”鳥貴族”を凌ぐ安価な焼き鳥屋さん!?”てけてけ小田急町田南口店”に潜入!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

ダウンロード (4)

皆様こんばんは。LIMライフクリエイトのグルメレポート担当、りむです。(グルメレポート担当って響きがいいですね。実際はひとりでやっているので、担当も何もないですが…)

今回、”鳥貴族”よりもコスパの良い焼き鳥屋さんがあるという情報を”無職のうさぎたん.inc”さんという方が運営している”30歳からの敗者復活戦”というブログで見つけたので、町田駅にある焼き鳥屋”てけてけ小田急町田南口店”に足を運んでみました。

てけてけって怖い話を連想してしまうから、なんか近寄りがたい印象あるんですけどね…。地獄先生ぬ〜べ〜でもてけてけ強かったし。てけてけいたらどうしよう…。

うさぎたんさんの元記事はこちらです。

ちなみに、ぼくは鳥貴族が結構好きです。きゃべつはおかわり自由だし、ビールも串焼きも280円均一だし、8人以上で予約すれば2800円で食べ飲み放題の”28とりパーティー”ができます。

さて、前置きはこれくらいにして、

「てけてけは本当に鳥貴族よりもコスパは良いのか?」

検証してきました!!

※記事に行く前に、一言お礼を。”うさぎたん”さん、とても良いお店を教えていただいてありがとうございました!!



てけてけ小田急町田南口店はごちゃごちゃした飲み屋街にあります

てけてけ小田急町田南口店はJR北口改札と小田急南口改札の間にひしめく飲み屋街の一角にあります。

『ごちゃごちゃした』と書くと

「見つけにくい場所なのかな…」

と誤解を招きそうですね。すぐに見つかります。絶対に間違えない方法で向かうのであれば、

  1. 小田急の改札を出る
  2. マツモトキヨシへ向かう
  3. 交番の所にでる階段を上がる
  4. 階段を上がったら右に曲がる
  5. ドトールと駅の間の細道を歩く
  6. 吉野家のとなり

この道順です。

JR側からだと、

  1. JRの北口改札を出る
  2. 雨降ったら濡れる方のコンコースを歩く
  3. 途中の細い階段を降りる
  4. 磯丸水産を超える
  5. マックを左折
  6. そのまま道に沿ってすすむ

で確実にたどり着きます。簡単ですね。地図で見ると、なんか遠く感じますが

  • JR北口改札から徒歩3分
  • 小田急南口改札から徒歩1分

ってところですね。近い!!

では、”うさぎたん”さんの記事内容を検証していきましょう!!

てけてけはプレミアムモルツが安くて焼き鳥も安い!?

全然関係ない話ですが、同じように”安さ”を売りにしているワタミグループの”三代目鳥メロ”に行ったとき(どこの店舗かは言いませんが)宴会のお客さんは店内で貸切かのように暴れまわってるわ、店員は止めないわ、店長に至っては一緒に遊んでるわ、オーダーはこないわ、の四冠王の称号を手にし、

「二度と行かねぇ!!」

ってなった経験があるので、一抹の不安を抱えて来店したことは内緒にしておきます。

”うさぎたん”さんが言うには、

  • プレミアムモルツが安い!(1杯323円)
  • 焼き鳥も安い!(1本85円)
  • お通しのきゃべつが高い(324円)

ということでしたので、どうかなと見てみたところ…

安いっ!!マジで安いっ!!

お通しは、324円×2名分で648円。うーん、”うさぎたん”さんがいうとおり、きゃべつはちょっと高いかな。美味しかったけど、高いかな。

なんだ、このビールの安さはっ!?

images (2)

※写真はイメージです

でもね、ビールがめっちゃ安い!!(1杯195円税込)

プレミアムモルツじゃないと思うんですけど(メニュー見ないで生ビールを頼み続けたので)1杯195円は破格です!5杯飲んでも975円!その辺の飲み屋で飲み放題頼んでも5杯ってそうそういかないと思うんですよ。それでも、安くても1200円とかかかるし、って考えたらめちゃめちゃコスパ高い!!

ちなみに、ソフトドリンクは324円。カクテル系だとカシスオレンジは422円。梅酒も422円。このあたりは普通ですね。

ビールの安さが突出してます。ビール党には嬉しいお店ですね。

なんだ、この焼き鳥の安さはっ!?

ダウンロード (7)

※写真はイメージです

1本79円(+税)のコスパの良さ。鳥貴族の串に比べると大きさこそ負けますが、それでも2本で280円の鳥貴族に比べて2本でも170円くらいの安さ。

安すぎるっ!!

今回は串焼き盛り合わせ(6本512円)をニンニク・塩で頼みました。(ふたつで1024円)

もうね、十分に満足できます。しかも美味しい!!

ちなみに”ニンニク”は俗に言うタレです。

なんだ、逸品料理の美味しさはっ!?

ダウンロード (8)

※写真はイメージです

他にも

  • チーズのセモリナ粉揚(422円)
  • やみつき鳥唐揚げ(454円)
  • 鉄板鳥餃子(519円)

をオーダーしたのですが、結構美味しいんですよ。写真を撮り忘れたのが痛いな…。

セモリナ粉ってはじめて聞いたんですが、まぁとりあえず小麦粉です。アバウトですみません。(一応セモリナ粉のWikipediaのリンクです)

”チーズのセモリナ粉揚”は時間が経つと下に敷かれている紙にくっついちゃうので注意です。温かいうちに召し上がれ。

”やみつき鳥唐揚げ”は味がしっかりついてます。仕込みの際に下味をちゃんとつけて、味の付いている唐揚げ粉で揚げている(と思う)のでジューシーな唐揚げが食べられます。

そして、”鉄板鳥餃子”ですね。これ逸品メニューではかなりおすすめ!!なんか、肉で巻かれてました。ちゃんと確認してないけど、あれはきっと肉です!!(すみません、すでに酔っていて記憶が曖昧です。なんか「これうめぇ!!」って思った記憶だけ残ってます)

逸品料理、美味しかったです。ただ、串に比べると若干割高ですね。”うさぎたん”さんは「焼き鳥とビールしか頼まない」そうですが、それもひとつの正解な気がします。焼き鳥とビールだけだったら、ひとり2000円もあれば十分満足できるという”うさぎたん”さんの言葉は本当ですね。

これだけ頼んで、会計は!?

ダウンロード (9)

結構飲みました。そして、結構食べました。まだ1件目です。1件目なのにすでに酔ってます。

お会計をしてみると、

5514円!!

えっ、こんなに安いの!?

ひとりあたり2800円くらい。あれだけ飲んでこの金額っていうのは驚きでした。鳥貴族だとどれくらいかな?3000円は超えるな…。

味も良いし、安いし、かなり満足できるお店でした。

ちなみに懸念していたお店の雰囲気ですが、座席は隣と若干近いのと通路側の席は丸イスなので、背もたれないんですが、全然静かだし、店員さんはオーダーにすぐ対応してくれるし、良かったです!

てけてけってどこにあるの?

そんな味よしコスパよしのてけてけですが、都内を中心に展開しています。ホームページで店舗情報を見てみると、

  • 東京:48店舗
  • 神奈川:1店舗(川崎)
  • 埼玉:1店舗(さいたま )

にあるようです。東京は基本23区内での展開ですね。(調布・町田以外はすべて23区内)

もし近くに行く機会があれば、ぜひ『てけてけっと』立ち寄ってみてください!

おあとがよろしいようで。


スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする