【2016年版】Amazonで買って良かったものTOP10を発表するよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

uwl_swf_shims-_cb361552172_

今年はAmazonさんにかなりお世話になりました!

Amazonプライムの会員だったってことに気づいた2016年。振り返れば、「だったら、特典の恩恵を受けまくってやろう」と、ケチケチ根性丸出しでAmazonに依存した1年でした。

いままで年間でこんなにAmazonにお世話になったことってあったかな?ってくらい今年はいろんなものを買ったなぁ。「お金なくなっちゃうよ〜」っていうね。まぁ、後悔はしてないけどね。(唯一の後悔はKindleアンリミテッドかな。悪くはないんだけど、ほとんど有効活用できなかった。来年は活用しようと思う)

せっかくなので、今年Amazonで買った商品とかサービスで、個人的に良かったもの10選を紹介しようかなと。あくまで個人的にね。実用性とかなくても、あくまで個人的にね。うん、しつこいようだけど、本当に個人的に良かったものね。すべての人に当てはまるわけじゃないから気をつけてね。(と、予防線はこれくらいにしておいて)

今年、Amazonで買って良かったものベスト10!

ということで、Amazonで買ったもので良かったものベスト10ね。Amazon以外で買ったもの、プレゼントでもらったものは除外するよ!あくまでAmazonで買ったものね!

10位 ソファー

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-1

(DORIS) ソファベッド セミダブル 【リーフ ブラック】 14段階リクライニング機能 マイクロスエード調生地 同色クッション2個付属 横幅130cm (KIC)

ローソファなんだけど、すごく座り心地がいいの。レビューとかに「すぐにダメになる」みたいなこと書いてあって、大丈夫かなって不安抱えながら買ったんだけど、全然ダメにならないよ。14段階のリクライニングが売りなんだけど、僕は全くリクライニング機能使ってません。だからダメになってないのかな?

ローソファだから、1回座っちゃうと立ち上がるのはめんどくさくなっちゃうんだけど、深く腰掛けて、パソコンをカタカタするのにちょうどいいの。もうね、作業がはかどるはかどる。これ、結構おすすめ!

9位 防カビ剤

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-2

防カビアロマ (ピュアラベンダー)

うち、1階だからなのか何なのかわからないけど、湿気がたまりやすくて。気をぬくとカビルンルンが現れるのね。もうね、服から何から、もうイヤになっちゃうわ。なんとかならないか、と。って調べてたら、ネットに防カビアロマのことが書いてあってね。「これだ!」と飛びついて購入した商品。しかも2つも。

カビが生えてからじゃ効果はないので、まずはカビをなんとかするところから始まるんだけどね。僕は、まずカビを一掃させてから、押入れと洗濯物を干すところに置いてみました。うん、いまのところ置いてからカビの脅威なし!(季節的なものもあるかもしれないので、6月頃にまた状況報告しますね)

カビに悩まされている一人暮らしの男性にはおすすめかな。男って、こういう細かい部分苦手じゃん?ゴミとかも溜め込んじゃったりするしね。予防ってことでひとつでも使ってみるのをおすすめするよ。そんなに高くないのも嬉しいね。

8位 DAYS全巻セット(購入時1巻〜16巻)

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-21

DAYS コミック 1-17巻セット

マガジンで絶賛連載中、そしてアニメ化されたサッカー漫画DAYSの全巻セットです。毎週、マガジンで読んでいるので、話自体は追ってるんだけどね。どうしても欲しくなっちゃったんだよね。つくしの成長とか、つくしと風間くんのやりとりとか、つくしと生方さんの関係とか、なんていうかね、心打つシーンとかセリフとか多くてね。いつでも見返せる状態にしておきたいなって。抱えておきたいなっておもってね。

一星との試合でのつくしのシーンとか、東院との試合前の生方さんのミーティングでの語りとか。なんていうか、人生において大切なことはこのマンガに詰まってる。

7位 自転車(なんちゃってロードバイク)

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-3

NEXTYLE(ネクスタイル) SHIMANO(シマノ) ロードバイク ロードレーサー 男女兼用(初心者対応 身長168cm以上 サイズ490mm)14段変速 ZNX-7014(ブラック)

完全に弱虫ペダルに触発されて買った1台です。買った時は、とりあえず乗りまくって遠出してました。かなりの運動量だったんじゃないかな。でもね、飽き性なので、最近は運動って意味では乗ってないです。もう少しあったかくなったらね、乗るよ。でも、ちょっとコンビニまでってときは重宝してます。ママチャリより快適に乗れてます。

本格的なロードバイクじゃないので、なんとなく弱ペダ感を感じたいって人にはおすすめかな。そんなに高くないしね。ただ、調子乗って山登ろうとしたら、さすがに登れませんでした。運動してなかった人は、急にクライマーにはなれませんので注意。ピークスパイダーにはなれません。ケイデンスもあげられません。

6位 弱虫ペダル全巻セット(購入時1巻〜44巻)

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-22

弱虫ペダル コミック 1-45巻セット

先ほど出た、なんちゃってロードバイクを買おうと思ったきっかけのマンガです。僕の一番のおすすめのマンガですね。

ってか、これ書いてて気づいたんですけど、さっきのDAYSも合わせて、関連記事読んでもらったほうが早いですね。記事リンクさせておきますね。

関連記事:絶対読んだほうがイイ面白いマンガを50作品集めてみたからランキング形式で紹介するよ!

5位 本棚

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-4

山善(YAMAZEN) 【2個組】 マンガぴったり本棚カラーボックス CMCR-9060(DBR)*2 ダークブラウン

僕ね、マンガめっちゃ買うんですよ。Amazon以外でも。普段害してるマンガも多いので、どんどん本棚が浸食されていく。読み終わったら、マンガを売ればいいのかもしれないんですけど、そんなことできない。だって、マンガは財産でしょ?ってことで、行き場を失っていくわけですねマンガたち。

そんなマンガを収めるにちょうどいい本棚です。ってか、うち本棚ばっかりでスペースが埋まっていくのが辛い。もう、マンガスペース用に一部屋用意したい。あっ、そしたら漫画喫茶みたいにしよっかな!

4位 チラシお断りシール

kimg0149

チラシ・勧誘印刷物の無断投函は一切お断り! 高耐候性ステッカー 30X150mm ヨコ型

これ、最強です。いまだにチラシ入れられてないです。可燃ゴミが減って本当に助かってます。ムダなお金使わなくて済むようになったよ。こちらも関連記事があるので、リンクしておきますね。一人暮らしの人におすすめ!

関連記事:チラシ多すぎ!ゴミ捨てるのにもお金かかるんだよ!!

3位 外付けDVDドライブ

03

外付けドライブ BESTRUNNER USB3.0対応 DVD RW 3D 書き込みソフト付属 Windows/Mac OS両対応 USBケーブル付き 外付けプレイヤー ホワイト USB3.0

僕はMacBookAirを使ってるんですが、MacってDVDドライブが付いてないんですよ。なので、CDの曲を取り込めないんですね。まぁ、購入当初は特に不便に感じてなかったので良かったんですが。今年も終盤に差し掛かったある日、植田真梨恵さんに出会ってしまいまして。そうなると、もう大変。なんとかしてパソコンにCDを取り込みたくなるわけですよ。で、いろいろ探してたら、これ見つけまして。なかなかいいですよ。こちらも関連記事があるので、ぜひ。

関連記事:外に持ち出してでも聞きたい!植田真梨恵〜はなしはそれからだ〜

2位 Amazonプライム

%ef%bc%90%ef%bc%99

※Amazonプライムへのリンクは、サイドバーからどうぞ!

これ、今年買ったものに入れていいのかどうか悩んだんですけど、まぁ今年会員だったってことに気づいたんで良しとしてください。こちらも関連記事たくさん書いてるので、見てもらったほうが早いですね。

プライムビデオは本当にお得。プライムビデオのためだけにプライム会員になたとしても絶対に損しないレベル。

関連ページ:「 Amazonプライム 」一覧

1位 植田真梨恵さんのCD一式

%ef%bc%91%ef%bc%94

まぁ、そうなんですよ。結局、これが書きたくてランキングやってたようなもんです。今年は植田真梨恵さんを初めて知って、そのまま真梨恵さんの魅力にとりつかれた1年でしたね。一気に買いまくったのは、過去にあったかなぁってくらいの勢い。なんせ、毎日聞いてますからね。プライムビデオで映画見てるときと、仕事しているとき以外は、植田真梨恵に人生占められてるって言っても過言じゃないくらいのレベルになってますからね。こちらこそ、関連ページを見てもらいたい。もう、見てもらいたい一心で。

関連ページ:「 植田真梨恵 」一覧

ということで、植田真梨恵さんにつなげたいがためのランキングでした

でも、結構実用的なものもあると思うんですよ。本棚とか自転車とか。

まぁ、でも今年はたくさん買い物しました。来年もたくさん買い物して、日本の経済に少しでも貢献しちゃいますよっ!

関連記事:”魂の叫び”植田真梨恵という表現者が醸し出す「最高にとがった」音楽厳選5曲!

スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする