自分の人生じゃん?もっと壮大に生きようよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-8

目にも止まらぬスペクタクルな展開で

植田真梨恵さんの『スペクタクル』。まずは、聞いてみてください。

変わらないとこがあって嬉しくなるのは

変わり続けるから。

なんてすごい曲を作るんだ。さすが真梨恵さん。

関連記事:『駅DENコース』の結果は!?映画『トモシビ』は涙腺の弱いぼくには泣きポイントが多すぎた。

雷鳴が響くよ 海が割れるよ

つまりは それでも 信じる それだけのことで

つまりは それでも 信じたい それだけのことで

生きてるとさ、悩みって尽きないよね

「このままでいいんかな?」

とか

「自分のやっていることは正しいのかな?」

とか。

ま、結局どんだけ悩んでも、自分の思ったことを信じて生きていくしかないんだけどね

それと、悩むってことは、自分の思ったことが『正しい』って信じたいんだよね。これが人間の真理。

それでいいと思うよ。自分の信じた道を突き進めばいいんだ。それでいいのだ。

夢のない 話は つまらない ここまででやめて

大人の言う『現実』ってものに染まっていく人生ほどつまんないことはないよ

そこに自分の意思はないからね。やりたいことがあるならやろう。

いつまでだって”夢を見続けられる人”こそ輝いている。

偉大な成功者は自分の夢を捨てたりしていない。ホリエモンだって、自分の夢に向かって生きているよ。

知らない 遊びを しようよ あなたとわたしで

今ある仕組みの中だけで生きることだけが正解じゃない。

新しいことを創り出していくことが夢への第一歩。

でも、自分のやりたくないことやっても仕方ない。そんなのストレスフルだからね。

とりあえずさ、自分の好きなことをやりましょうよ。”遊び”って嫌いなことはしないでしょ?自分の好きなことだからこそ、新しい創造が生まれるんです。仕事も”遊び”と一緒。

変わらないことがあって嬉しくなるのは 変わりつづけるから

現状に満足しないで、日々進化していくから、”変わらない景色”に出会えて、そんで懐かしく思えるんだよね。

何も変わらなければ、”変わらない景色”を懐かしむことなんてできないからね。”変わらない景色”をみて嬉しくなれたら、あなたは成長しているってこと。感じられないなら、まだまだ成長の可能性があるってこと。

可能性の幅が大きいって、素敵だね

ここから抜け出そう 新しくなるよ 目にも止まらぬスペクタクルな展開で

今の自分のいる場所が求めているものと違うなら、抜け出しちゃえばいいんじゃない?

っていうと、

「無責任だ」

とか

「責任取れんの?」

って言われちゃうんだけどさ。

「責任取れないから、そのままがんばれ!」

っていう、無責任な言葉はもっと言えない。その先に変化はないからね。そっちのほうが、無責任すぎる。

このまま社会の歯車になって人生終わっちゃっていいの?それでいいわけないよね。だったら、勇気をもって抜け出しちゃいなよ。そこから見える景色は、絶対に今までと違うんだ。大変なこともたくさんあるよ。だって、今までと環境変えるんだから。

自分のやりたいことに向かって、自分をリニューアルする。スピードに乗ってね。目にも止まらぬスペクタクルな展開だね。

関連記事:【7/12新宿ReNY】仕事を辞めて独立したきっかけ。『ぼくに道を示してくれた』のは植田真梨恵さんだった。

自分を押し殺して生きてたってなんも面白くない

宇宙の歴史、地球の歴史から見たら、人間の生き死になんてちっぽけで短い。その人生を消耗して生きるのか、磨耗して光り輝くのかは自分次第。

輝きたいなら、行動するだけじゃないかな

夢のない大人の話を聞いていても、僕もつまんないからね。「それむりだろ!」って思えるくらいの壮大な話を、目をキラキラさせて話してくれる大人が好きです。そういう大人が近くにいる子供を本当に羨ましく思う。

植田真梨恵さんのアルバム”ロンリーナイトマジックスペル”はそういうことを伝えたかったんじゃないかな。僕の感覚で話してるけど。

いつまでも、自分の夢を追いかけてたい。

”夢は時間を裏切らない。時間も決して夢を裏切らない!”

関連記事:植田真梨恵さんと対峙して感じた『精神の奥底に沈んでいく』感覚の正体ってなんだろう?

一夜限りのワンマンライブ

スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする