動更新してたAmazonプライム。もったいないから会員特典を使ってみた結果…。

関連記事:Amazonプライム無料登録のワナに気をつけろ!まじで!!

関連記事:「 プライムビデオ 」一覧

※「プライムビデオ」一覧から鑑賞記録をすべて確認することができます

↓↓ここから、4月に観た映画・ドラマの感想書いてくよ!!↓↓

久しぶりにAmazonプライムビデオを観て、やっぱり日本の映画・ドラマは面白いし、考えさせられる内容が多いなって思いました。

映画を見るだけで、勉強になるし、視野が広がります。Amazonプライム会員の方は、言われなくても活用してると思うけど、どんどん活用して欲しいです!

ベイビーステップ シーズン1

ダウンロード (7)

週刊少年マガジンで連載中のベイビーステップ、実写ドラマです。登場人物は、なんというかハマってる感じがあまりしないんだけど、エーちゃんがすでにイメージと離れてるんだけど。

それを差し引いても楽しめるドラマでした。全10話で1話が30分程度の長さなので、苦もなく一気に観ることができます。

テニスといえば、日本の錦織圭さんが世界ランキングで10位をキープする偉業ばかりに目が行きますが、若手も育っています。西岡良仁選手も58位と50位台まで上がってきました。最近の活躍を見ると、トップ30も視野に入ってきたんじゃないかな?

そんなテニス界を盛り上げるマンガです。ドラマもこのまま人気になれ!!

カチッカチとした優等生ぶりは健在で、とても面白いです。ただね、もうひとりの自分が出てくるのがなぁ…。マイナスポイント。

主題歌がフレデリックのオンリーワンダーっていうのもいいね!

テニスがしたくなりました!シーズン2も楽しみです!

花村大介

ダウンロード (8)

2000年の7月〜9月のクールでフジテレビで放送されていたユースケサンタマリアさん主演の映画です。えっ、17年近く前なの!?そんなに経つの!?

時代の流れは残酷ですね。全12話。CMがないので1話45分です。さすがに1日で一気に観るのはしんどそうなので、日を分けて観てください。

オンタイムで放送されていた時以来に観ました。この時代のドラマって面白かったよね?

主題歌、木村由姫さんの「LOVE & JOY」だよ。懐かしすぎる。

内容は、三流弁護士の花村大介が、数々の難事件(?)を目の前に成長し、まわりの人たちの心を動かしていく物語です。1990年代後半から2000年代前半に流行った、頼りない主人公が成長を通して仲間を作り、最後は大きな悪と戦う、はじめはギャグ織り交ぜて最後はシリアスになる、少年マンガによくある痛快エンターテイメントですね。

モリのアサガオ

ダウンロード (1)

全10話です。郷田マモラさんの原作を伊藤淳史さん、井浦新さんで2010年に実写化したドラマです。

オンタイムで観ていたドラマなんですが、内容がかなり重いです。死刑囚と刑務官との人間関係を描いた内容で、なんとも言えない感情が湧き上がってきます。

日本の死刑制度。死刑囚が最期の日をどう迎えるのか?被害者家族の心境は?刑務官の苦悩とは?など、現代社会の犯罪への問題提起をしている作品です。

”生きるということはどういうことなのか?”と深く考えさせられます。いま、生きているぼくたちがすべきことはなんなのか?これからの人生をどう過ごしていくべきなのか?

死に直面した死刑囚たちの心情、葛藤をみながら、ぼくたち自身も”生”について考えなければいけないな、と。

全3作品観ました!

4月は、全部で3作品。ですが、ドラマを中心に観たので、映像自体は全部で32話分あります。4月はいろいろと活動しながらの鑑賞だったので、いい息抜きにもなりました。

今回の一番おおすすめは、”ベイビーステップ”ですね。

錦織圭選手の活躍もあって、テニス人気が爆発していますが、エーちゃんも頑張ってますよ!!

5月もAmazonプライムビデオ、たくさん観るぞ!!

関連記事:【怪我の功名】自動更新してたAmazonプライム。もったいないから会員特典を使ってみた結果…。

関連記事:Amazonプライム無料登録のワナに気をつけろ!まじで!!

関連記事:「 プライムビデオ 」一覧

※「プライムビデオ」一覧から鑑賞記録をすべて確認することができます

スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする