藤沢で美味いラーメンが食べたいならココがおすすめ!”BOMBA家”

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

ダウンロード (8)

みなさん、こんにちは。ラーメン大好きりむです。

ラーメンってさ、男のロマン的なところあるよね?

”美味い!”って噂のラーメン屋を聞いた日には、「絶対行ったる!」って意気込んじゃうよね?日本のありとあらゆる有名なラーメン屋を制覇してやろうっていう野望を抱えている男の子、いっぱいいるよね?

たださ、美味しいラーメン屋ってさ、混んでるんだよね。有名なラーメン屋ってさ、行列やばいんだよね。

「よっしゃ!制覇したるっ!」って意気込んでラーメン屋行ってもさ、いざ行列を見ちゃうと「うわ、まじかよ並ぶのかよ…」ってなっちゃうよね。うんうん、わかって。

できればさ、「美味くて空いてて」っていう超穴場なラーメン屋見つけてさ、「ここは知られていない隠れたラーメン屋なんだぜ!」ってのがほしいよね?

見つけちゃったよ。割とまじで見つけちゃったよ。奇跡だよコレまじで。

ってことで、今日は、そんな

  • めちゃめちゃ美味い!
  • でも、お客さんあまりいない
  • 隠れた名店

な藤沢のラーメン屋を紹介しちゃうぜ!(すでにタイトルとアイキャッチでバレてるけどなっ!)

藤沢の隠れた名店 BOMBA家(ボンバイエ)とは?

ダウンロード (9)

(なんか、週刊誌の記事みたいな書き出しでやっちゃうよ!)

藤沢駅南口(小田急側)を出て、右手に歩みを進めること3分。きらびやかに光るおしゃれなバー”CIPANGO (シパンゴ)”とリーズナブルな焼き鳥屋”吉鳥”の奥にある、一風変わった飲食店がある。

そこには、ラーメンと格闘技をこよなく愛する店主が営むラーメン屋があるのをあなたはご存知だろうか?

店内は、所狭しと張り巡らされたリングとロープ”男たちの戦場”さながらの雰囲気だ。「湘南のラーメンキングの座は俺が獲る」と言わんばかりの熱気。それは、ラーメンを茹でる熱気だけでなく、そこで働く店主・スタッフたちの”熱き想い”が相まって醸し出される熱気なのだろう。

一歩足を踏み入れた瞬間、男たちは”戦う男”に変化を遂げる。そう、ここでは一切の妥協は許されない。ドアを開けた瞬間から戦いは始まっているのだ。

まず、僕たちを出迎える最初の刺客は食券販売機だ。豚骨をベースにした”醤油””塩”。そして、まぜそば、ドロつけ。そして、数々のトッピングたち。「元気ですかー!!」と言わんばかりのラインナップ。やつらはすでに臨戦態勢だ。何を選ぶか、すでに戦いの火蓋は切って落とされている。

店主のこだわり。それは、”麺”にある。ラーメンの味付けや種類によって、マッチングする麺は多種多様。そう、すべてに通用するオールラウンダーは、ここには必要ない。あらゆる場面で最高のパフォーマンスを発揮できる”スペシャリスト”が求められているのだ。

BOMBA家(ボンバイエ)で用意されている麺の種類は5種類。

豚骨らーめんでさえ醤油と塩では味のバランスは違う物。だからこそ、醤油と塩では麺もトッピングも替えないと最上の一杯にはならないと思い、その一杯にあった麺をそれぞれご用意しております。是非食べ比べてみてください!!

BOMBA家 ホームページより

このこだわり。どうだろう?餃子の王将や日高屋では味わうことのできない戦い。BOMBA家(ボンバイエ)はすでに臨戦態勢だ。

ラーメンを選び、席に案内されると、目の前に広がるのは、ロープが張り巡らされたリング。そうだ、今宵は店主とぼくのスペシャルマッチ。(それはドラゲナイさながらだ)店主はぼくをうならせるために最高の一杯を追求する。ぼくは、いままでのラーメン経験を駆使し、そう簡単に「参りました」とは言わない。

そして、男と男の戦いの火蓋が切って落とされる。

ってことで、BOMBA家(ボンバイエ)へ行ってきました!

KIMG0203

藤沢駅といえば、この風景。小田急の改札を見ながらパシャり。それでは、BOMBA家に向かうとしましょうか!

KIMG0204

さぁ、今日は改札を出て右手に進むよ!横浜銀行方面だよ!

KIMG0205

横浜銀行が見えてきたよ!藤沢駅は北口と南口の両方に横浜銀行があります。なんでふたつもあるんだろうね?マジで謎。ひとつでいいのに。

KIMG0206

横浜銀行を抜けて右手に曲がると、藤沢名物”やきとん”屋さんが見えてきました。あっ、名物かどうかはわかりません。行ったことないので。いつか行ってみようと思ってますが、いまだに足が向きません。やきとん屋さんを右手に歩き続けます。

KIMG0210

見えた!つきました。この奥にあるのが、藤沢の隠れた名店、BOMBA家です!なんか、入りづらい雰囲気出してますが、怖くないよ。大丈夫だよ。とりあえず一歩踏み込んでみようよ!

KIMG0209

さぁ、ここをくぐり抜けると戦場です。いざ!!

さぁラーメンよ、「出て来いヤァ!!」

KIMG0207

店内はこんな感じ。店舗スタッフが「イノキ!ボンバイエ!イノキ!ボンバイエ!」とは全く言ってません。普通に仕事してます。

KIMG0208

どーん!!醤油ラーメン、ネギトッピングです。結構量がありますね。

味オンチの僕が食レポするよ!

味は、豚骨ベースの醤油で、比較的こってり。麺は中太麺。麺とスープの絡みが抜群です。さすが、スープによって麺を変えているだけある。

トッピングのネギはちょい辛。混ぜるとスープもちょい辛になるので、半分食べてから混ぜるといいかも。二度美味しい。

うん、味オンチの僕でも美味しいって、結構なレベルの高さだと思うんだよね。

伝統とかよくわかんないけど、”家系の伝統を継ぐ正統派邪道”って感じ。うん、そんな感じ。家系ラーメンが好きな人は、きっと好きなはず!って断言できるラーメン。

なにより、店内に入りづらいのか、時間が時間だったのか、どっちかわからないけど、お客さんがそんなに多くない。待ち時間もなくスムーズにニュテンできて、しかもすぐにラーメンが出てくる。これは嬉しいね!

うむ。「参りましたぁ!!」

知る人ぞ知る、藤沢のおすすめラーメン屋、BOMBA家。

あなたの目で、あなたの舌で、”最高”を感じてみてください!

スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする