【西東京の知られざる名店】町田にある”やきとり処『月忠』”って知ってる?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

ダウンロード (3)

皆様、こんばんは。LIMライフクリエイトのりむです。

とうとう関東にも暖かい春の陽気がやっていましたね。桜も開花し始め、暖かいレベルを超えて、暑い…。散歩が趣味のぼくは、基本薄着で活動しているのですが、それでも暖かすぎて半袖です。

まわりの人たちの視線が痛い…(自意識過剰)

春になると、何かと飲みに行く機会が増えますよね。会社全体の歓迎会だったり、部署内の懇親会だったり、大学の新歓だったり。

「一次会は有名なチェーン店でもいいけど、二次会だったり気の知れた仲の人たちといく飲み会は、ワンランク上がったいいお店を選びたい!でもどこがいいのかわからないよ…」

というあなたへ。

今回紹介する”やきとり処月忠”は

  • 雰囲気よし
  • 味よし
  • リーズナブル

”走攻守”三拍子揃ったお店という噂を聞いたので、町田本店まで足を運んでみました!



駅の中心部から離れているのが隠れ家っぽくていいね!

map_s

”やきとり処月忠”は駅の中心部から離れた場所にあります。

町田駅のターミナル口改札(昔、東急ハンズがあったほう)から出て、町田街道目指して歩くこと8分。北口改札から向かうと10〜12分くらいの場所にあります。

なんといっても、まず見つけにくい!

見つけにくいということは、一見さんがほとんどこない店ですね。間違いなく店内は常連さんだらけなことでしょう。

ざ・隠れ家!!

ですね。知られざる名店の匂いがプンプンします。町田駅界隈には、たくさんの飲食店、居酒屋がありますので、わざわざ遠くまでこないですからね。それでも営業し続けられるお店は、名店としか表現のしようがありません。

期待に胸躍らせながらお店に着いたのは21時をまわったあたりでした。

店内は広々!!カウンター席・テーブル席・お座敷があります

KIMG0435

駅から離れたお店ということもあり、

「そこまでお客さんは入ってないだろうな」

と思っていましたが、半分くらい席が埋まっていました。ちなみに、平日(水曜)の21時すぎです。”月忠”さんは23:00閉店(L.O 22:30)なので、もっと早い時間にくると満席になっていそうですね。

テーブル席は、一席ごとの感覚がゆったりしているので、隣のお客さんのこともそこまで気にならない構造です。

奥にはカウンター席。ひとりで来店されているお客様もいらっしゃいました。きっと常連さんです。店員さんと会話しています。店員さんの笑顔が素敵です。イケメンです。

KIMG0437

こちらお座敷。ぼくが来店した21時ごろは、お座敷にもお客様がいらっしゃいました。ぼくたちを含めて4組。お座敷満席状態でした。(写真は23時ごろのものです)

家族連れの方もいました。子供にも人気のお店なんですね!

お座敷は掘りごたつなので、長い時間の正座やあぐらが辛い方でも安心。ゆったり座れます。

串がめっちゃ美味しい!!

メニューも充実しています。

KIMG0434 (2)

メニューを開くと、

KIMG0436 (1)

どーん!!串メニューから逸品メニュー、デザートまで盛りだくさんです!

こんなにメニューが充実していると、何を頼めばいいのか迷っちゃいますね!!

※ちなみに、串の写真撮り忘れました。イメージはこんな感じです。

images (1)

来店した日は、モツ系のメニューが完売してしまっていましたが、おすすめ盛り合わせは絶品でした。これで1080円。つくね、めちゃめちゃ美味しい!!この値段でこのクオリティは侮れない。

串が美味しいのはデフォルトなので、これ以上は控えておきます。自分の目で、自分の舌で確認を!!

串の他におすすめなのが”フライド山芋”です。これ、絶品!!写真撮り忘れたのが残念です…。(実は、この日2件目ですでに酔いがまわっていたため、写真を撮るのを忘れてました。終盤にあわててとりました)

ダウンロード (5)

これです!山芋のサクッとした食感はそのままに、外側はカリッと。カリッとサクッとふわっとの3つの食感が楽しめるおすすめメニューです。これで420円です。えっ、いいんですか!?

月忠さんのおすすめは”とりまんじゅう”です!!

160330_2221

月忠さんの大人気メニュー。おすすめは”とりまんじゅう”です。こちら、1日限定5食のメニューです。

えっ!?…もちろんありつけませんでしたよ…。

一緒に行った一は、過去に食べたことがあるらしく、かなりの絶品ということ。そうか、早く来なきゃ食べられないんだな…。

と残念がっていると、店員さんから

「連絡してもらえれば、予約・取り置きすることもできますよ!」

とのこと。

限定5食のとりまんじゅうをお取り置きできる!?本当に!?次来る時は連絡しようそうしよう!(って、これ記事にしていいのかな…?ダメとは言われてないからよしとしよう)



日本酒も扱ってます!一升瓶でグラスと升に注いでくれます!!

ダウンロード (6)

日本酒をグラスと升になみなみと注ぐ”もっきり”。目の前で注いでくれるのはとても嬉しいですね。

升ギリギリ、もはや溢れてるんじゃないかってくらい注いでくれます。このサービス精神ときたら、もはや神の領域なんじゃないかってくらい。

日本酒は”もっきり”でなみなみ注がれたグラス・升を焼き鳥つまみにチビチビ。ぼくはグラス・升を交互に楽しむ派です。くーっ!!うまいんだこれが。

ドリンクメニューにないものも、お願いするとやってくれたりします。ハイボールはお品書きにないですが、もちろん対応可能です。

まだまだ!サービスは終わってないぜ!!

「そろそろ、さっぱりした酢の物とか欲しくなりませんか?」

そんな言葉を発しながら、店員さんがテーブルに近づいてきました。

「これ、結構おいしんですよ!!」

と言いながら、

KIMG0433

こちらをサービスで。※お通しではありません。

ま、まじっすか!?

これ、パプリカ・きゅうり・なすなんですけど、その下にサッパリした酢とだし汁で作った”ジュレ”が入ってるんですよ。めちゃめちゃ美味しいんです!酢の物が苦手な方は、ジュレをそのまま残して野菜だけ食べるもよし!

こういった、気遣いとかサービスって、嬉しいです!ファンになりました。

と、ここで終わらないのが月忠さん。

帰りがけに、

「月忠さんって、チェーン店ですか?」

と聞くと、他の店舗のことも詳しく教えてくれました。そして、会計が終わりお店を出るときに

KIMG0438

こちら、他の店舗の情報も載っているカードなんですけど、これ持っていくと次回1品無料でいただけるそうです。な、なんというサービス。

しかも、町田本店だけじゃなくて全店舗で使用可能とのこと。

こんな至れり尽くせりのサービス、受けてしまっていいのでしょうか!?

とても気持ちよくお店を出て、帰路につくことができました。

月忠さん、ありがとうございます!!

月忠グループの店舗情報!!

月忠グループの店舗は、東京に4店舗。

  • やきとり処 月忠 町田本店
  • やきとり処 月忠 立川店
  • くしやき処 月とん 町田店
  • くしやき処 月とん 虎ノ門店

です。基本は西東京を拠点に展開しているお店です。

店員さんは、みんな気さくで、笑顔で話しかけてくれます。ひとりでも安心!カウンターで店員さんと楽しい時間が過ごせます。

最後に「この店のことを記事にしてもいいですか?」と聞いたら、

「あっ、じゃあカウンター席の方がよかったかな?そのほうがお話しできたし」

と快諾してくれました。

昔はぐるなびなどにも掲載していたそうですが、今はお店のホームページとお客様の口コミだったり、こういった記事などの紹介でお客様が来店してくれるそうです。

口コミで常連さんをたくさんの笑顔にする”月忠”さん。

あなたも、”月忠”さんで心をげっちゅうされてみては!?

おあとがよろしいようで。



スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする