大盛況の秘密は?富山で大人気の温泉施設”満天の湯”に行ってきました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

images (6)

こんばんは。りむです。

今日は富山県にある温泉施設”満天の湯”にきています。

満天の湯ですが、富山店・魚津店・金沢店の3店舗、北陸にしかない温泉施設です。ですが、大盛況なんです。無料駐車場275台完備という、駐車場の台数だけでも圧倒的な数字を叩き出しているにもかかわらず、土曜の夜はほぼ満車状態です。3連休の初日の土曜ですよ?連休使ってお出かけとかあるじゃないですか?それでもまだあまりあるほどのお客さんの数ですよ。

家族連れはもちろんのこと、中学生・高校生くらいの友達と一緒にきているお客さんも目立ちます。

いったい、人気の秘密はなんなんだろう?

ってことで、満天の湯、紹介します!



無料駐車場が275台完備!

さきほどもお話ししましたが、無料駐車場が完備されている、かつ台数が多いというのは嬉しいですね。富山市内だけでなく、近隣の市町村からも温泉にくることができます。

3連休の初日、土曜の夜はほぼ満車です。

複数の温泉が楽しめる!

満天の湯富山店には”黒部の湯””神道の湯”の2種類があります。日替わりで男女欲情が変わるシステムです。

ぼくは、”神道の湯”の日に訪れましたので、そちらを紹介します!

神道の湯

images (7)

神通川のはじまる宮村には飛騨一ノ宮(水無神社)があり、神通川をさかのぼれば神様のもとへ行けると信じられたところから名付けられたとも言われています。この「神通の湯」は、神通川の中流域をイメージして作りました。

神道川というのが宮村にあるようです。その流れをイメージした温泉なんですね。

  • 内風呂
  • ジャグジー
  • 露天風呂
  • サウナ

があります。って、これだけだと、

「そんなのどこにでもあるよ!」

と言われそうですね。

内風呂

内風呂は、写真の通りの大浴場です。透明なお湯で、体がポカポカ温まります。

浴槽が広いので、ゆったりと足を伸ばして浸かることができるのが特長です。まずは、ここからスタート!

ジャグジー

このジャグジー、他の温泉施設とは一味違いますよ。なんといっても広い!そして、深い!プールみたいなんです。子供たち(小学生から中学生くらいまで)がワイワイ楽しそうに遊んでました。

ジャグジーの威力も強めです。疲れている部位、凝っている部位に強く当てると気持ちいいですよ!

露天風呂

露天風呂は4種類。

  • 薬草風呂
  • 人工炭酸泉
  • 満天星の湯(寝湯)
  • 岩風呂

です。

薬草風呂は、ほのかないい香りがします。人工炭酸泉はブクブク炭酸で肌の角質を除去してくれる強者です。そして、満天星(どうだん)の湯。ぬるま湯なんですが、ちょうどいい感じで気持ちいいです。空を、星を眺めながら横になっていると、いい眠りに誘われてしまいそうになります。

露天風呂で、良いリラックスタイムを送ることができますね!

というか、この露天風呂が本当に気持ちよすぎるんですよ!ずっと露天風呂にいたい気分!!

サウナルーム

サウナルームは2種類あります。

  • ソルトスチームサウナ
  • 薬草スチームサウナ

です。

ソルトスチームサウナは、入って1〜2分ほどで汗が吹き出てきます。ソルトスチームの威力恐るべし。体内の不純物がどんどん体外に排出されていく感覚です。あまりに威力が高すぎて、5分耐えられませんでした。

薬草スチームサウナは、ソルトスチームサウナよりも若干威力は優しめ。薬草の香りを楽しみながら(といっても口で息をしているので、力一杯香りを楽しむことはできませんが)じっくりからなの中の不純物を排出していく感覚です。

どちらのサウナも、デトックスには最適。交互に入るのもアリですね!

その他オプションがいっぱい!

その他、

  • あかすり
  • 散髪
  • リラクゼーションマッサージ

をおこなうことも可能です。

あかすり

あかすりは3100円〜となっています。あかすり&ボディシャンプーで全身をすっきりさせたいという方にオススメ!頭髪シャンプー、オイルケアまでおこなうコースもあります。

散髪

なんと、美容室もあります!

カット1150円〜となっています。こちらの美容室では、美肌エステ(1850円〜)も行ってくれるようです。最近の美容室はなんでもやってくれるね!

リラクゼーション

ボディケア(2050円〜)・足リフレクソロジー(2050円〜)をおこなうことができます。

お風呂に入って、その後のリラクゼーションタイムで日々の家事・育児の疲れから解放されましょう!

食事処が広い!広い!広い!

大事なことなので、3回いいました。食事処がとても広いんです!

KIMG0305

こんな感じ!さすが、駐車場275台収容できる施設です。食事処も広い!

メニューも豊富です。定食から丼物、麺類までたくさんあります。料金もリーズナブルなので、ここで夕食を済ませてから帰る家族も多いです。

後から後からひっきりなしに食事処の食券を買う人がきます。こんなに食事処にお客さんがいる温泉施設って他にないんじゃないかな?

休憩処も充実!

休憩どころには、

  • マッサージチェア
  • フットマッサージ
  • たたみ休憩処

があります。

フットマッサージを使っている人は今のところ見かけませんが、マッサージチェアを使っている人は何人か。というか、マッサージチェアを稼働させずに、そのまま座っているだけのようですが…。まぁ、ふかふかですからね。気持ちはわかります。

たたみ休憩処は16畳の広間です。テレビが置いてあります。世界不思議発見を見ている人がいますね。みんな本を読んだり、話をしたり、スマホをいじったり、各々やりたいことを楽しんでます。お風呂を出たところにあるので、待ち合わせ場所として使っているようです。

ぼくも、いまこのたたみ休憩処でこの記事を書いてます。

この連休、富山県・石川県にお住いの方はぜひ!!

富山県・石川県だけでなく、近隣にお住いの方、富山・石川にふらっと旅行に来たみなさん。

満天の湯は本当にいいところだったので、ぜひきてみてください!

それではっ!



スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする