ブログ開設1ヶ月目のアクセス数は…?《2016年11月》

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9

ブログ開設して1ヶ月が経ちました

早いもので、ブログ開設から1ヶ月が経ちました。

さずがに”毎日1記事更新”はできなかったけど、コツコツとただ書きたいことを書き続け、11月は”33記事”を更新することができました。平均で1日1記事更新達成です。

記事の内容も、「植田真梨恵を応援するブログ」と謳っておきながら、ほとんどが”WordPress”関連と”雑談”という、開始早々ブログのジャンルから逸脱してしまった感じになってますが

でも、そんなのカンケーねぇ!そんなのカンケーねぇ!

はい、おっぱっぴー!!

オーシャンパシフィックピース。世界に平和あれ。

…。

12月は、「どうしようもなく寂しい夜に、ちょっとだけマシになる呪文のような」2nd ALBUM”ロンリーナイトマジックスペル”がリリースされるので、もう少し植田真梨恵さん関連の記事が書けるような気がしてる。

近い将来、”ロンリーナイトマジックスペル”ではなく、違うCDの話を書きますね。一気に大人買いしたので。

関連記事:12月。クリスマスプレゼントってことでAmazonでCD4枚まとめ買いしたよ

と、アクセス報告に関係ないこと長々と書いてても仕方ないので、本題に入りますね。

関連記事:「 アクセス報告 」一覧

11月のアクセス数は?

では、アクセス数を見てみましょう。※Googleアナリティクス調べ

  • セッション数:210セッション
  • PV数:1089PV
  • ページ/セッション:5.19ページ
  • 直帰率:0%
  • 新規セッション率:51.43%

でした。

ブログ開設初月ということで、ほとんど誰もみてくれていない状況ですね。というか、まだ検索エンジンにも引っかからないような状況かな?

Twitterから飛んできて、ホームから記事に飛んで、って感じでPVが増えてるんだろうな。だから直帰率0%なんだろうな。

1日で計算すると、平均7セッション。まだまだ伸びるな、これ。(と、自信を持って更新していこうという決意)

でも、これ自分のアクセスも計算されてるんだよね?ってことは、もっと少ないんだよなぁ実際のアクセス。うん、がんばろ。

1/15追記 アナリティクスのコードが重複していました…

関連記事:【注意!】ブログの直帰率が低い人はGoogleアナリティクスのコード重複を疑おう!

ページにアナリティクスのコードが二重に記載されていたため、ダブルカウントの状態になっており、直帰率が低くなっていたようです。

結果、アクセス数も水増しでカウントされている状態でした…。すみません。

実際のアクセス数は、半分の500PVほどになるかと思います。セッション数は変動ありません。

アクセス数の多い地域は?

ランキングTOP5の発表です。

第5位:大阪

%e5%a4%a7%e9%98%aa

大阪といえば、植田真梨恵さんの居住エリアですね。きっと真梨恵さんがこのブログをみてくれているんでしょう。そして、「あっ、なんかええやん!ええやーん!!」とか言いながら毎日楽しんでくれているんでしょう。

まぁ、ぞんな妄想は置いといて。(妄想?ハルシーネーション?)ウェブってすごい。簡単に距離を超えることができるんだもの。関東にいて、関西圏内の人にすぐに城方を届けられる。こんな世界に感謝。

大阪いこう。そして、大阪のことを記事にしよう。そうしよう。

関連ページ:「植田真梨恵」一覧

第4位:渋谷

%e6%b8%8b%e8%b0%b7

東京が誇るオサレ・オブ・オサレな街、渋谷がランクイン。なんでかな?あれかな?渋谷の若者が、とうとう僕に追いついたんかな?

渋谷は、人たくさんいるし、待ち合わせの時間つぶしにブログ記事あさってて、それでヒットしたのかな?なんでかな?

渋谷に関して、何か記事書いたかな?と思って探してみたら、これしかなかったので、きっと渋谷にはじめて行った人が、”渋谷”って検索して、間違ってヒットしたこの記事を読んでたんだろうな。うん、渋谷の街ではなくて、千葉だけどね。”渋谷幕張”は。

関連記事:東大に合格したい! 全国高等学校 東大合格者数ランキング2016

第3位:港

%e6%b8%af%e5%8c%ba

港区からエントリーです。さすがメディアの街、港区。きっと数々のメディア企業の方が、ネタを探しに探して、ググり続け、運良くヒットしたのでしょうね。まぐれで。

港区、それもきっとお台場からのヒットであると信じたい私だよ。

ただ、お台場、っていうか港区関連のことって何か書いたっけ?

あっ、この記事かもしれない。就職活動に関して書いた記事。”テレビ局受けてました=港区大好きです”っていうこじつけで。

関連記事:新卒就活生のあなたへ 自分の強みって知ってる?

第2位:新宿

%e6%96%b0%e5%ae%bf

新宿。タワレコかな?タワレコからの熱烈プッシュかな?植田真梨恵さんはじめて見たの新宿だし、そういうことかな?

新宿も人が多いから、待ち合わせの暇つぶしにみてくれているのかのしれない。ありがとう。大好きだよ新宿。

あぁ、新宿で思い出した。”ロンリーナイトマジックスペル”のリリースイベント、平日だからいけないや。残念。”ダイニングLIVE”も土曜日行けないや。無念。

関連記事:外に持ち出してでも聞きたい!植田真梨恵〜はなしはそれからだ〜

第1位:横浜

%e6%a8%aa%e6%b5%9c

まぁ、これはきっと自分のアクセス数が反映されているからだろうな。横浜関連の記事なんて書いてないし。残念。

なので、実質の1位は新宿だろうな。よって関連記事はナシ!

アクセスの多かった記事は?

images

11月のアクセスランキングです。

Amazonプライム無料登録のワナに気をつけろ!まじで!!

Amazonプライムがいつの間にか有料会員に切り替わっていて…。っていう記事です。ただ、その後プライムを使い倒してみたら、めちゃくちゃ良かったっていう後日談もあります。TSUTAYAいらずの生活です。

WordPress初心者が絶対に使うべきプラグインはコレだ!!

WordPress初心者による、ブログを書きやすくするためにいろいろ調べた結果の記事です。このプラグインは本当におすすめ!

WordPressはじめるならテーマは『Simplicity』で決まりでしょ!!

こちらもWordPress初心者の方におすすめの記事。このブログのテーマもこちらで作っているんですが、なんといっても使いやすい。本当に使いやすい。もう、他のテーマに変えるなんてことはできないよ、ってくらい使いやすい。

趣味が副業!?30代からはじめる『在宅ワーク』で月3万円の副収入を稼ぐ方法!!

月3万円の収入がプラスになったら、すげぇ嬉しいよね!っていうサラリーマンに向けた記事です。そうそう、世の中副業解禁に向けた動きが加速してるね。でもさ、さすがに普通に会社で仕事してから、その後の時間でバイトするっていうのは効率悪いと思うんだよね。だったら、効率良く在宅で稼いだらいいんじゃない?っていう記事。

終わりに

12月もきっと”毎日更新”はできないけど、というかすでに出来てないけど、これからも自分の書きたいことを書きなぐり続けてやろうと思ってます。

その中で、誰かひとりにでも、このブログに書かれている記事が

「ためになった」

とか

「面白い」

とか

「暇つぶしにはもってこいだな」

とか

「植田真梨恵いいじゃん」

とか

なんでもいいけど、心のフックに引っかかるような、そんな記事が書ければなって思います。

スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする