《ASP紹介》ブログ初心者がアフィリエイトで『月3万円稼ぐ』ための入門書!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

%ef%bc%90%ef%bc%90%ef%bc%93

ブログを使って月3万円の副収入を手に入れるためにはどうしたら良いか?

ブログ収入を手に入れるためにあなたが取るべき行動は

  1. ブログを開設する(無料ブログ可)
  2. アフィリエイトサービスに登録する(登録無料)
  3. ブログに記事を書く

の3つのSTEPです。

アバター画像
今回は、ブログで稼ぐために必要な『APS(アフィリエイトサービス)』について紹介します。

【APS紹介】「アフィリエイトって何?」アフィリエイトはあなたのサイトで商品(サービス)を紹介する広告システム!

「アフィリエイトって何?」っていう人のために。

アフィリエイトとは自分のウェブサイトやブログに広告を貼って広告収入を得る方法です。

アフィリエイトで広告収入を稼いでいる人を『アフィリエイター』と呼びます。

アフィリエイターのなかには月に500万とか稼ぐひともいるようです。100万稼ぐ人もたくさんいます。

恐ろしい世界ですね。

アバター画像
ブロガースタイルなのか、アフィリエイタースタイルなのか。どちらでも収益を得ることはできますが、初心者はブログアフィリエイトの方が取り組みやすいです!

アフィリエイトにもいろんな種類があります。

【クリック型広告】『GoogleAdSense』(グーグルアドセンス)

%ef%bc%90%ef%bc%90%ef%bc%94

ブログアフィリエイトの主流といえばグーグルアドセンスです。

以下のような広告を見たことがある人も多いんじゃないかな?

スポンサーリンク

※このブログは残念なことにグーグルアドセンスを使っていません

審査基準も厳しく、審査通過後もアカウント凍結の恐怖と対峙し続ける広告です。

スポンサーリンクという表記を入れておかなければグーグルアドセンスは無効になります。故意に広告に誘導したりするとアウトです。

グーグルアドセンスの利点は『広告をクリックしてもらう』ことによって収益が発生すること。1クリックの単価が高いことでも有名です。1クリックで40〜60円くらいですね。

全員がクリックするわけではないので1PVあたり0.1〜0.2円くらいが相場です。

商品(サービス)を購入されなくても収益が発生するため、アクセス数の多いブログを運営している人にとっては大きな収入源になります。

ブログ運営期間が短いと承認されない可能性があるので、少なくても3ヶ月50記事くらい書いてからの申請がおすすめです。利用規約は必ず確認してください

手軽に利用できるアフィリエイトですがアクセス数を稼げないブログではほとんど収益につながりません。

アバター画像
規約に怯えながらメディア運営しないといけないので、Googleアドセンスに依存した収益発生のスタイルはあまりおすすめしません。

【物販型広告】『Amazon』『楽天』


Amazonや楽天など、商品をブログに貼り付けて紹介するアフィリエイトです。

書評ブログや音楽などが趣味の人におすすめのスタイルです。

ただ、物販アフィリエイトは報酬率が低いのが難点です。

Amazonアフィリエイトだと、商品購入価格の1〜3%が報酬の目安です。

1万円の商品が購入されても、あなたに入る報酬は100〜300円となります。

アバター画像
このヘッドホン、すごくクリアな音で聞きやすいです。例えば専門的な知識もあって「全身全霊でおすすめしたい!」という人がこのヘッドホンを紹介するようなスタイルなら向いていると思います。月に100件売上が上がれば3万円です。

【成約型広告】『A8.net(エーハチ)』『afb(アフィb)』



有名なASPだと『A8.net』『afb(アフィb)』があります。ぼくも利用しています。

あなたの運営するブログやサイトのテーマ・記事に合わせてサービスを選定できるのが利点です

  • 婚活マッチングサイト
  • 美容系・健康サプリ系サイト
  • 就活・転職サイト

など、特化したサイトを構築したいのであれば、必ず登録することになります。

ASPの良いところは圧倒的に審査に通りやすい。一度も審査に落ちたことがありません。

ASPサイトは登録無料です。アフィリエイトに挑戦してみようという人はASPは登録しておいて損はありません。

アバター画像
ぼくが利用しているメインのASPは2社。はじめてのアフィリエイトなら、あまり手を広げずに、まずはじっくり2つくらいで利用することをおすすめします。

《ASP最大級の案件数を誇る最大手》A8.net(エーハチ)を登録していないアフィリエイターはいない!

ASP(アフィリエイトプログラム)の中でも最大手。利用者の人数も200万人を超える大規模プログラム。

アフィリエイト案件も他社に比べて圧倒的。

2017年12月時点で案件を検索すると6000件以上登録されています。

アバター画像
はじめてのアフィリエイト挑戦で『A8.netに登録しない』という選択肢はありません。まずはA8.netから登録しましょう。

A8.netの無料登録はこちら→初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

《登録後すぐに担当が付いてくれる安心感》afb(アフィb)は担当スタッフさんとサイトの相談もできるおすすめASP!

カンファレンスバナー

afb(アフィb)の特徴は『面倒見の良さ』です。

アフィリエイト案件自体はA8.netと比べると半数に落ちますが、売上が上がっていない初期段階でも担当さんがつきます。

アフィリエイト初心者の一番の不安は

  • どんな記事を書けばいいのかわからない
  • 訴求ポイントが掴みにくい
  • 自分が書いた記事に適する広告が把握できない

というところ。

afb(アフィb)は担当さんから広告の提案をしてくれたり、サイト構築の相談に乗ってくれます。

A8.netなどの最大手サイトは、一定の収益があがているアフィリエイターにしか担当がつきません。

アバター画像
アフィリエイトを始めるにあたって、スタートからサポートが手厚いのはafb(アフィb)だけです。

afb(アフィb)の無料登録はこちら→afb(アフィb)のお申し込みはこちら

【ブログ資産化】無料ブログでも利用できるASP『A8.net』と『afb』でブログを楽しみながら資産形成しよう!

アバター画像
ASPへの登録は無料!ブログから発生した収益はあなたの資産!無料ブログではじめればコストはゼロです!
  • はてなブログ
  • エキサイトブログ
  • FC2ブログ

など、世の中にはたくさんの無料ブログがありますよね。

上記の無料ブログサービスでASPの審査を試したところ、問題なく使用可能でした。(アメブロは動作確認していないので…ごめんなさい)

ぼくはWordPressを使用しているので『年間独自ドメイン費用』と『年間レンタルサーバー費用』がかかっていますが、無料ブログなら費用がかかりません。

無料ブログは、提供元の会社がサービス提供を終わらせてしまったら利用できなくなりますが、急に使えなくなるということは考えにくいです。サービスが終了しそうになったらブログを移籍させれば良いだけです。

自分の書きたい記事を書いて、資産を形成する。

なんだか夢があると思いませんか?

アバター画像
せっかくブログをやっているのに、ASPに登録していないなんてもったいない!登録は無料です!ブログをはじめたら登録しましょう!!
スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする