【アクセス数1.2倍!】初心者ブロガーが『1万PVを達成する』ためのTwitterの使い方!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%99

アバター画像
あなたのブログとTwitter。ちゃんと連動させてますか?

ブログを始めたら『ブログとTwitterの連動』は必須です。

アバター画像
Googleアドセンスや忍者AdMAXなどのクリック型広告を導入している人は、アクセス数の増加が収益に直結します。

ひとりでも多くの人にあなたの声を届けるためにTwitterとブログを連動させましょう。

「アクセス数は気にしない…」は間違い!『アクセス数』を気にすることであなたのブログは進化する!

アバター画像
ブログ開設初期のモチベーションは間違いなく『アクセス数』です。

アクセス数は気にしない。誰にも見られていなくても構わない。自分の書きたいことを書く。

開設初期のブロガーが口にする言葉です。

本当ですか?

アクセス数を気にせず書き綴りたいのであれば、

  • パソコン内蔵テキストエディタ
  • 日記帳

で十分です。

アバター画像
それでもあなたはブログを書いている。『伝えたい思い』があるから。わかってます。

ひとりでも多くの人にあなたの想いを伝える。

アクセス数を気にすることは悪ではありません。ブロガーとしての純粋な気持ちです。

ただ、ブログ開始初期は検索順位が低いためGoogleからの検索流入はほぼありません。

アクセス数が少ない状態で記事を書き続けるのは精神的にもつらい。

そのため「アクセス数は気にしない」という言葉を口にしてしまいます。

アバター画像
ブログを始めたばかりでアクセス数に悩んでいるあなたにおすすめのアクセス増加方法があります。

SNSを使ったアクセス数増加です。

『Twitterと連動』することでブログのアクセスは1.2倍に上昇する!

アバター画像
Twitterをブログに連動することでアクセス数は1.2倍に上昇します。
アクセス数の少ない初心者ブロガーが知っておくべき『アクセス平均』と『SNS連動』!
ネットで『月3万円稼ぐ』と決意して、ブログを開設。開設後の初心者ブロガー・初心者アフィリエイターの悩みの種は『アクセス数』ですね...

こちらの記事で

  1. ブロガーの1日あたりのアクセス数平均
  2. アクセス数を上昇させるためのSNS連動

についてお話させていただきました。

初心者ブロガーの人は、

「今日もアクセス数ゼロだ…」

と頭を悩ませています。

なんとかしてブログへのアクセス数を増やしたい。

アバター画像
あなたのブログへのアクセス数を1.2倍に上昇させてくれるTwitter。あなたはブログと連動させていますか?

あなたの書いた記事を世の中に拡散してくれるツール。

Twitterで記事更新をツイートすることで、あなたのブログへのアクセス数は劇的に上昇します。

Twitterはあなたのフォロワーに向けて直接発信できるので、Googleなどの検索エンジンにインデックスされていなくても『想い』を伝えることができます。

アバター画像
Twitterを上手に活用して、アクセス数を上昇させましょう。

初心者ブロガーに贈る!アクセス数を上昇させるための2つの連動!

アバター画像
初心者ブロガーがTwitterを使ってアクセス数を1.2倍に上昇させるための2つの連動方法を紹介します。
  1. Twitterを読者ボタン仕様で実装する
  2. Twitterで過去記事をツイートする

上記2点をTwitterで行えば、アクセス数は1.2倍上昇します。

数字だけで見ると大したことないように感じますが、10000PVのブログだったら12000PVまで上昇します。

長い目で見ると、大きな数字です。

あなたがアクセス数に悩んでいる初心者ブロガーなら、Twitterと連動しないという選択肢はありえません。

※検索者・読者のためになる『良記事』が書かれていることが前提です

検索者・読者のための『良記事』の定義はこちらから。

「良記事って何?」初心者ブロガーが月間1万PVを達成するための『良記事』の書き方完全ガイド!!
ブログを始めて一番最初にぶつかる壁。 それは『アクセス数』ですよね。新着記事をあげても伸びないPV。 今日のアクセス...

連動①:Twitterを『読者登録ボタン』仕様にする

アバター画像
Twitterフォローボタンをブログに実装し『読者登録ボタン』仕様にする方法です。

Twitterフォローボタンを読者登録ボタンのように使うことで、

  • 検索流入の読者にフォロワー登録してもらう
  • リツイート流入の読者にフォロワー登録してもらう

という効果を見込みます。

WordPressブログは検索流入がメインになるため、必然的に一回限りの読者が増えます。

あなたが専門分野に特化した有益なブログを運営していても、残念ですが検索者は

「わからないことがあったらこのブログを見ればいいのね!ブックマークしておこう!」

とはなりません

機会損失ですね。

ブログのリピーターになってもらう方法は「何かあったときのために一応フォローしておこう」と思ってもらうこと。

アバター画像
Twitterフォローボタンを実装していれば、気軽にフォローしてもらうことが可能です。フォローしてもらうことができれば、あなたの記事が届く機会が増えます。

忘れないでください。

あなたが専門的かつ有益な情報を発信していても、検索者が毎回あなたのブログ記事を検索してくれるとは限らない。

Twitterをフォローしてもらうことはあなたの情報を発信する上でとても重要です。

連動②:Twitterで過去記事を自動ツイートする

アバター画像
アクセス数の少ない過去記事をTwitterで自動ツイートする方法です。

過去記事を自動ツイートすることで、

  • 埋もれている記事へのアクセス数を増やす
  • 反応の悪い記事をあぶり出しリライト対象にする

という効果を見込みます。

あなたがどんなに専門的で良い記事を書き続けたとしても、検索者・読者の目に留まらなければ記事は埋もれてしまいます

過去記事を自動ツイートすることで、埋もれている記事を表舞台に引き出すことが大切です。

過去記事の自動ツイートによって、反応の良い記事・悪い記事も表面化します。

反応の悪い記事は、

  • タイトルが検索者・読者の悩みに答える内容になっていない
  • 内容が薄い
  • 記事の構成がわかりづらい

などの問題を抱えてるので修整しましょう。

問題をあぶり出し、検索者・読者の悩みを解決する記事にリライトです。

アバター画像
自動ツイートには注意点もあります。『過度な過去記事紹介』や『記事紹介bot』になってしまうと逆効果。フォローを外されてしまいます。

自動ツイートは適切な回数と時間があります。

  • ツイート回数:1日4回
  • ツイート時間:6時・12時・18時・24時

です。

適切な回数と時間を守って運用しましょう。

Twitterフォローボタンの実装・過去記事自動ツイートの設定方法

アバター画像
『フォローボタン実装』と『過去記事自動ツイート』の設定をしてみましょう。

作業①:Twitterフォローボタンを実装する

アバター画像
Twitterフォローボタン実装の手順です。7つの手順で完成します。

①ツイッターの設定から”ウィジェット”を選択する

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-08-1-25-15

②ウィジェットの”新規作成”を選択する

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-08-1-25-50

③『プロフィール』をチェックする

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-08-1-26-35

④TwitterのURLを入力する

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-08-1-27-56

⑤『Twitterのボタン』を選択する

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-08-1-28-08

⑥『ボタンに従ってください』を選択する

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-08-1-28-49

⑦コードをコピーして、ブログのサイドバーウィジェットのテキストに貼り付ける

アバター画像
設定・実装まで15分程度で完了です。

作業②:過去記事自動ツイートの設定をする

アバター画像
設定は難しくありません。大まかに5つの手順で設定が可能です。プラグインの内容に沿って進めてください。過去記事自動ツイートの設定は『回数』と『間隔』を意識してください。

①プラグイン『Revive Old Post』をインストールし有効化する

②Twitterアカウントとプラグインを連動させる

③自動投稿の間隔(時間)と遡る日数を設定する

④自動投稿内容・追加テキストを設定する

⑤テスト投稿を行い正常に投稿されているか確認する

アバター画像
細かい設定を省けば、5分程度の作業時間で完了です。

Twitterのフォロワーが増えたら…リスト管理でタイムラインを逃さない!!

【一般向け】超絶便利な機能!大事なツイートを逃さないTwitterの便利機能『リスト』って…?
ブロガーの人たちにとっては 「なんだそんな当たり前のこといまさら」 って思われる内容です。 それくらい便利な機能。...

【最後に…】あなたの記事が読まれない理由…記事構成デザインに問題あり!?

アバター画像
良質な記事を書いても検索者に読まれない…原因は記事構成の『デザイン』かも…!
  • アクセス数が増えない…
  • リピーターが増えない…
  • 離脱率が高い…
  • 収益が増えない…

あなたが良質な記事を書いていても、ブログ運営がうまくいかない理由。

それは記事構成の『デザイン』に原因がある可能性が高いです。

アバター画像
初心者ブロガーの陥りがちな文章構成として挙げられるのが以下の4点です。
  1. 改行が少なくて読みづらい
  2. 文字ばかりで目が疲れる
  3. 一目見て『何が書いてあるか』がわからない
  4. 文字だけだとイメージが湧かない

いかに良質な内容だとしても、パッと見てまとまっていない記事は離脱率が上がります。

アバター画像
ブログ記事は恋愛と同じです。いくら「中身重視!」と言っても、同じような中身だったらイケメン・美女を選びますよね?

記事構成も同じです。

  • 適切な改行
  • 適切な画像の挿入
  • 適切なナンバリング
  • 適切な広告配置

ビジュアルにこだわることが大事です。

アバター画像
もし初心者ブロガーのあなたが『ブログで収益を出したい』と考えているなら、無料のテーマを利用するのではなく初心者でもカスタマイズしやすい有料テーマを利用することをお勧めします。


WordPressの有料テーマ【賢威】なら画像のようなサイトが簡単に作成できます。

SEOにも強いテンプレートとして1万人以上のユーザーが利用しています。

アバター画像
無料のテーマでも収益を上げることはできますが、サイト作成から収益発生までのスピードは『賢威』を利用したほうが圧倒的に早い。

ブログやアフィリエイトサイトで副収入を稼ぎたい人におすすめのテーマです。



スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする