ちょっと落ち込んでるときに聞きたいYUIの歌 〜厳選5曲〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

yui1

YUIの歌声っていいよね

Amazonプライムピデオで、パラダイス・キス観てたら、YUIの曲がスタートから流れてきて、

「YUI懐かしいなぁ〜」

なんて思って。なんか、久しぶりにYUIの歌聞きたいなって思ったわけですが。

YUIって、低音の声出すときが一番生き生きしてるんだよね。ザ・人間ベース。そんな言葉知らないけど。

YUIって、今どこで何してるのか、全く知らないし、特に今のYUIには興味もないので、調べようとも思ってないんだけど(YUIファンのみなさま、ごめんなさい)。

でも、昔は結構好きだったんだよ。だから、昔よく聴いてた元気になれる(ような気がする)歌を厳選して5曲、YouTubeから拾ってきたよ。ありがとYouTube。ありがとう文春。ありがとうセンテンススプリング。

そもそも、YUIって誰だ?

「YUIって誰だよ?」っていう人のために、一応YUIが何者なのか説明しておきましょう。

yui2

YUI、yui(ユイ、本名は非公表。1987年3月26日 – )は、日本の女性ミュージシャン。2004年から2012年まではシンガーソングライターとして活動し、2013年からはロックバンド『FLOWER FLOWER(フラワーフラワー)』のボーカリスト兼ギタリストとして活動している。福岡県糟屋郡古賀町(現:古賀市)出身。糟屋郡新宮町育ち。所属レコード会社はgr8!records。所属事務所はスターダストプロモーション。血液型はAB型。身長155cm。2015年に結婚。同年、一卵性双生児の男の子を出産。   〜ウィキべディアより〜

有名なところでは、映画『タイヨウのうた』。主演で、病と闘いながらも、自分の夢や恋に対して全力で立ち向かう 雨音薫(あまねかおる)さんを演じました。僕が好きな映画Best3のうちのひとつです。

撮影場所もね、横浜とか江ノ島とか鎌倉とか、湘南あたりが多いから好き。塚本先輩(塚本高史さん)もかっこよかったなぁ。もう、あの映画から10年近く経ってるのかぁ、と思うとなんだかなぁ。年月の経つこと早いこと

ちなみに、市川由衣さんとは別人です。

%e5%b8%82%e5%b7%9d%e7%94%b1%e8%a1%a3

↓↓”タイヨウのうた プレミアム・エディション [DVD]”はこちらからどうぞ↓↓

それでは、いきます。

ちょっと落ち込んでるときに聞きたいYUIの歌 〜厳選5曲〜

CHE.R.RY

春、出会い、別れ。

落ち込んでることに聞くと、

「うん、もう少し頑張ってみよう」

って前向きになれる曲です。

ただ、年を重ねていくごとに、”若かりしころの記憶”が蘇ってくるので、自分が年をとったという事実に心えぐられる可能性があります。逆にヘコむこともあるので、そのリスクも視野に入れておくこと。

恋しちゃったんだ たぶん気づいてないでしょう?

星の夜 願い込めて CHE.R.RY

〜指先で送る君へのメッセージ

SUMMER SONG

夏。

ワクワクするね。いいね。

ただ若かりし頃を思い出して、ちょっと切なくなるかもね。

まぁ、

「まだまだ走れるぜ!」

って気持ちになれるかな。気持ちが若返るって大事。いつまでも少年のような心で生きられる。

 夏が来るから 海へ行こうよ

ちょっとだけ 立ち止まって 迷う日もあるけど

ヘコむ毎日 取り戻す日々 君に会って 笑いあって

はじまるよ 夏休み

HELLO 〜Paradise Kiss〜

パラダイスキスの主題歌。北川景子マジでかわいい。向井理マジでかっこいい。それはいいか。北川さん結婚おめでとうございます。

こんな颯爽としたメロディーラインに合わせて、心にダイレクトに伝わってくる歌詞。

僕をパラダイスに連れてってマジで。

 あの楽園の先に憧れている

でも ねぇ ちょっと 飛び込めないわ

こんなアタシの事

アナタ きっと笑うでしょ?

惑わせる 優しい悪魔

HELLO〜

feel my soul

懐かしいな。竹内結子思い出す。不機嫌なジーン。Amazonプライムビデオに追加されないかなマジで。みたい。マジでみたい。

曲のテンポは走り出す感じではないけど、落ち着くね。

”心のままに生きろ!”って言われてるような、そんな感じ。スケアリトルボーイですよ今だに僕は。

I feel my soul.  Take me your way. そうもがきながらも

きっと このまま ずっと歩いてゆける

それは偶然でもなくて ありふれた夢なんかじゃなくて

you’re right all right you’re right all right

いつも単純なほど苦しんで 喜びの意味を知りたいから

you’re right all right you’re right all right

Scare little boy

LIFE

いろいろ上手くいかなくて落ち込んでいる時。もがいている時。『もうだめだ』って思った時に聞くといいかも。「どんなに辛くても、きっと…!」って自分に言い聞かせながら、乗り越える。

簡単にいかないからいきていけるんだよ、ってね。

陽の当たる場所に出て 地図を広げてみるけど

I know…  You know… 迷い道も仕方ない

I can change my life

過ぎてきた日々全部で 今のあたしなんだよ

カンタンに 行かないから 生きてゆける

色褪せないねYUIは

うん、やっぱいいな。かなりいいな。

たまに聴こうかな。たまに、ね。

スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする