”どうしようもなくさびしい夜に、唱えるとちょっとましになる魔法の呪文”

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

%e3%81%be%e3%81%97%e3%82%99%e3%82%b9%e3%83%98%e3%82%9a

こんなさびしい夜だけど、またまた呪文を覚えた私だよ

%e3%83%a1%e3%83%ac%e3%83%95%e3%82%99

ということで、12月14日には新しい呪文を覚えている予定の私だよ。

今回は”夢”をテーマにした呪文を13曲も覚えた私だよ。

(今回は、メレブさんの「〜した私だよ」をしつこく語尾につけ続けるので、適当に読み流してください。内容も実にくだらないです。)

1stアルバム「はなしはそれからだ」以来およそ1年10カ月ぶりのオリジナルアルバムとなる今作は、植田が子供の頃から好きだった“夢”という言葉がテーマ。心の奥に抱えた深い淀みが見え隠れするリードトラック「ダイニング」、幸せな日常風景を明るく切り取った「パエリア」など、すべて彼女本人の作詞作曲による13曲が収録される。植田はこのアルバムについて「どうしようもなくさびしい夜に、唱えるとちょっとましになる魔法の呪文のような1枚になればなと思ってつくりました」とコメントしている。

またアルバム初回限定盤には、7本のミュージックビデオと「クリア」のWeb CMを収めたDVD「植田真梨恵 PV collection – 2015 / 2016 -」が同梱される。

2017年1月13日からは、ニューアルバムを携えての全国ツアー「植田真梨恵LIVE TOUR 2017[ロンリーナイト マジックスペル]」がスタート。東京・TSUTAYA O-EASTを皮切りに、仙台、札幌、高松、名古屋、広島、熊本、福岡、大阪の計9都市を回る。

植田真梨恵、年末に「魔法の呪文のような」2ndアルバム発表

引用した記事をコピーして、ペーストするたびに、頭の中に”ペースト”が流れる私だよ。

”ちゃんと鍵をかけてこなかった気がするの 私の部屋 私の想いにも”の私だよ。

12/8追記 全曲試聴が配信されたよ私だよ

YouTubeに全曲試聴が配信されました。夢がいっぱい詰まったステキなALBUMになっています。少しずつですが、せっかくなので、聴いてみてください!

それと、9日(金)にLINE LIVEあります!21時からですよ!ロンリーナイトマジックスペルの内容のLIVEと曲に込められた想いも語ってくれるそうです。

詳細は、こちらから!

日時 2016年12月9日(金)21:00〜
内容 ひとりしゃべり、ゆったり弾き語りなど
出演 植田真梨恵
ハッシュタグ #ららさんは
URL  https://live.line.me/r/channels/599/upcoming/240236
視聴方法 植田真梨恵LINEオフィシャルアカウントトーク画面よりご覧いただけます。

覚える予定の呪文を紹介する私だよ

ちなみにまだ聴いたことがない呪文ばかりだから、レビューはできない私だよ。思いつくまま書いているだけの私だよ。その辺はご了承いただきたい私だよ。

Intro

どんな呪文か全く想像できない私だよ。

Introだからイメージできないのはしょうがない私だよ。でも、きっと呪文の導入にふさわしいIntroだと思っている私だよ。

わかんないのはいやだ

好きな人のこと、大切な人のことだから、”わかりたい””力になりたい”って思う私だよ。

この呪文は、あなたが急に変わってしまったとしても、それでも”わかりたい”と思う気持ちは”変わらない”よっていう呪文だよ。あなたが変化し続けるから、”わかりたい”って考えている隙に倒してしまうことが可能だよ。

疾走感のある曲調で、魔物を楽しませている隙にマインドを奪うことが可能だよ。

WHO R U ?

「あなた誰?」って思わせる呪文を覚えた私だよ。

めまぐるしく変化する現代において、ずっと変わらないっていうのは難しいことだと思う私だよ。いつしか、私が知っているあなたも変わっていって、変化についていけなくなることもあるけど、それでも「あなたが誰か」ってことは変わらないとかなんかそういうことを考えさせている間に魔物を倒してしまうことが可能だよ。

悪い夢

”悪い夢”を見せる呪文だよ。

夢には”いい夢”もあれば”悪い夢”もある。その”悪い夢”を見せて、でも最後には”いい夢”で終わらせる。その一連の流れを見せている間に魔物を倒してしまうことが可能だよ。

ダイニング

心の奥に抱えた深い淀みが見え隠れするリードトラックを覚えた私だよ。

誰だって、心の葛藤とか、深い闇があるよ。それをアップテンポな曲調に合わせて吐き出すことで魔物をスッキリさせたところで倒しちゃう呪文だよ。

I was Dreamin’ C U Darlin’

「最後に夢を見てるやつに贈るぜ!」的な呪文だよ。

ライブの最後の曲とかになって盛り上がる呪文だよ。夢見てる間にバッサリと倒すことが可能だよ。でも、この呪文は周りの人たちにもかかっちゃうから、ヨシヒコは大変なことになる可能性が高いと考えてる私だよ。

パエリア

幸せな日常風景を明るく切り取った呪文だよ。

いつもと同じ日常が実は一番幸せで、それを手に入れることが難しいというメッセージ性を持った呪文を覚えた私だよ。

この呪文にかかると、幸せな日常を過ごしたくなって魔物も戦う気持ちがなくなっていくから、無駄な戦いをする必要がなくなるという究極呪文を覚えてしまった私だよ。

夢のパレード

自分の思っていることを、感情のままに疾走感のある曲調に乗せて吐き出させる呪文だよ。

過去の自分、今の自分、未来の自分。3つの時間軸が混ざり合って、自分が作られていることを知らせる呪文だよ。

この呪文にかかると、夢を探し始めるんだけど、「見つかりっこない。見つかって見つけて。見つかれば言葉もなくそのままで」というスパイラルにはまるよ。その間に倒しちゃうことが可能だよ。

僕の夢

ピアノに乗せて贈る珠玉のバラードかもしれない呪文を覚えた私だよ。

少し切なく、少し心強く、前向きに夢を追いかける少年のような気持ちを思い出させる呪文だよ。

この呪文にかかると、魔物は青春時代を思い出して、ちょっぴりセンチメンタルになるので、その間に魔物を倒すことができるよ。

ふれたら消えてしまう

この世に存在するものはいつか消えてしまうということを思い出させる呪文だよ。

あんなに楽しかった青春時代だって、忘れちゃうんだけど、それでも心に強く残ったことは忘れない。でもふれたら消えてしまうときがくるかもしれない。

そんな淡い思いを、軽快なリズムと爽やかな音に乗せて魔物に届けてる間に倒すことが可能だよ。

スペクタクル

”何も持っていなくたって幸せだった”ゆりかごの外で、雷鳴が響き、海が割れ、道ができる呪文だよ。

僕たちは、そこを歩くんだよ。やまない雨模様の中。風はいつも向かい風だよ。目にも止まらぬスペクタクルな展開が待っているよ。

ムラサキのパルプンテのような、何が起こるかわからないスペクタクルな呪文だよ。

JOURNEY

呪文を覚えすぎて、何がなんだかわからなくなってきた私だよ。

たぶん夢を掴むための旅の呪文だよ。

犬は犬小屋に帰る

そういう呪文だよ。

もう、わからない私だよ。

いつも通り、最後はグダグダになった私だよ

ということで、ALBUM全曲紹介をグダグダに終わらせた私だよ。

聞いたことない曲だらけだから、内容は適当に書いた私だよ。

でも、”どうしようもなく寂しい夜にちょっとだけましになる魔法のような呪文”は現代社会においてかなり重宝すると思っている私だよ。おすすめの1枚になること間違いなしの呪文だよ。

ロンリーナイトマジックスペル。リリースイベントもあるよ。

詳細は、こちらからチェックすることをお勧めする私だよ。

2nd Album「ロンリーナイト マジックスペル」リリース記念イベント開催!!

ちなみに、僕はすでに予約済だよ。初回生産版の到着がいまから楽しみな私だよ。

スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする