【桜シーズン到来!】東京で大人気のお花見スポット!圧巻の桜並木は『目黒川』がおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

KIMG0456

2018年。今年も桜が咲き始めました。

「今年のお花見はどこに行こう…?」

「おすすめの桜スポットないかなぁ…?」

首都圏で桜がキレイなスポットを探しているあなたへ。

アバター画像
東京でも有数の桜がキレイな大人気スポット『目黒川の桜並木』で夜桜を楽しんでみませんか?

※目黒川の夜桜のライトアップは21時までです

※21時を過ぎるとライトアップは終わってしまいますが、キレイな桜を見ることはできます。

《2018年版》東京で一番のおすすめは『目黒川』の桜並木!ライトアップされた幻想的な世界に飛び込む!
2018年も桜のキレイなシーズンになりました。 2017年の桜シーズンに合わせてはじめて訪れた『目黒川の桜並木』はとて...

目黒川の桜並木は全国トップクラス!大人気の桜並木を見ながら幸せな新年度のスタートを切りませんか?

約4kmにわたり桜並木が広がる人気スポット。大橋から下目黒にかけて、春には桜が咲き乱れ、大勢の花見客でにぎわう。また、目黒川沿いには個性派ショップも立ち並び、お花見とともにショッピングを楽しむ人も多い。

花見特集2017

目黒駅から徒歩5分。坂道を下って目黒川に到着。

22時過ぎの到着でも、金曜の夜はたくさんのひとたちが桜を見にきていました。

KIMG0446

目黒新橋から川沿いを伝う桜並木は圧巻の一言。

ライトアップの時間が終わっていても、

  • 桜の写真を撮影している人
  • お花見をしている人

たくさんいます。

ライトアップ後の落ち着いた時間を狙って桜の写真を取りに来る人も多いようですね。

圧巻の桜並木!キレイな桜を見ながら歩く川沿いの散策ルート!

桜の写真満載でお送りします。

21時までにくれば、ライトアップされているので、もっと幻想的な桜並木なのでしょうが、ライトアップされていなくても、とても綺麗です。

KIMG0447

街灯の光に照らされて、桜がピンクと青と白のコントラストで輝いています。スポットライトが当たっているメインの桜だけでなく、影で支える脇役の桜でさえこれだけの綺麗さ。

人は桜に自分を見るのかもしれません。

スポットの当たっている部分だけでなく、見えないところも気にしてほしい。

そんな感情が日本人の桜を愛でる行動に繋がっているのかもしれませんね。

KIMG0448

目黒側沿いに咲き誇る桜並木。この並木道が続きます。

KIMG0449

桜並木に続く提灯。こちらの提灯がライトアップされるのですね。ライトアップされている桜並木道はさぞ幻想的なのでしょうが、ライトアップされていない夜桜も風情。

風情。

いとをかし。

KIMG0450

桜の花は地面に向かって咲いています

それは、ぼくたちが桜の気を見上げた時、「一番キレイに見える角度で咲き誇ろう」って思っているからかもしれません。

人間も桜も一緒。

大切な人に大切だって言ってもらいたいから。

その瞬間にかけて何時間も何日もかけて準備をする。

桜、大好きです。

KIMG0451

この花びらひとつひとつに、強い気持ちが込められています。

KIMG0452

写真だとわかりにくいですが、桜と川。水と花の共演です。

KIMG0453

心が洗練されていく感覚。

KIMG0456 (1)

桜は、街並みにもリンクする。

KIMG0457

どうして、こんなにも強く咲き誇ることができるのか?

KIMG0458

ぼくも桜のように、大事な人を笑顔にできる人間になりたい。

『夕陽と朝陽が混ざり合って 桜は吹雪と見間違って』ペーストに想いを寄せながら

KIMG0459

桜のトンネル。桜が咲き誇り、いずれ散りゆく時、この桜並木道はいったい何を想うのだろう?

夕陽と朝陽が混ざり合って、桜は吹雪と見間違うのだろうか?

KIMG0460

桜のトンネルの入口。桜のピンク・白と緑が混ざり合ってます。

そこには現実とは違った空間が広がっていました。

それぞれのセカイが詰まってる

KIMG0461

届くわけない声も 聞こえるわけない声も

見えるはずのない横顔も ビル空の向こうの笑い顔も

靴もかおりも髪も想い出も

KIMG0462

会いたい君に見間違ってしまうんだ

KIMG0463

早く帰ろう 殺してた息を吹き返せ

叫ぶ声がする 君だ

KIMG0464

さあ 道をひきかえしましょう

2018年の目黒川の桜の見頃は『3月下旬〜4月上旬』!

目黒川の夜桜。

心に刻み込んできました。とても良かったです。

幻想的な世界にひきこまれて、いま自分がいる場所は現実なのか幻想なのか、わからなくなるくらいの素敵な風景。

ちなみに、お昼に行くと、

images (1)

明るい時間に行っても綺麗ですね。

都会のビルに囲まれた桜も乙なものです。

ライトアップされている時間だと、

images (2)

こんな感じです。綺麗ですね。

結果、桜はいつだって綺麗ってことですね!

目黒川の桜並木は、24時間見ることができます。

2017年のライトアップ・提灯点灯時間は、以下のスケジュールでした。

アバター画像
2018年のスケジュールは、発表され次第すぐに更新しますね!

桜のライトアップ

場所:南部橋〜宝来橋の区間

期間:桜の開花〜4/10前後

時間:17:00〜21:00

提灯の点灯

場所:大橋から品川区との区境までの目黒川沿い

期間:3/25〜4/10

時間:日没〜21:00

アバター画像
約800本の圧倒的なソメイヨシノのライトアップ終了まであとわずか!全国屈指の桜並木が満開になる瞬間を見逃さないように!
《2018年版》東京で一番のおすすめは『目黒川』の桜並木!ライトアップされた幻想的な世界に飛び込む!
2018年も桜のキレイなシーズンになりました。 2017年の桜シーズンに合わせてはじめて訪れた『目黒川の桜並木』はとて...
スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする