冬用タイヤにすべきかどうか。コナン君に聞いてる場合じゃない。【10日目】日本一周プリウスの旅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

images

全国の皆様、こんばんは。りむです。

島根県を満喫しました。日中は気温も高いので道路凍結の心配がなくて安心です。

プリウスで日本一周の旅

ここから見た方は、ぜひ1日目から追いかけてみてください。

関連記事:さわやかのハンバーグは激ウマでした【スタート〜1日目】日本一周プリウスの旅

※この企画は、”Drive your dream!”でおなじみのトヨタ自動車の提供でお送りしたい願望満載ですが、いまのところ提供していただける予定はないです

とまぁ、前置きはそこそこに、10日目のレポートいきます。

ツイッターへのふぁぼ、地元の内容にリプなど反応くれているみなさん。本当にありがとうございます。みなさんからのリプ・ふぁぼはかなりの勇気になってます。今後とも宜しくお願いします!

【おさらい】日本一周の道のりは?

おさらいです。

今回の道のり、訪れる都府県の順番です。訪れた都市は★をつけるとしましょう。

  1. ★山梨★
  2. ★静岡★
  3. ★愛知★
  4. ★岐阜★
  5. ★滋賀★
  6. ★京都★
  7. ★三重★
  8. ★奈良★
  9. ★和歌山★
  10. ★大阪★
  11. ★兵庫★
  12. ★岡山★
  13. ★香川★
  14. ★徳島★
  15. ★高知★
  16. ★愛媛★
  17. ★広島★
  18. ★山口★
  19. ★福岡★
  20. ★佐賀★
  21. ★長崎★
  22. ★熊本★
  23. ★鹿児島★
  24. ★宮崎★
  25. ★大分★
  26. ★島根★
  27. ★鳥取★
  28. 福井
  29. 石川
  30. 富山
  31. 長野
  32. 群馬
  33. 新潟
  34. 山形
  35. 秋田
  36. 青森
  37. 岩手
  38. 宮城
  39. 福島
  40. 栃木
  41. 茨城
  42. 埼玉
  43. 千葉
  44. 東京
  45. 神奈川

10日間で27都市です。今日は2都市。夜になると、気温も下り危険度が増すので、大事に大事に、ゆっくり移動中です。10日目は島根県の道の駅シルクウェイから北上。本州北上中です!

もちろん”心にゆとり!楽しく行動!”

【10日目】こんな感じでした!

ってことで、10日目の振り返りです。ツイートはシンプルかつコンパクトに。

10日目は島根県松江市を目指して北上開始。

車に霜が降りてる…島根県旅スタート

道の駅シルクウェイにちはらより本日の旅スタートです。スタートですが、車に霜が降りてる…。島根県の朝は寒い。気温も2℃でした。霜取りからスタートです。

本気で、今後の旅に向けて戦慄が走りました。

日本海を眺めてのドライブ。神奈川県民は湘南をドライブする事はありますが、いつだって太平洋を眺めての旅です。

日本海を眺めながらのドライブもなかなかオツですね!

ということで、途中車を停めて日本海を撮影。湘南の海よりもエメラルドグリーンで綺麗な感じがする。気のせいかもしれないけど。

出雲市に到着!


出雲市にある道の駅、キララ多伎に到着しました。

砂浜に降りられます。砂が湘南の海よりも上質。この道の駅では島根の名物たこやきが食べられます。

途中、石見銀山がありましたが、今回の旅ではスルーすることに。行けばよかったかな…?

一番の後悔は、琴ヶ浜と仁摩サンドミュージアムに行かなかったことですね。ここには本当に行けばよかったと後悔。なんでスルーしちゃったんだろ?

ダウンロード (4)

ちなみに、琴ヶ浜は”鳴り砂”で有名な浜辺です。歩くと「きゅっきゅっ」って音がなります。

仁摩サンドミュージアムは、大きな砂時計があるサンドミュージアムです。

ダウンロード (5)

ここで、砂時計買えばよかったなぁ。行けばよかったなぁ。今度島根に来るときは絶対に来よう。もう一度島根にくる理由ができた。

なんでここまで言うかっていうと、琴ヶ浜・仁摩サンドミュージアムは、マンガ”砂時計”のキーロケーションとなっている場所なんですね。島根県自体が、物語のキーとなる場所です。

スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする