仙台市民御用達!?なんでも揃っていて一日中遊べるビジネスホテル付きのスポットだよ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

ダウンロード (10)

みなさんこんにちは。りむです。

3月の仙台は、まだまだ寒いです。天候が崩れると一気に寒くなりますね。

そんな寒い気温をも吹き飛ばすアミューズメントスポットが仙台にあるのを、みなさんご存知ですか?ご存知ないですよね?

ここ、すごいんです!今日は、そんなすごいアミューズメントスポット”仙台コロナワールド”を紹介します!出張で仙台に来たり、旅行で来た際にはぜひお立ち寄りください!



仙台コロナワールドとは?

仙台コロナワールドとは、仙台市宮城野区にある複合アミューズメント施設です。

  • パチンコ
  • ゲームセンター
  • ボーリング
  • カラオケ
  • 温泉
  • 美容院
  • 飲食店
  • ビジネスホテル(キャッスルイン仙台)

などがひとつの施設に集まった、”一日いても飽きない仙台市民のデートスポット”です。

休日だけでなく、平日も多くのお客さんたちで賑わっています。というか、なぜ平日のお昼過ぎに子供達が?春休み?

どんな施設なのか紹介ます!

やってきました”仙台コロナワールド”!

駐車場はかなり広いです。広いですが、平日のお昼でほぼ満車状態です。休日ともなると、駐車場空き待ちになるくらいの人気スポットなのかもしれません。

入口すぐのところに、館内の案内板があります。ここで自分の目的のスポットへ行くことができます。

ゲームセンター(SEGA)

SEGAのゲームセンターです。子供向けのゲーム、UFOキャッチャーから、メダルゲームまで様々です。プリクラコーナーもあります。スマホが発達して、いつでもどこでも写真が撮れるようになった現代ですが、だからこそプリクラって価値が上がってますよね。

カップルじゃないとプリクラをとってはいけないというあの空気。あの特権間。カップルの方は特権を駆使しまくってください!

分煙されているので、タバコが苦手な人でも安心!

麺にこだわるラーメン屋

奥に進むと、ラーメン屋があります。ちょっとした休憩スポットを抜けたところにあります。

麺にこだわるラーメン屋だそうです。ぜひ今後も麺にこだわり続けてください!

パチンコ・カラオケ・美容室まで!

ぼくはパチンコをやりませんが、長期出張で出張中に休みがある方にはいいかもしれませんね。ビジネスホテルに泊まって、休みの日はパチンコみたいな。ぼくはやりませんが。

カラオケもあります。ぼくはパチンコよりカラオケかな。

美容室もあるので、急に身だしなみを整えなければいけなくなった時も便利です。

2階はボーリング場

フロア一帯がボーリング場となっています。平日でも多くの人が投げてました。所属のプロの方もいるのかな?ボーリング場の入口手前に女子プロボウラーの方のパネルが2枚ありました。

誰かというのは、みてもまったくわかりませんでした。(たかみなはわかったんだけどね)

なんと!ビジネスホテルまである!!

もう、至れり尽くせりじゃないですか!

アミューズメントスポットにビジネスホテルが一緒にあるなんて。もう、ここで仙台すべてを完結できるんじゃないかってくらいです。

仙台コロナワールドを起点に宮城県園域をまわるなんていう旅行もできそうですね!



温泉施設もあるよ!大江戸温泉物語!

そして、仙台コロナワールドには大江戸温泉物語があります。入口近くでお土産売ってます。食事処も広めです。

温泉はというと、

  • 大浴場温泉
  • ジェットバス
  • リラクゼーションバス
  • 電気風呂
  • サウナ

が内湯です。

  • 岩風呂
  • 壺湯
  • 薬湯

が露天風呂です。

ここの露天風呂、何がすごいって、

岩風呂の天井に屋根がない!

ってところです。雨が降れば濡れるし、雪が降れば積もる。でもね、晴れた夜はお空のお星様がキラキラだよ!!

ってことで、空が見渡せます。屋根がないっていうのはこの上ない解放感です。

そして、食事処を抜け、岩盤浴の方に向かうと、マンガが読める休憩処が現れます。なんてことだ!マンガが読めるだと?

至れり尽くせりの最上級って何ですか?それを与えたい。


そして、食事です。丼物・麺類・定食などが充実していますが、そのなかでも”牛タン丼”がおすすめです。仙台ですからね!

1380円なんですが、牛タンがものすごい分厚いの!分厚い牛タンが5枚くらい入ってるの!その辺の焼肉屋で普通に牛タン頼んだとしても1380円でこの量はでてこない!ってくらいのボリューム。しかもめちゃめちゃ美味しい!

他にもハワイ名物”ロコモコ丼”などもあるので、好きなもの頼んじゃって!

仙台コロナワールドへのアクセスは?

ここ、めちゃくちゃアクセスしやすいんですよ!これもおすすめの理由。

なぜかって?だって、

仙台東部道路

の真横だぞ!でかい道路だぞ!

他の国道にもアクセスしやすいから車できたすいんだぞ!

これって重要で、岩手県から宮城県に入ってから、国道ではなく県道を走る機会が多くて。県道って、あまり舗装されていない道もあるので、国道だったり大きな道路の近くってものすごく安心。

それに、他の観光スポットに行くのにも行きやすいし、仙台コロナワールドが起点にもなります。

電車だと、陸前高砂駅から徒歩30分ほどで到着するみたいです。

仙台に来たら、ぜひ足を運んでみてね!



スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする