【チラシストレス解消!】悩めるマンション住人に贈る無差別投下される『ポスティングチラシ』をゼロにする最強のアイテムとは…?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

ポスティングチラシに悩んでいるマンション一人暮らしのみなさまへ。

無差別に投下されるポスティングチラシに辟易してませんか?

ガンガン投下されるポスティングチラシ…。地域によってはゴミ袋にもお金がかかりますよね?不要なチラシを処分するのにお金がかかるって…納得できませんよね?

アバター画像
ぼくは長いこと藤沢市で一人暮らししていました。藤沢ってゴミ出しするときに指定のゴミ袋が必要なんですよ…。有料のゴミ袋を一袋使ってチラシを捨てる…最悪や…。

本当に困ったものです。

アバター画像
毎日、膨大な量のチラシがポストに投下…。マンション共有のゴミ箱が設置されてなくて自分で処分しなきゃいけない…。

という人の参考になれば幸いです。

【検証】ポスティングチラシ。3日間放置するとどれくらい投下されてる?

アバター画像
ポスティングチラシ多すぎ!もう、ストレス!!

なんて言っても、実際どれくらいの量が投下されているのか視認できないとわからないですよね?

ですよね。わかりました。

アバター画像
3日間でどれだけのチラシがポストにたまるのか。本鵠沼駅から徒歩2分のマンションに住んでいたときのチラシの実態をお見せしましょう…

kimg0147

どーん!!

3日間です。もう一度言います。

3日間です。

アバター画像
3日間でこれだけの量が投下されるって…1週間放置したらどれだけの量になることか…。ちなみに、このマンションは『ドアポスト』です

『ドアポスト』とは、マンション入口の共有スペースに設置されている集合ポストではなく、部屋のドアに付いているポストのことです。

ポスティング界では投下するのに一番勇気のいる場所です。部屋の住人とエンカウントする可能性を秘めています。ぼくだったら極力避けたい場所です。

アバター画像
それでもこの量です。共有スペースのポストだったら、この2〜3倍のチラシが投下されてるんじゃないかな?

えっ?

アバター画像
チラシ入れられたくらいでガタガタ言うな!

ですって?

アバター画像
害がなければぼくも何も言いません…。捨てればいいだけなんですけどね…

ただね…

ここ藤沢市やねん!!

チラシ捨てるためにゴミ袋買わなきゃいけないの。

ポスティングチラシを捨てるのにゴミ袋を買うっていう不毛な買い物の連鎖…

%e3%82%b3%e3%82%99%e3%83%9f%e8%a2%8b

これ、藤沢市指定のゴミ袋です。

中袋(20リットル)の袋だと、10枚組で400円。1枚あたり40円のゴミ出しコストがかかるんですよ。20リットルという限られた空間の中に、ひしめくポストに放り込まれたおびただしいチラシの数。

僕はね、チラシを捨てるためにゴミ袋を買っているわけではないのだよ

男の一人暮らしです。ゴミってそんなに出ないんですよ。

食事も外食が多いし、Amazonで購入した商品からでるゴミも段ボールが多いので、ゴミ袋を使わない。ペットボトルなどの不燃ゴミは指定のボックスに入れておけば回収してくれる。

アバター画像
可燃ゴミだけなんだですよね。ゴミ袋が必要なの

その可燃ゴミの山…。これはテロです。

ぼくはチラシを捨てるためにゴミ袋を買っているんじゃないんだ!もっと、生産性のあるゴミ袋の使い方をしたいんだ!!

アバター画像
ちなみに、ポスティングのチラシは『水曜〜金曜』の間に投下されることが多いです。(ごめん、会社員時代にポスティング業者使ったことがあるんだ実は…)

水曜〜金曜の10〜17時の間、ポストに張り付いてればポスティング業者とエンカウントできます!

ポスティングチラシを一掃するための最強の方法はこちら!

アバター画像
Amazonさんに相談しよう

Amazonで『チラシ投函』と検索すると…

こ、これは…。よくいろんなポストに貼られているシールだ。

実際、どれくらいの効果が見込めるのか。

検討段階では皆目検討がつかない状況でしたが…

アバター画像
1枚購入しても400円程度だし、ゴミ袋買うのとさほど変わらない。とりあえず貼ってみて効果を検証しよう

何事も試してみないとわかりません。机上の空論を唱えるよりもやってみること。

百聞は一見にしかず、ですね。

【効果測定】『チラシお断り!』シールを貼って1週間後のチラシの量は…?

kimg0148

アバター画像
ということで、『チラシお断り!』シールが届いたので1週間の効果検証をしてみました

シールを貼っていなければ、先ほどの2倍のチラシがポスティングされている計算です。少しでもチラシが減ってくれればいいかなくらいの期待感で。

ポストにペターっと。

kimg0149

貼ってみました。

そして 1週間後。

………。

……………!?

アバター画像
チラシ、まったく入ってない!!

ポストに投函されたポスティングチラシは『ゼロ』でした。

こうか は ばつぐん だ !!

ここまで絶大なる効果を発揮するとは思ってもいませんでした。何件かの業者は入れてくるんだろうなって思ってました。

アバター画像
日本人の心にも、まだ良心が残っているようです

【終わりに…】ポスティングチラシに悩まされているあなたへ

アバター画像
ポスティングチラシがあまりにもストレスで対策を投じた今回の行動。自分で検証してみて、このシールの効果の大きさを肌を持って感じました

毎週のように入る

  1. ピザ屋のチラシ
  2. 不動産のチラシ
  3. 自動車のチラシ
  4. 集会のお誘い広告

一掃してくれました。

400円程度でこの効果。ゴミ袋を購入することを考えると『大幅なコストカット』になります。

限られた『20リットルのゴミ袋空間』を邪魔しない。純粋なゴミのみを捨てることが可能になりました。

ぼくが買ったのは500円もしないシールタイプです

アバター画像
ちょっと高めのプレートタイプ(1000円くらい)とか種類は豊富です。でも、400円のシールタイプで余裕です

シールを無視してチラシを投函してくる業者は、きっとプレートタイプでも入れてくると思うので、シールで良いと思います。

怖いのは「シールだからいつか剥がされるんじゃないか…」ってところですかね。

ぼくが藤沢で一人暮らししていた期間は剥がされることなく過ごせました。(3ヶ月くらい?)

アバター画像
チラシに困っている方は、ぜひ一度検討してみてください!
スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする