川崎デートにおすすめ!桜を見ながらお酒が飲めるレストラン《ARIA.C(アリアッチ)》

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

KIMG0440

皆様、こんばんわ。りむです。

桜の季節ですね。春です。電車の窓から桜の花が見えると、嬉しい気持ちにもなり、なんだか切ない気持ちにもなる今日この頃です。咲き誇る桜の花びらもいずれ吹雪に見間違うように舞い散ってしまうのかと。この瞬間のために毎年咲き誇るのかと。

なんて感傷的なことをうまい具合に書いてみようと思いましたが、そんなに気の利いたことも言えなさそうなので、本題へ。

神奈川県といえば、政令指定都市が3市ある県ですね。全国でも有数のモンスター都市”横浜”に、工場の夜景で有名な”川崎”、熊がラーメン屋に突進してくる”相模原”。

今回は、そんな素敵な都市”川崎”にある、春のデートにおすすめの桜の見えるレストランバー、ARIA.C(アリアッチ)に行ってみました!



ARIA.C(アリアッチ)ってどんなお店?

ダウンロード

真っ白なテントとオープンテラスが目印のレストラン。ヨーロッパの開放的なリゾートを思わせるインテリアで、アーティストによる壁画、アンティーク家具モダンアートなどを配置しています。メニューは、一皿ごとに適度なボリュームがあるフレンチがベース。ワインはボトルから各種サイズのデキャンタをご用意しているので、バルからパーティーまでシーンに応じて様々な楽しみ方ができます。

ラチッタデッラ ショップ詳細

ARIA.C(アリアッチ)はラチッタデッラの一角あるレストランバーです。

テラス席があって、そこからラチッタデッラの街並みを見渡すことができます。

KIMG0441

金曜の夜でも結構人が歩いています。チッタといえば、ロックバンドの聖地《クラブチッタ》や映画館《チネチッタ》のある場所です。あのモンスターロックバンドのB’z(ビーズ)もここでシークレットライブをやってたりします。

目の前にはパープルピンクでイルミネーションされたタワーと桜の木が1本。

KIMG0439

こんな感じです。幻想的な光をラチッタデッラ内に灯しています。綺麗だよね!

目の前には桜の木が1本。桜の木が紫の光で照らされ、神秘的な風貌を見せています。

KIMG0440

この桜の木がテラス席から見えます。1本っていうのがまた憎い演出です。この1本の桜を大事な人に見せたいがために、テラス席に座る。なんかいい感じでしょ?

お店の外観・店内はこんな感じです!

KIMG0444

店内テラス席への入口。大きく店名が書かれています。アリアッチと読むのはなかなか困難です。

KIMG0443

入口にはメニューも大きく書かれています。

メニュー内容はイタリアンバルとかスペインバルを連想してもらえれば。生ハムからピッツァ、アヒージョ、ソーセージなど、メニューが充実しています。

なによりも、パエリア!!パエリアがあります。植田真梨恵さん好きなら、パエリアの4文字だけで抱腹絶倒ものです。

ドリンクメニューも充実。ビールからカクテル、いろいろあります。ビールも種類が豊富です!

価格設定も、そんなに高くない、標準的なバルの設定です。安心してください。

KIMG0445

テラス席は、外に設置されている席とガラス扉を挟んで建物に新設された席もあります。まだ肌寒い季節は、ガラス扉の中のテラス席がオススメです。

今回は、ガラス扉の中のテラス席に。こちらは、外が見える席と店内に視線のいく席の並びになっているので、大切な人に桜を見せたい方は、迷わず外の見える席を譲りましょう!

暖かくなったら、外でも良いかも!!

ARIA.C(アリアッチ)の良いところは?

まず店員さんの笑顔ですね。接客してくれる店員さんの印象ってお店ではとても大事です。

店員さんのとびっきりの笑顔で迎え入れられます。なんだか安心ですね。座席案内も、ゆったりした席に案内してくれますし。

「ここからなら桜が綺麗に見えますよ!」

って。なんていう優しさでしょう!嬉しいですね。

メニューも美味しいです。

あと、テラス席で外が近いからなのか、ガラス扉が少し空いているからなのか、他の席のお客さんの会話が気になりません。なので、落ち着いて会話が楽しめる店内になっています。

なんといってもおしゃれ!!

テラス席だけではなく、奥にも席があります。

images

外は見えませんが、おしゃれで落ち着く店内となっています。

テラス席で素敵な時間をお過ごしください!!

ということで、今回、はじめて来店してみたARIA.C(アリアッチ)でしたが、とても良かったです。ひとりでも入店しやすいお店になっています。

ランチもやっていますが、行くなら断然夜がオススメ!!

駅からチッタまで若干の距離がありますが、その距離すら凌駕するお店でした。

川崎駅からだと、駅直結のラゾーナとは逆側方向になります。お間違えのないように!



他の川崎の主要スポットは?

川崎駅といえば、ぼくの中ではチッタが一番のスポットですが、他にもいろんなスポットがあります!

川崎周辺は、たくさんのおすすめスポットがあるのですこしだけ紹介します!

ラゾーナ川崎

ダウンロード (1)

川崎駅直結の大規模商業施設です。

ファッションからグルメまで、1日いても飽きない施設となっています。

中心地には広場があり、ここでは様々なイベントが行われています。

ぼくが川崎に行った時は、アーティストのリリースイベントやってました。Kalafinaさんっていうアーティストの発売記念イベントだったみたいです。

ダウンロード (2)

結構人がいました。スルーしちゃったけど、参加すれば良かったかな?

1日(土)には藤原さくらさんが来てたみたいですね。

22日には、さユりさんの 1stアルバム『ミカヅキの航海』発売記念予約会が行われるみたいです!

ダウンロード (3)

藤子・F・不二雄ミュージアム

ダウンロード (4)

川崎駅から南武線に揺られて登戸まで行きましょう!ちょっと距離ありますが。そこから直通バスに乗ってたどり着くのがドラえもんの聖地、藤子・F・不二雄ミュージアムです。

ドラえもんだけではなく、藤子先生の歴代の作品に触れることができます。都心からだと、小田急線で来れるので良いですね!

夢見ケ崎動物公園

ダウンロード (5)

川崎の南加瀬にある動物園です。川崎駅からバスで行くことができます。

川崎という都会の喧騒から離れて、四人とした時間を動物たちと過ごす。なんて良い時間の使いかたでしょうか。

そして、何と言っても無料です。無料なんです。

都会で無料でいける動物園なんてそうそうないですよ!

川崎で素敵な時間をお過ごしください!!



スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする