【男性必見!】彼女に喜ばれるプレゼントに悩んだらコレを選べ!プレゼントランキングTOP5!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

images-2

結婚祝いに悩んだら…コレ!!既婚者20組に聞いた本当に喜ばれる結婚祝いといらないものをまとめました。

【完全版】既婚者20組が教える”喜ばれる結婚祝いTOP5”と”いらない結婚祝いTOP5”
友人が結婚します。 で、結婚式はまだ先なんだけど、なにかお祝いを渡そうと思って。 それで、ネットで「結婚祝い 友人」って...

今年はいつもと違うものをプレゼントしたい…と思ったらコレ!!『音の世界』を贈ろう!!

【クリスマス・誕生日プレゼント】おすすめはイヤホン!eイヤホン店員さんに聞いたおすすめBEST5!!
誕生日。クリスマス・お祝いごと…。 悩みといえば「プレゼントに何を贈ればいいかわからない…」ですよね。 『Amazonほ...

彼女へのプレゼントって悩むよね…

誕生日、クリスマス、ホワイトデー…。

彼女へのプレゼントって悩むよね。なにをプレゼントしたらいいんだろう?いつだって男は必死だ。彼女に喜んでもらうために、イベントが近づくと調査を始める。

ネットで

”クリスマスプレゼント 彼女 嬉しい”

とか

”誕生日 彼女 プレゼント 定番”

とか検索始めちゃう。

いままで読んだこともないような雑誌を買ってきて読んでみたり、友達に「なにもらえるのが嬉しいの?」とか聞いてみたり。

いつだって、男は必死だ!!

そして、男はカッコつけマンだ。さも当たり前かのようにプレゼントを用意する。用意したように見せかける。必死で探した感は出したくない。カッコ悪いから。「俺って、超クール!」感を出しながら、プレゼントを見つけて渡したいんだ。

でも、冒頭で言ったように、男は悩む。プレゼント選びで失敗したくないからね。だから、世の中には定番が溢れかえる。でも大丈夫。それは、決して悪いことじゃない。むしろ正解だ。

今回は、そんな悩める男性に、「女性がプレゼントされて嬉しいもの」をランキング形式で発表することにしたよ。

(ちなみに、プレゼントのランキングを決めた理由は、このブログの最後に書いておくが故、途中で投げ出さないように気をつけてほしい。でないと、悲しい思いをしてしまう危険もはらんでいる)

【決定版!】彼女に喜ばれるプレゼントTOP5!



それでは、前置きはこれくらいにして、早速彼女に喜ばれるプレゼントをランキング形式で発表することにしよう。確実に喜ばれるアイテムが目白押しだ!

5位 ネックレス

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-1

定番中の定番アイテムですね。まだ付き合って日が浅いカップルは、指輪とかのアクセサリーをプレゼントするのは結構勇気いるじゃないですか?そんな問題を解決してくれるのがネックレスですね。指輪より重くならず、それでいて愛を表現できる。身につけるアイテムで一番プレゼントしやすいですね。

人気のブランドは、”4℃””ティファニー””ブルガリ”あたりですかね。”ティファニー””ブルガリ”はかなり喜ばれるんじゃないかな。

選ぶ際のポイントですが、”高すぎず安すぎず”のちょうど良い価格帯がベターです。ネックレスなら大体10,000〜20,000円くらいがベストですね。

ここで注意点。間違っても、彼女のイニシャルだったり記念日を刻んではいけません。誕生石を選ぶなんてもってのほかです。2月の誕生石なんて選んでプレゼントしたら、ほとんどの人に適用されなくなっちゃうからね。

4位 バック・かばん

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-2

こちらも定番アイテム。ネックレスよりも価格帯は上がりますが。女性にとってのバックは、男性と違って、ファッションのコーディネートに使われる要素が高いので、いくつ持っていても事足りるなんてことがありません。男性なら2〜3アイテム持ってれば事足りちゃうんですけどね。

ファッションに合わせるアイテムってだけあって、奇をてらったバックは好まれません。ファッションに合わせやすいカラー、型を選ぶ必要があります。定番カラーは”ブラック””ブルー””ネイビー”あたりがいいんじゃないかな。

人気のブランドは、”コーチ””アニエスベー””サマンサタバサ”あたりが定番で使いやすいんじゃないかな。

安いバックは、すぐに使えなくなるので、しっかりしたものを選びましょう。価格帯は25,000〜35,000円あたりかな。

3位 指輪(リング)

images-3

誕生日・クリスマスの定番アイテムですね。ちなみに、僕は男性ですが、リングだったら僕も欲しい。結構本気で欲しい。

女性の指輪の平均サイズって知ってます?コレ、知らない男の人おおいんじゃないかな?

平均サイズは6〜9号と言われています。ってか、6〜9号って平均の幅大きすぎだろ!そんなの平均じゃねぇ!もっと絞れ!!

ってことで、僕が独自の情報源から入手した(知り合いにかたっぱしから聞きまくった)平均は”8号”でした。なので、購入するなら8〜9号で検討するのが良いかなと。

指輪にも、定番があります。人気なのは”シルバー””ピンクゴールド”あたりですね。

人気ブランドは、”ティファニー””4℃”です。4℃強いな。

価格は15,000〜20,000くらいがいいと思います。それ以上だと、ちょっと重い…。

間違っても、彼女のイニシャルとか記念日を刻まないでくださいね!

2位 万年筆

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-3

アクセサリーじゃないんですけど、万年筆って結構人気があるんですよ。知ってました?

大人の雰囲気を醸し出すことができる文房具として、ちまたで大人気です。万年筆の良いところは男性・女性に関わらず使えるところですね。

女性に人気のカラーは”ピンク”ですね。ただ、男女兼用で使えるカラーと考えると”ピンク”は避けたほうが無難でしょう。男性がピンクを使うのは結構勇気が必要です。特にビジネスの場では。

なので、カラーは”ブラック””ブルー”あたりを検討するのもありかなと。まぁ、僕個人としては”ピンク”が一番お勧めなんですけどね。この時点で個性とか入り込んじゃってるので、のちのちを考えると却下ですね。

人気のブランドは、”モンブラン””パーカー””クロス”あたりですね。

”パーカー””クロス”はお手頃価格帯が多いので、オススメ度は高いですよ。

1位 財布

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-4

最強のプレゼントは間違いなく”財布”です。財布の多様性といったらもう、間違いないですね。他のプレゼントに比べてオリジナル要素を入れにくいアイテムです。ど定番中のど定番を選んでください。

人気のブランドは、”コーチ””ヴィヴィアン”あたりですかね。間違っても”プラダ”とか”ボッテガ”とか、選んじゃダメですよ。そんな高価なものを渡したら、あとでダメージがでかすぎます。きっと立ち直れなくなります。

自分をギリギリ保てるレベルで考えて、”コーチ””ヴィヴィアン”ですね。長財布一択で探しましょう。

価格帯は20,000〜30,000円が一番扱いやすいです。間違いなく。50,000円とかになると女性も心が痛むと思うので、価格は抑えましょうね。

なんでこのアイテムなの?

さて、ここまで読んだあなたはきっとこう思っただろう。

「なんでこのアイテムなの?」

「なんで定番中の定番が喜ばれるの?オリジナルじゃダメなの?」

と。

定番じゃなきゃダメなんですよ。彼女のイニシャルとか、記念日とか刻まれたアイテムじゃダメなんですよ。

ということで、ネタばらし、です。

ポイントは”いつでも、誰でも、同じように使えるアイテム”ってところです。

じゃないと、転売できないでしょ?あと、お手ごろ価格っていうのは、安すぎると相手にされないし、高すぎると手が届かない。ちょうどいい定価のものを少し安くしてオークションに出すっていうのが定石です

メルカリとかのオークションに出品するときのポイントは、

  1. ブランド・メーカーがはっきりしている
  2. 型番・スペック・サイズがはっきりしている
  3. 状態が写真で判断できる
  4. オールシーズンで使える
  5. 優待券・チケットは喜ばれる
  6. 実用性がある

コレです。

逆にオークションで売れにくいものは、

  1. シーズンオフ
  2. 写真が撮りにくい
  3. オリジナリティが強すぎる
  4. イニシャル・記念日が刻まれている

ってところですね。彼女に喜んでもらおうとして、オリジナルに走っちゃうと、結果悲しい思いをさせてしまうんですよ。プレゼントって、贈る側のエゴも入ってたりするんで。

一緒に選んだプレゼントならまだしも、もしくは彼女が欲しいと言っていたアイテムをそっくりそのままプレゼントするならまだしも、自分のセンスで選ぶと、彼女にとってプレゼントが不良債権になってしまいます。そんなことになったら、もうね、破局ですよ。破局。

だったら、オークションに出品できるくらいの余地を持ってプレゼントを選ぶ。それが男の余裕ってもんです。

男性も、プレゼントを贈ることで”承認欲求”が満たされる。女性も、プレゼントされることで、お財布が満たされる。これぞ、WIN-WIN(ウィンーウィン)の関係ってやつです。

せっかくなので、保証書までバッチリついたアイテムをプレゼントして、”男の余裕”を醸し出しましょうね!

…今回は、ちょっと歪んだ内容でお送りしました。クリスマスプレゼントがメルカリに出品されているという面白い記事を読んだので。世の中の女性のほとんどは、プレゼントを喜んでくれると思いますよ!(なんて、最後にフォローを入れてみる)

プレゼントは悩んでるときが一番楽しいですよね!そんなリア充のみなさんに幸せあれ!!(あれ、最後も歪んじゃった)

スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする