【Amazon・楽天市場】物販アフィリエイトに挑戦するなら『問い合わせフォーム』を設置しよう!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSフォローボタン

フォローする

%ef%bc%92%ef%bc%95

アバター画像
あなたが『月3万円のネット収入』を手に入れるために、WordPressでブログを立ち上げたら、必ず作成しないといけないページってなんだと思います?

趣味でブログを書きたいという人にとっては重要ではありませんが、少なからずの収益を発生させたい場合、必要になるのが『問い合わせフォーム』です。

問い合わせフォームが必要になる理由は、

  • 『紹介しているサービス』に対しての質問に答える
  • あなた自身が紹介しているサービスに責任を持つ
  • あなたが運営しているサイトに責任を持つ

です。

アバター画像
あなたが商品やサービスに対して質問したいと思ったとき、問い合わせフォームのあるサイトとないサイト、どちらで購入したいと思いますか?

GoogleアドセンスやAmazonアソシエイトといった一部のアフィリエイトプログラムでも『問い合わせフォーム』がサイトに設置されていないと利用の承認がおりないケースもあります。

《ASP紹介》ブログ初心者がアフィリエイトで『月3万円稼ぐ』ための入門書!
ブログを使って月3万円の副収入を手に入れるためにはどうしたら良いか? ブログ収入を手に入れるためにあなたが取るべき行動は ...

「ブログで月3万円を稼ぎたい!」と考えているあなたへ。『問い合わせフォーム』は設置してる?

あなたがブログを使って月3万円を稼ぐために。

まず、あなたがすべきことが

  1. ブログのテーマ(方向性)の決定
  2. 紹介するサービスのリサーチ
  3. 競合サイトのリサーチ
  4. 紹介記事の作成

です。

アバター画像
紹介するサービスのリサーチ、競合サイトのリサーチをすることはサイトを作成する上でもっとも重要な作業です。

あなたが運営するサイトが、あるサービスに集中した『特化型ブログ』ならなおさらです。

【ブログ飯】アフィリエイトブログ初心者がおさえるべき最低限の5つのポイント紹介!!
アフィリエイト特化サイトを作り始めて。 ①サイトには『誘導ページ』と『アフィリエイトページ』を作る ②『誘導ページ』は検索を意識...
アバター画像
ブログのテーマも決めた。ある程度記事も書き始めた。なんとなくブログに慣れてきた。次にやること。それは『問い合わせフォーム』をつくることです。
  • 一方的に発信するブログ
  • Twitterを連動させて問い合わせができるようになっている
  • 完全に趣味ブログ

上記の内容すべてに当てはまっているブログ運営であれば、問い合わせフォームがなくても問題ないでしょう。

【アクセス数1.2倍!】初心者ブロガーが『1万PVを達成する』ためのTwitterの使い方!!
あなたのブログとTwitter。ちゃんと連動させてますか? ブログを始めたら『ブログとTwitterの連動』は必須です。 ...

ただ、少しでも収益を発生させたいなら『問い合わせフォーム』は必須です。

アバター画像
収益発生を考えた時、『問い合わせフォーム』が設置されていないと利用できないサービスがあります。

『問い合わせフォーム』を設置していないとGoogleアドセンス・Amazonアソシエイトは使えない。

アバター画像
『問い合わせフォーム』をブログ内に設置していないとGoogleアドセンス・Amazonアソシエイトを使うことはできません。

「月3万円の収入を手に入れる!」という誓いを胸にWordPress使ってブログを開設しても、『問い合わせフォーム』がないと利用できないプログラムがある。

もったいないですよね?

アバター画像
『問い合わせフォーム』を作らなくても利用できるサービスはあります。A8.netやafb(アフィb)と言ったASPの広告は問い合わせフォームがなくても設置可能です。

Googleアドセンスは利用規約も厳しく、審査通過後もアカウント凍結の脅威に晒されるケースが多いので、おすすめはしていませんが…。

Googleアドセンスに頼らないブログ運営の仕方をきみはまだ知らない
最近GoogleAdsenseについての記事がなんか多いんだ 最近さ、僕のスマホのニュースフィードを賑わせてる記事群があるのね。めっち...

『問い合わせフォーム』の設置を怠ることによって起こる物販アフィリエイトの機会損失の大きさは計り知れません。

ネットショッピング利用者が買い物をするネットサイトのランキングは、

  • 第1位:Amazon
  • 第2位:楽天市場
  • 第3位:Yahooショッピング

です。

Amazonの物販アフィリエイトが使えないと、楽天市場やYahooショッピングのサイトのみでの物販アフィリエイトになってしまいます。

アバター画像
Amazonの商品紹介ができなくなると、物販アフィリエイトの幅が圧倒的に下がります。

Amazonだけ?楽天だけ?偏ったサービスで物販アフィリエイトを行うことで生じる『機会損失』

アバター画像

物販アフィリエイトを行う際の主力サービスは、以下の3つです。

  • Amazon
  • 楽天
  • 7.net(セブンネット)

3つのサービスを併用して物販アフィリエイトを行うのが最適解です。

なぜ、ひとつのサービスに絞らず分散させる必要があるのか?

ネットショッピングでの『Amazon』と『楽天』の利用者の割合の大きさはあなたもご存知のことと思います。

『Amazon』と『楽天』、買い物で利用するとどちらもポイントが貯まります。

当たり前ですが、Amazonポイントを貯めている人はAmazon、楽天ポイントを貯めている人は楽天で買い物をします。

アバター画像
ここでのポイントは、Amazonと楽天を行き来して買い物をする人はいない!!

という部分。

Amazon・楽天、両方の価格を比較してネットショッピングする人はほぼ皆無です。必ずどちらかに依存しています。

あなたの記事で紹介した商品を「これ、いいかも…!買おうかな…!!」と思ってくれた検索者が10人。この検索者のうち5人がAmazonユーザーだった場合の行動は?

アバター画像
あなたがどれだけ良い商品紹介をしても、Amazonユーザーはあなたの記事から購入はしてくれません。Amazonのページに飛んで商品を購入します。

見事な『機会損失』ですね。

Amazonも楽天も、7.net(セブンネット)もすべて網羅しているリンクのほうが、検索者にとってもあなたにとっても有益なリンクになります。

機会損失を避けるために…『問い合わせフォーム』は必ず設置しましょう!

アバター画像
『問い合わせフォーム』未設置で機会損失が生じるのはもったいない。

設置自体も難しい作業は一切いらないので、必ず設置しましょう。

設置後は画像のような仕様になります。

『問い合わせフォーム』はプラグイン導入で一瞬です。

Contact Form 7 この文字をコピーして、プラグイン検索画面にペーストしてください。

あとはプラグインをインストールして、有効化するだけです。

【まとめ】Amazonアソシエイトに承認される方法

アバター画像
Amazonアソシエイトに承認されるためには、問い合わせフォームの設置だけでは不十分です。

問い合わせフォーム以外にも承認に必要な道筋を記載しておきますので参考にしてみてください。

  1. 30記事以上のストック
  2. 運営開始から2週間〜1ヶ月
  3. お問い合わせフォームを作成

この3点が肝です。

この3点は外せないような気がします。Amazonアソシエイトに挑戦したいという方は、まずはここを意識するといいですよ!

【カスタマイズ入門③】スマホも対応!商品紹介ブログパーツ『カエレバ』のボタン実装カスタマイズ紹介!
ブログのカスタマイズは何のためにするのか? 間違いなく『検索者』の利便性のためです。 カスタマイズをサイトに施してオリジ...

スポンサーリンク
太もも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする